こんにちは。松山です。
このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。
今回の案件は今、流行りの自動アプリ案件です。
アプリを友達に追加するだけで毎日50,000円の副収入が得られるという1st Choice(ファーストチョイス)。
なんか、最近この手の案件がやたら多いですね。
アプリをダウンロードするだけで毎日〇〇万円の収入が得られるっていうやつです。
パターン的にはすべて同じで、存在しないアプリでユーザーの関心をひいて集客するという詐欺まがいの案件ばかりです。
普通に考えれば、そんな美味い話があるわけありません。
今回もおそらく同じような案件だと思われますので、実態を明らかにするため検証してみました。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス)の概要
1st Choice(ファーストチョイス)のLP(ランディングページ)からわかる概要をまとめてみました。
・アプリを使った超最新の稼ぎ方
・ダウンロードしてタップするだけで毎日50,000円が入金
・完全無料・初期費用の必要無し
・ダウンロードしたユーザーの98%が星4点以上の満足解答
と、まあ、こんなところです。
もう、お分かりだと思いますが、こんなことあるわけないですよね。
仮に、1st Choice(ファーストチョイス)はなにかしらの自動取引アプリだとすると、FX、株式、仮想通貨、何の取引をするにしろ元金が必要ですよね。
資金がゼロからでは増やしようがありませんね。ということは、何かに投資をするわけではないということです。じゃあ、アプリは一体何をするんでしょうかね?
どうやって利益をえるのか、ビジネスモデルの説明はありません。
1日50,000円というと、年収約1800万円になります。
大企業の管理職の年収とほぼ同じです。
何もしないでそんな大金をどうやって稼ぐのでしょう?
とにかく、ただ自動で現金が入ってくるとしか書いてありません。
そもそも、毎日決まった金額がずっと入ってくるなんてビジネスモデルがこの世の中に存在するわけがありません。
おそらく、1st Choice(ファーストチョイス)などというアプリ自体が存在しないのでしょう。
集客するための誇大広告で1日50,000円というのも、思い付きで書いただけの数字なんでしょうね。
詐欺案件だと断定しても問題ないでしょう。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス)の特定商取引法の表記
1st Choice(ファーストチョイス)が信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。
特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。
インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。
また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。
特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。
ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。
1st Choice(ファーストチョイス)の紹介ページで特商法の表記を探しました。
画面の一番下に虫眼鏡がないと見えないような小さな文字でリンクがありました。
ないとまずいけど、できれば見られたくないという感じがしますね。
見られるとまずいことでもあるのでしょうか。
チェックしてみると、確かに見られたくないという気持ちが分かりました。
問題がいろいろありますね。
まず、住所と電話番号の記載なし。
はい、問題外です。
どこで運営してるのか分からないし、連絡をすることもできないということです。
次に、運営者が「1stChoice運営事務局」となっていることです。
これは、詐欺案件でよく使う手で、〇〇事務局とは法人格を持っていませんから登記もされていません。ようは、実体がないということです。
会社組織かどうかも分かりません。個人がやっている可能性だってあります。
さらに、こんな記載までありました。
「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」
セールスレターには、誰でも結果を出せると謳っていましたね。
完全な誇大広告、それどころか嘘だったということです。
こんなサイトは当然信用できません。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス)に登録してみた
1st Choice(ファーストチョイス)は信用できないサイトだということはわかりましたが、
その実態をさらに詳しく調べるために登録してみましょう。
メールアドレスを入力してボタンをクリックすると1st Choiceなるアプリが今すぐ無料で手に入るそうです。
本当かどうか確かめましょう。
っていうか、そんなアプリは存在しませんからクリックしても手に入らないことはわかってますけどね。
メールアドレスを入力すると今度はLINEに登録するよう指示されます。
アプリがダウンロードされた様子はありません。
予想通りです。
登録したアカウントはこれです。
友達追加をすると、特定商取引法の表記が無かったり、不備だらけの怪しげな投資案件や副業案件が次々と送られてくるようになりました。
どれも、「タップするだけで1日3万円稼げる」とか、「スキル・経験不要誰でもカンタンに稼げます」などの詐欺まがいの案件ばかりです。
なるほど、ようやく1st Choice(ファーストチョイス)の狙いがわかりました。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス)はオプトインアフィリエイト
今回の潜入調査で分かったことは、
1st Choice(ファーストチョイス)に登録すると、怪しげな投資案件が送られてくるということです。
1日5万円稼げるアプリなどダウンロードできません。
このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。
とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので実際に仕事を紹介することはありません。
1st Choice(ファーストチョイス)は典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス)の口コミ
このようなサイトですから、いい口コミなどあるとは思えませんが、一応ネット上で1st Choice(ファーストチョイス)の口コミを調べてみました。
予想通り、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。
代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。
【副業】1st Choice(ファーストチョイス) 検証結果
今回は1st Choice(ファーストチョイス)を検証しました。
結論からいうと1st Choice(ファーストチョイス)で稼ぐことはできません。
理由は次のようなことです。
・明かな誇大広告で集客している
・特定商取引法の表記が不十分
・好意的な口コミがない
・登録すると怪しげな投資案件が次々と送られてくる
1st Choice(ファーストチョイス)に登録すると、決して儲からない怪しい投資案件が次々と送られてくるだけ。
1日5万円稼いでくれるアプリなどダウンロードできません!
1st Choice(ファーストチョイス)は、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐ
オプトインアフィリエイトです。
全くお勧めできない案件です。
登録すると毎日いろいろな副業の案内が届きます。
迷惑この上ないので絶対登録しないようにしましょう!
ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。
"本業以外でプラスの収入が欲しい"
"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"
"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"
という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。
私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。
稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。
すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。
私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。
ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。
「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。
過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。
私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。
もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。
これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。
まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。