【副業検証】株式会社アンビシャスの「LINEで簡単!スマホ副業」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「LINEで簡単!スマホ副業」と呼ばれる案件です。

「LINEで簡単!スマホ副業」は参加することで1日に1万~5万円が稼げるようになる案件とのこと。LINEだけでできる副業にしては1日あたりに稼げる金額がかなり大きいようにも思いますが、仕組みがかなり気になりますね。

副業案件「LINEで簡単!スマホ副業」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

「LINEで簡単!スマホ副業」で1日1万~5万円稼げるようになるまでの流れは以下の通り。

STEP.1 LINE登録で副業情報をGET

STEP.2 空いてる時間に1日10分でもOK

STEP.3 1日1万~5万円も可能!

もしこれだけの作業で稼ぐことができるならかなり熱い案件であることは間違いないのですが、流石に話がうますぎるような気がします。

今回のようなLINEやスマホだけでといった触れ込みの副業案件は非常に多く、その手の案件のほとんどはオプトインアフィリエイトとなっています。

オプトインアフィリエイトは広告主に案件を紹介した方に報酬が入る仕組みですので、儲かるのは事業者側だけで、参加者が儲かることはありません。

つまり参加しても稼げない副業詐欺であるということです。

今回の案件「LINEで簡単!スマホ副業」でも共通する点が多く見られるので、かなり警戒が必要な案件だと思われます。

そもそも10分程度の短時間で数万円も稼げるならみんながやっているはずですよね。もっと話題になっても良いように思いますが、何か特別な秘密でもあるのでしょうか。

副業案件「LINEで簡単!スマホ副業」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

「LINEで簡単!スマホ副業」では特定商取引法の表記の記載が確認できませんでした。つまり何かトラブルが発生したとしても一切保証されないということです。こういった案件はかなり危険な場合が多いです。

LP(ランディングページ)に運営者情報が記載されていたので、そちらを確認してみましょう。運営者情報によれば、「株式会社アンビシャス」という会社がサービスを運営しているとのこと。責任者に関しては不明です。

念のため法人番号公表サイトで確認したところ、実在する会社であることは間違いなさそうです。しかし、ここ5年ほどで何度も会社名や所在地が変わっていることがわかりました。

普通の会社で数年で何度も会社名を変えたり、所在地を変えたりすることなんてあるのでしょうか。正直かなり怪しいですよね。

念のため過去の会社名「株式会社MDP」と「リレイズ株式会社」でネット検索をおこなったところ、過去にゲーム関係の副業案件でトラブルを起こしていたという事実が発覚しました。

やはり今回も危険な案件であることは間違いなさそうです。

副業案件「LINEで簡単!スマホ副業」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

LPには実際に参加した方の収入例が記載されています。いずれの方も約10万円~50万円の収入アップに成功しているようです。これはネットの口コミに期待でしょうか。

「LINEで簡単!スマホ副業」の口コミをネットで検索したところ、この案件に参加したことで稼げるようになったという口コミは一切確認できませんでした。

検索上位のサイトはほぼ全てが副業詐欺を疑う内容になっています。

LPの内容と大きくかけ離れていますね。収入例が本当なら成功者の声もネットで確認できると思ったのですが、LPにある収入例は捏造の可能性が高そうですね。

副業裁判24時

副業案件「LINEで簡単!スマホ副業」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

副業詐欺であることはほぼ確定ですが、その手口を確認するため実際に登録してみることにしました。危険ですので皆さんは真似しないようにしてください。

LPからLINEアカウント追加画面に移動すると、「お家でお仕事」というLINEアカウントが表示されました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

早速メッセージが届いたので内容を確認すると、他のLINEアカウントの登録を促すものでした。最初の登録は何のためにおこなったのでしょうか。紹介されたアカウント名は「まりか」となっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 株式会社アンビシャス LINEで簡単!スマホ副業

こちらのアカウントも登録するとすぐにメッセージが届き、届いたバナーをタップすると、他の副業案件のLPが表示されました。

やはり当初の予想通りオプトインアフィリエイトで間違いなさそうです。

「LINEで簡単!スマホ副業」の副業詐欺調査まとめ

今回は「LINEで簡単!スマホ副業」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「LINEで簡単!スマホ副業」はオプトインアフィリエイトであることが判明しました。

このことから、稼げるという触れ込みは嘘ということになるので、副業詐欺だと判断します。

「LINEで簡単!スマホ副業」に登録しても稼げることはありませんので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓