【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「ブルーサファイア」と呼ばれる案件です。

「ブルーサファイア」は登録するだけで最低日給9万円も稼ぐことができるという副業案件です。正直なところ、副業で稼げる金額のレベルを超えているように思うので、調査前の段階から既に怪しい案件であると考えています。

一体どのようなビジネスでこれだけの額を稼げるのか内容がとても気になりますね。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「ブルーサファイア」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

まずは「ブルーサファイア」の概要からチェックしていきましょう。冒頭でも軽く触れましたが、この案件では最低日給9万円を稼げるとのこと。

LP(ランディングページ)には、ところどころに「日給9万円をお約束します」「今日から9万円を受け取り始める」など、登録した日から確実に9万円が稼げると思わせるような文章が見られます。

1日で9万円も稼げるとしたらそれはすごいことですが、副業でいきなりそれほど稼げるとはなかなか思えません。もしこれで9万円以上稼げなければ誇大広告ということになります。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

そんな「ブルーサファイア」で稼ぐためのステップはたったの2つ。

STEP1:ブルーサファイアからの通知をチェック

STEP2:最低でも毎日9万円が入金※必要なのは1日3分

また話が飛躍しましたね。通知をチェックしてたった3分の作業だけで9万円も稼げるなんて、普通に考えたらありえません。もし本当に稼げるとしても、それ相応のリスクがあるように思います。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

また、「ブルーサファイア」が選ばれる理由として、以下の3点が掲載されていました。

1.圧倒的な即金性

2.どこにいてもOK

3.登録料0円(永久)

選ばれる理由を掲載しているくらいですから、後ほどチェックする口コミでも多くの絶賛する声が見られるのでしょう。これは楽しみですね。

さて、驚くべきことにLPに記載されている内容はたったのこれだけです。ビジネスモデルなども一切明かされないまま終わってしまいました。情報が少なすぎる上に稼げる金額が大きすぎるので、かなり危険な匂いがします。

副業案件「ブルーサファイア」の特定商取引法の表記

特定商取引法の表記は商材の販売などをおこなう際に記載する義務があります。「ブルーサファイア」のLPには「今なら0円」という文字が見られます。

このことから本来は有料で販売する商材やツールなどであるとわかるので、「ブルーサファイア」は特定商取引法の表記をおこなう必要があると考えます。

もし記載の必要がなかったとしても、どんな会社が運営しているのかは知っておきたいですよね。

また、運営実態がわからない、問い合わせ先がわからないという状態のまま登録してしまうと、トラブルが発生した際に解決できない可能性があります。

つまり、副業詐欺だった場合に逃げられてしまうということです。ですので、副業案件に登録する際は必ず特定商取引法の表記を確認するようにしましょう。

というわけで「ブルーサファイア」の特定商取引法の表記をチェックしていこうと思ったのですが、なんと特定商取引法の表記がありませんでした。

この時点でほぼ黒で確定だと考えて良いでしょう。稼げる可能性はかなり低くなったと思います。

副業案件「ブルーサファイア」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

LPに「選ばれる理由」を記載しているほどですから、かなりの人気が予想される「ブルーサファイア」。もはや信用していませんしLPの内容は当然嘘だと思いますが、一応口コミをチェックしてみましょう。

ネットで「ブルーサファイア」の口コミについて検索したところ、予想通り詐欺・稼げない・危険・注意など副業詐欺に関する情報で溢れていました。

「ブルーサファイア」に登録したことで稼げるようになったという口コミは一切確認できませんでした。やはりLPの内容は嘘まみれである可能性が高いです。

副業裁判24時

副業案件「ブルーサファイア」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

ほぼ稼げないことが確定した「ブルーサファイア」ですが、確認のため実際に登録してみることにしました。登録はLPから公式LINEを追加するだけのようです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

早速登録してみたところ、さらに2つのLINEアカウントの追加、「ゴールデン・デリシャス情報部」というサイトへのメールアドレスの登録を求められました。

「ゴールデン・デリシャス」について調べてみたところ、別の副業オファーであることがわかりました。これはオプトインアフィリエイトの可能性が高そうでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ブルーサファイア

さらに登録を求められたアカウントの内の1つ、「伊藤沙央」という人物のアカウントを友だち追加したところ、恐ろしいメッセージが届きました。もはや何を言っているのかすらわかりません。

わかるのは「普通ではない」ということだけです。

結局お金を稼げる通知については届いていませんし、メッセージの内容も理解できません。これほどまでに怪しい案件だということがわかれば、これ以上の検証は必要なさそうですね。

「ブルーサファイア」の副業詐欺調査まとめ

今回は「ブルーサファイア」という副業案件について調査をおこないました。調査の結果、「ブルーサファイア」は副業詐欺である可能性が高いと判断しました。

オプトインアフィリエイトで間違いなさそうですね。

そのほか、副業詐欺だと判断した理由は以下の通りです。

・誇大広告
・ビジネスモデルが不明
・特定商取引法の表記なし
・口コミの評判が著しく悪い
・登録すると意味不明なメッセージが届く

信用できるポイントが一つもないと言えるほど怪しい案件だと思います。登録しても稼げない可能性が高いので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓