【副業詐欺?】「オピスク」という案件の概要や口コミ・評判チェックと徹底検証した結果!

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、副業をすることで収入を増やそうと考えている方も増えてきているのではないでしょうか。

副業はパソコンやスマホさえあれば、誰でも始めることができます。その反面、ネットではそんな副業初心者を狙う詐欺が横行しています。

実際にネットで検索をかけると、副業詐欺に騙された方の被害報告の声がいくつも見受けられます。しかし、副業初心者の方にとっては、それが詐欺かそうでないかを見分けることはとても難しいですよね。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について徹底調査をおこないます。今回調査する副業は「オピスク」と呼ばれる案件です。

情報を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「オピスク」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業案件「オピスク」とは?

「オピスク」誰でも簡単に0円で副業を始めることができると謳っている副業案件です。

そもそもお金を稼ぐために副業を始めたいのに、「0円副業」というキャッチコピーからしておかしいような気がします。

LP(ランディングページ)を読み進めてみると、何やら「オピスク」にはオススメする3つのポイントがあるようです。内容は以下の通りです。

POINT1 目指せ1日3万円!カンタン不労所得
POINT2 身分証も不要で初心者も安心
POINT3 1日5分でOK!スマホでカンタン作業

身分証が不要なので安心という部分に関してはひとまず良いとしましょう。しかし、POINT1とPOINT2に関しては引っ掛かるポイントがあります。

まずPOINT1についてですが、不労所得がカンタンに、しかも1日3万円も稼げるなんて本当なのでしょうか。

これが事実であれば、1ヶ月で約90万円も稼げるということになります。更に不労所得と書いてあるので、何もしなくても約90万円が手に入るということになります。

そんなうまい話があるものでしょうか。ちなみにカンタン不労所得や1日〇万円という甘い言葉で誘う手口は、副業詐欺において初心者を騙すためによく使われる手口でもあります。なのでこの時点で既に「オピスク」は怪しいと考えています。

次にPOINT3についてですが、「1日5分のカンタン作業」こちらも詐欺案件でよく見られる言葉です。POINT1とPOINT3を要約すると、1日5分で3万円の不労所得が得られるということになります。

本業の収入を上回る可能性も充分にありますし、それを5分だけの作業で稼げるなんてことが本当にあるのでしょうか。個人的な意見にはなりますが、こんな条件で稼げるなんてまずあり得ないと思っています。

これまでいくつもの副業案件の検証をおこなってきましたが、全体的に副業詐欺でよく見られる手口が見られます。「オピスク」はかなり怪しい案件だと考えて良いでしょう。

副業裁判24時

副業案件「オピスク」の特定商取引法の表記

ネットで副業案件や商材を取り扱う場合、特定商取引法に基づいた表記をすることが義務付けられています。詐欺案件の場合は記載していないケースも多いのですが、「オピスク」では記載が確認できました。

「オピスク」の特定商取引法の表記を見てみると、運営事業者は「SMS Co.,Lp」、運営責任者は「Milo Wilson」となっていました。

運営責任者は外国人のようですし、所在地を確認してみると会社住所が香港になっていました。つまり「オピスク」は海外の会社が運営している副業案件ということになります。

所在地を海外にしておけば、何かトラブルが発生した場合でも簡単に行方をくらますことができてしまいます。

これも副業詐欺でよく使われる手口です。もしそうでなかったとしても、実態が不明な海外の企業では、利用するのも不安になってしまいますよね。

副業案件「オピスク」の口コミ・評判

「オピスク」のLP(ランディングページ)には、参加者の声が記載されています。しかし、こちらは作られた画像のようですし、これまでの調査から考えても信憑性はかなり低そうです。

もし参加者の声が事実であるならば、ネットでも同様の口コミが見られるはずです。そう思いネットで検索してみたのですが、驚くべきことにそういった声は一切見られませんでした。

逆に「詐欺」や「怪しい」といったワードを含むページがいくつも見受けられました。やはり「オピスク」は詐欺案件なのでしょうか。

副業案件「オピスク」に登録してみた

検証のため、実際に「オピスク」に登録してみました。LP(ランディングページ)のところどころに見られる「スマホでカンタン0円スタート」というバナーからLINE友だち追加をすることで登録が完了します。

登録を済ませるとすぐにメッセージが届きました。内容を見てみると、「15分のスマホ作業で日給3万円」と書かれています。1日5分と言っていたはずですが、内容が変わっていますね。

更に届いたメッセージを確認してみると、「マニュアル費用18,800円」の文字が確認できます。こちらは翌月後払いとなっていて、利益が発生してからの支払いになるとのこと。

「オピスク」は0円で始められる副業と謳っていたので、嘘をついているということになります。手口が明らかになったので、検証はここまでとします。

「オピスク」は副業詐欺なのか?

今回は「オピスク」という副業案件について調査をおこないました。調査の結果、「オピスク」は詐欺案件の可能性が高いと判断しました。

判断理由は以下の通りです。

  • 副業詐欺で見られる誇大広告
  • LP(ランディングページ)とネット口コミの矛盾
  • 有料なのに無料と嘘をついている

基本的に矛盾点や嘘が見られる副業案件は詐欺の可能性が高いので、利用しない方が良いです。

「オピスク」はこれらの条件に当てはまるので、詐欺の可能性も充分に考えられます。非常に怪しい案件ですので、皆さんは登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】奇跡の周波数5日間チャレンジは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓