【副業検証】競馬予想サイト「うまリッチ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する案件は「うまリッチ」と呼ばれる競馬予想サイトです。

「うまリッチ」に限らず、競馬予想サイトは自分の代わりにレースの結果を予想してくれるサイトとなっています。

初心者でも気軽に競馬ができると考えがちですが、競馬予想サイトは詐欺がかなり多いイメージなので警戒が必要です。

早速調査をおこなってみましょう。

競馬予想サイト「うまリッチ」とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

「うまリッチ」は案件名からもおわかりいただける通り、地方・中央競馬のレース結果を予想してくれるサイトです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

競馬予想サイトは詐欺が多く、尚且つ料金プランも高額だったりとかなりリスクの高い案件が多いのですが、LP(ランディングページ)によればずっと無料で情報を受け取ることができるとのこと。

お金を払わずにレース予想を受け取れると考えるとかなりお得な案件のように思えます。もし本当に当たる予想であればの話ですが。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

また、今なら登録することで1万円分のポイントとすぐに使える有益情報を受け取ることができるとのこと。

無料で情報を受け取れるという情報のはずですが、有料のプランもあるということなのでしょうか。無料プランは精度が低いという理由で有料プランを勧められるという流れにならなければ良いのですが。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

的中実績を見てみると、直近のレースでは約20,000円から高いものでは約172万円ほどの金額を的中させているようです。

ただし、競馬予想サイトは詐欺の場合は捏造も多いので、実績は鵜呑みにせずに、あくまで参考程度に留めておくようにしましょう。

競馬予想サイト「うまリッチ」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

「うまリッチ」の特定商取引法の表記を確認したところ、運営会社は「株式会社オアシス」、販売責任者は「藤本純」となっていました。

そのほか販売価格等の項目が確認できます。詳しい料金内容は記載されていないようですが、やはり有料プランがあることは確定ですね。

また、所在地についてネットで検索をかけると、バーチャルオフィスであることが判明しました。

同じ住所で登録している会社は多数確認でき、その中には競馬予想や競艇予想の悪質サイトを運営している疑いのある会社の登録も確認できています。

バーチャルオフィスが悪いわけではありませんが、詐欺の会社はバーチャルオフィスを利用していることが多いですし、何より実際に詐欺を疑われている会社と同じ住所で登録されているのはかなり不安ですよね。

法人番号公表サイトでも会社が実在することは確認できていますが、正直実態があるのかどうかは不明です。

競馬予想サイト「うまリッチ」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

競馬予想サイトの口コミは、信用できるサイトかどうかを判断する上で重要なポイントです。

競馬の予想的中を売りにしているわけですから、当たらないという口コミがある場合は利用するべきではありません。

「うまリッチ」の口コミについてネットで検索してみましたが、どうやら評判は良くないみたいですね。

検索上位のサイトは、「うまリッチ」を詐欺だと疑う内容が中心になっています。

中には「当たった」という口コミもありますが、当たる時もあれば外れる時もあるのがギャンブルというもので、レースに的中することがあるのはむしろ普通のことだと言えるでしょう。でなければ商売としても成立しませんしね。

ただ、「当たらない」という口コミの方が圧倒的に多く、評判はかなり悪いという印象でした。

副業裁判24時

競馬予想サイト「うまリッチ」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

プランの料金なども気になったので、実際に「うまリッチ」に登録してみることにしました。登録にメールアドレス等は必要なく、LINEアカウントの追加で登録が完了するようです。

早速プラン料金の確認ですが、全てを紹介するのは難しそうなので、一番安いプランと一番高いプランについて確認してみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

まずは一番安いプランについてですが、5,000円となっていました。推定配当は10万円~30万円です。競馬予想サイトの利用料金としては比較的安い印象ですが、やはり必ず当たるかどうかわからないプランにお金をかけるのは相当リスキーだと思います。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい うまリッチ

続いて一番高いプランですが、こちらは通常価格40万円のところ、割引で24万円となっていました。割引があるにしてもかなり高額ですね。

また、推定配当は30万円~900万円になっていることから、割引がない状態でプランを購入した場合、当たっても赤字になる可能性があるということになります。

数十万円も出して赤字になってしまっては元も子もありません。やはり口コミなどを抜きにしてもおすすめするのは難しそうです。

【まとめ】競馬予想サイト「うまリッチ」は詐欺なのか?

今回は競馬予想サイト「うまリッチ」について調査をおこないました。調査の結果、「うまリッチ」は詐欺の可能性が十分に考えられるサイトであると判断します。

・詐欺の疑いがある会社と所在地が同じ

・口コミの評判が悪い

・プラン料金が高い

・高額プランで的中しても赤字になる可能性がある

そもそも不確定要素が詰まったギャンブルというジャンルにおいて、必ず当たるということは絶対にありえません。競馬に限らず、そういった要素を含んだ副業は基本的に稼ぐことは難しいと考えています。

最終的に利用するかどうかの判断は自己責任ですが、稼げない可能性が高いので登録は避けることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓