【副業】リクマネは稼げない詐欺案件なのか!|概要と評判・口コミを調査してみた結果…

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、自分の稼ぎたい報酬をリクエストできる全く新しいプラットフォームのリクマネです。

稼ぎたい金額を選ぶと毎月5日にその金額を受け取れるそうです。

ホントなんですかね?

でも、そんな夢のようなことがあるなら一度試してみたいですよね。

そこで、私が皆さんに代わりリクマネの実態を調べてみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】リクマネの概要

リクマネのLP(ランディングページ)からわかる概要をまとめてみました。

・自分の希望する報酬額を選んで受け取ることができる
・報酬は毎月5日に受け取り
・プラットフォームにログインし報酬を選ぶだけ
難しい作業、複雑な設定、面倒な準備など一切不要
・作業時間は0分
・無料で受け取れる

こんなところです。

リクマネは何らかの自動取引システムです。

何もしなくてもシステムが自分の好きな報酬が確実に稼いでくれることになっています。

来月は100万円欲しいな、と、メニューから選べば翌月の5日に100万円が振り込まれる‥

そんな、バカな話があるわけないですね。

詐欺まがいの案件で間違いないでしょう。

【副業】リクマネは本当に稼げるのか?

結論からいうと、リクマネはおススメしません。

そのように判断できる理由を、リクマネを検証してみた結果をもとに説明します。

無料で受け取れるというのは嘘 

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

リクマネの実態を調査するため実際に登録をしたところ驚くべき事実が分かりました。

LPではリクマネを無料で受け取れると謳っていましたが、登録したところいきなりこんな案内がきました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

あちゃーって、感じですね。

詐欺まがいの案件だとはわかっていましたが、いきなり臆面もなくこんな嘘をついてくるとはあきれますね。

さらに値段もふざけてますよ。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

月間会員 8500円
年間会員 71,400円
買取会員 598,000円

ですって‥

あきれて開いた口がふさがりません。

仮に、この金額を払ってもLPでいっている通り自分の希望の金額が毎月5日に受け取れるなら、安いものですが、そんなこと絶対にありません!

お金を払ったら、絶対に戻ってきませんから絶対に登録しないでください。

絶対稼げるというのも嘘

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

ここで、リクマネの特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

リクマネの特定商取引法の表記には、こんな記載がありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

また、嘘ついてますよ。

ホントに、とんでもない悪質な案件です。

LPでいってることと全く違います。

よくもまあ、これだけ平気で嘘がつけるものです。

副業裁判24時

事務所が賃貸マンション

リクマネの特定商取引法の表記によると、

運営会社は、「ライフデザイン出版合同会社」です。

住所は、「沖縄県那覇市若狭1-10-17ー203」になっています。

この住所を調べたところ、住居用のワンルームマンションでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

しかも、広さはわずか8帖です。

こんなところに会社の事務所があるとは到底考えられません。

ここに行っても社員はいないでしょう。

本当の居所を隠すための登記上だけの住所と思われます。

リクマネの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

リクマネに登録して、自分の欲しいだけの報酬を受け取った人はいるのでしょうか?

ここまでの調査結果を見ればそんな人がいるはずもありませんが、一応ネットやSNSで調べてみました。

当然ながらそんな人はいませんでした。

【副業】リクマネ 調査結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい リクマネ

以上のことからリクマネはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・無料で受け取れるというのは嘘
・絶対稼げるというのも嘘
・事務所が賃貸マンション
・実際にお金を受け取ったという口コミがない

リクマネは、特殊メカニズムとやらが複数の市場を検索して、メニューから選んだ金額を確実に受け取ることができる、などというわけのわからないことをいっていますが、そんな特殊メカニズムなど存在しません。

無料と謳いながら高額の費用を請求してきます。

すべて、嘘で固めたとんでもないサイトです。払ったら最後、大損をすることになります。

絶対に登録しないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓