【副業検証】「アントレカレッジ」の無料セミナーは怪しい?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「アントレカレッジ」と呼ばれる案件です。

早速調査をおこなってみましょう。

副業案件「アントレカレッジ」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

起業の専門学校「アントレカレッジ」は、オンラインセミナーに参加することで起業や副業に関するノウハウを学ぶことができる案件となっています。

この案件の主なターゲットをLP(ランディングページ)より一部抜粋すると、

・将来が不安だけど、何をすべきかわからない

・起業できるアイデア、スキル、お金がない

・未経験から稼げるか不安

・副業の始め方がわからない

・そもそもなにから始めたらいいかわからない

・起業しているけど商品が売れない

となっているようです。

つまり副業初心者や起業初心者、もしくはこれからビジネスを始めようとしている方に向けた案件ということになりますね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

実際にセミナーに参加した方の満足度は81.8%と、かなり高水準な結果になっているようです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

また、このセミナーの参加費用は本来20,000円らしいのですが、今回は人数限定で無料でセミナーに参加することができるとのこと。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

そのほか参加特典として、電子書籍や動画、アントレカレッジ公式ガイドブックなどの5つの特典を受け取ることができるようです。

この情報だけを見ると副業初心者にかなりおすすめできそうな案件のようにも見えますが、実際のところ同じような触れ込みで副業初心者を狙う副業詐欺はかなり多いです。

特に限定無料や参加特典などは副業詐欺でもよく見られる内容なので、引き続き警戒は必要そうですね。

副業案件「アントレカレッジ」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

「アントレカレッジ」の特定商取引法の表記について確認したところ、販売業者は「株式会社BLISSLEAD」、代表者「小澤 智之」となっていました。法人番号公表サイトでも実在する会社であることがわかっています。

少し気になったのが、販売価格やお支払方法に関する欄が設けられていることです。この案件の参加費用は無料のはずですが、何か販売がおこなわれるのでしょうか。それとも本来参加費用が20,000円のセミナーということで、そのことに関する内容なのでしょうか。

ただ、販売価格の欄には「各商品詳細ページに税込価格で表示」と記載されているので、有料の商品は複数存在しているようです。

副業詐欺では最初は無料で参加でき、最後に高額な商材を購入させられるというケースも存在するため、どうしても不安になってしまいますね。

副業裁判24時

副業案件「アントレカレッジ」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

LPや特定商取引法の表記の内容では核心部分がわからなかったので、ネットで実際に「アントレカレッジ」に参加した方の口コミを調査してみることにしました。

早速ネットで口コミの検索をおこなったところ、中にはおすすめしている口コミなども見かけましたが、実際に参加して成功している方を見つけることはできませんでした。

そして、「アントレカレッジ」に関する衝撃の事実が判明しました。

口コミ掲示板で発見した実際に「アントレカレッジ」に参加した方の口コミを見てみると、どうやら最終的に高額な塾を紹介されるそうです。

また、他の口コミでは返金を希望しても返金されないなどの金銭トラブルが発生していることもわかりました。

他にも詐欺を疑う記事や口コミが多数存在していました。

副業案件「アントレカレッジ」の参加方法

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい アントレカレッジ

「アントレカレッジ」のセミナーはLPでセミナー参加の希望日時と名前、メールアドレスを入力することで参加することができます。

「参加するべきかどうか」についてですが、正直あまりおすすめはしません。理由は以下の通りです。

・高額塾があることが事前に知らされていない

・評判の悪い口コミが見られる

・金銭トラブルが発生している

これまでの調査でも目にしてきましたが、無料セミナーから高額塾に参加し、金銭トラブルが発生しているケースというのはこの業界では非常に多いです。

「アントレカレッジ」においても、実際に参加者との金銭トラブルが発生しているという時点でおすすめできない案件だと思いました。

高額塾に関しても、それが詐欺かどうかは実際に参加して中身を確認するまでわかりません。

「アントレカレッジ」が詐欺であると断定するつもりはありませんが、高額なお金を支払って参加するということは、それだけリスクがあるということです。

「アントレカレッジ」の副業詐欺調査まとめ

今回は「アントレカレッジ」というセミナーについて調査をおこないました。調査の結果、悪い評判の口コミや金銭トラブルが見られることから、詐欺と断定することはできないものの、かなりリスキーな案件だと判断しました。

・無料セミナーから高額塾への参加は詐欺、トラブルが多い

・高額塾の存在が事前に明かされない

・ネガティブな口コミがある

・実際に金銭トラブルが発生している

最終的に参加するかどうかは自己判断にお任せしますが、上記のようなことが起きている案件にすすんで参加したいという方は稀だと思います。

どうしても気になるという方は、最初の無料セミナーに参加してから見極めるというのも一つの手段かもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓