「スマホ1台で誰でも稼げる」はという副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査したら…

こんにちは。松山です。

副業ブームの昨今ですが、中には怪しい副業サイトがインターネット上には蔓延しています。

・スマホ1台で稼げる

・高額収入を実現できる

・主婦でも月収100万円

など怪しさ満点の副業サイトなのが特徴的ですが、数ある副業サイトの中から今回は「スマホ1台で誰でも稼げる」と謳う副業サイトについて深堀していきます。

実際に登録をして本当にスマホ一台で稼げるのかどうか、本当に主婦などの初心者でも収入を得られるのかどうかを調査していきます。

また「スマホ1台で誰でも稼げる」の概要と口コミについてもご紹介していきますので、興味がある方はご一読ください。

副業裁判24時

副業サイト「スマホ1台で誰でも稼げる」の概要

まずは「スマホ1台で誰でも稼げる」がどんな副業サイトなのかをご紹介していきます。

サイトのトップページに記載されていることをまとめると

・高額収入を実現できる

・即日スタートが可能

・スマホさえあればOK

となんとも具体性のない記載内容となっていました。

副業を進めるのにおすすめな人として

1.高額収入を得られる副業がしたい

2.とにかく早く現金を得たい

3.知識や経験を積むのは面倒だ

4.時間や場所に縛られたくない

と紹介されており、お金に困っている方からすればこんなに好条件な副業は無いほどのものです。

またサイト内では初期費用・利用料金「完全0円」、情報商材やネズミ講ではないと強調されており、怪しさをなんとか拭い去ろうとしている部分が見られます。

副業を始めるにあたってスマホさえ持っていれば他に特別な準備は必要ないとしているので、ここまで見るとやらない手はありません。

約8割の人が初月から30万円以上、短時間の簡単作業で高収入を実現と謳っていますが、現実はそんなに甘くありません。

魅力的な文面ほどこの手の副業サイトは疑いの目を持たないと危険です。

実際に登録してみて本当に稼げるのかを確かめてみましょう。

副業サイト「スマホ1台で誰でも稼げる」に潜入調査!

いかにも怪しい副業サイトというのは分かりましたが、実際に稼げるのかどうかを確かめてみてから総評したいと思います。

「スマホ1台で誰でも稼げる」のサイトページにリンクしてみると、ページの一番下に「LINE@登録→副業登録」とあるのでクリックして登録してみます。

「LINE@登録」のボタンをクリックすると、「篠宮」という男性らしきLINEアカウントが出てきました。

シンガポールのヘッダー画像にLINEのタイムライン投稿を見てみると…

高級ブランドの買い物バッグに怪しげなセミナーに登壇する様子など、高額な情報商材情弱者に売りつけているような人なのが分かります。

早速LINE登録してトークメッセージが届きました。ここからはメッセージのやり取りの全貌を紹介していきます!

LINEを追加するとまず上記のメッセージが届きました。

どうやら副業を紹介してくれるのではなく、副業の「サポート」を行ってくれるようです。

副業にサポートなど必要なのか?と思いながら読み進めてみると、希望を選択するように促されましたので「1.出来るだけ早くお金が欲しい」を希望していることを伝えました。

すると現状に共感してくれたかのようなメッセージが届きました。

続いて月々の収入とこれからどれくらい増やしたいかどうかを尋ねられましたので、現在の収入を「20万円」増やしたい額を「30万円」と入力し送信しました。

話を進めていくと、どうやら仮想通貨取引を自動で行ってくれるシステムへの投資への誘導のようです。

初期費用は篠宮さんサイドが負担してくれるという何とも素晴らしいシステムです。

副業裁判24時

しかしこの手の仮想通貨ビジネスは最初は投資するお金を負担してくれたとしてもその後の投資はもちろん自腹、中身は全く稼ぐことができないままお金を吸い取られるのみとなってしまうでしょう。

この先やり取りするのは危険だと判断し、メッセージはここで中断することとします。

1時間ほどメッセージを返さないでいると、続けざまに上記のようなメッセージが届きました。

きっとカモを逃したくないがためにこのようにメッセージを連投しているのでしょう。

これ以上メッセージが来ても億劫なので、ここで篠宮さんはブロックしました。

副業サイト「スマホ1台で誰でも稼げる」の口コミや評判は??

「スマホ1台で誰でも稼げる」の口コミがあるかどうかをネット上で探してみましたが見当たりませんでした。

しかし今回と同様の仮想通貨投資詐欺は増えているようで、LINEなどのSNSやセミナーを通じて仮想通貨への投資話を持ち掛けられ、返金できない・出金できないなどのトラブルになっているケースが多々あるようです。

ここで気を付けておきたいのが、仮想通貨はもちろん正しく投資をして稼いでいる人がいるのが事実です。その事実とこのような自動投資システムなど絶対に儲かる投資をごちゃまぜにしてしまうと危険です。

なんでも鵜吞みにしてしまわず、疑いの目を向けることを習慣づけることが大切なのです。

副業サイト「スマホ1台で誰でも稼げる」の特定商取引法の表記

「スマホ1台で誰でも稼げる」のサイトの下部を確認すると、特定商取引法の表記へのリンクがありました。

クリックしてみると下記のような情報が。

販売事業者は株式会社ホームという会社で、公式HPも記載されていましたが、そのような会社は実在していないことが分かりました。

信用してもらうために架空で表記しているものと思われます。公式HPにもアクセスしてみましたがサイト自体存在していないのでブラック確定ですね。

副業サイト「スマホ1台で誰でも稼げる」では稼ぐことは不可能

今回は「スマホ1台で誰でも稼げる」の副業サイトに実際に登録をして概要や実態について調査してみました。

中身を見てみると仮想通貨投資を促す副業サイトで、簡単に稼げると謳いながら投資を指せ、返金できない・出金できないなどのトラブルにつながる可能性があります。

もちろん本当に仮想通貨に投資してリターンを得られるかもしれませんが、初心者で月収30万円などは程遠いと認識しておきましょう。

まずそれほどの美味しい投資は無しがあれば、人に無償で提供していることがおかしいのです。

この記事を読んでいる方は、ぜひこのような悪徳副業サイトに引っかかってお金を支払ってしまわないように注意しましょう!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓