【副業検証】「Sunny System(サニーシステム)」は投資詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺・投資詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「Sunny System(サニーシステム)」という投資案件です。

投資未経験でも完全放置で稼げるとのことですが、本当に稼げるのでしょうか。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【投資】「Sunny System(サニーシステム)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

「Sunny System(サニーシステム)」は毎日5~20万円以上の利益を目指せると謳っている投資案件です。

投資未経験であっても、完全放置で稼ぐことができるとのこと。

新システムで稼ぐということなので、恐らくツールを使用して投資をおこなうのでしょう。本当に完全放置で稼げたらすごいですが、流石に話がうますぎるように思います。

また、「Sunny System(サニーシステム)」はあらゆる分野でNo.1を獲得しているらしいです。

・取引しやすいFX会社No.1

・信頼できるFX会社No.1

・顧客満足度が高いFX会社No.1

こちらもどこのサイトやランキングでNo.1になったのか確認することはできませんし、信頼できるFX会社No.1であればもっと話題になっているはずなので、こちらの情報もなんだか怪しいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

「Sunny System(サニーシステム)」を利用するのに必要な手順は以下の通り。

STEP1.Sunnyに登録する.

STEP2.システムを稼働する

STEP3.当日から利益獲得

これだけ見るとかなり簡単なように感じますが、お金はかからないのでしょうか。LP(ランディングページ)では「無料でダウンロード」と記載されていますが、こんな便利なツールをなんのために無料で公開するのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

さらに今なら先行公開で先着100名に投資金10万円を無料でプレゼントとのこと。もし本当なら必ず受け取っておきたいところですが…

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

ここでLPに嘘の情報が記載されていることが判明しました。

上記の画像は「Sunny System(サニーシステム)」の登録用メールアドレスを入力する箇所なのですが、無料登録枠がどんどん減っていく仕組みになっています。

画像の時点では既に登録枠が0人になっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

しかし、ページに更新をかけると登録枠がまた100人に戻っていました。つまり登録しているように見せかけているだけで、この表記はまったくの嘘ということになります。

そもそも「登録枠」なんてものは存在しないということですね。もちろん最初から疑ってはいましたが、こうなってくると投資金の10万円プレゼントも存在しない可能性が高いです。

まだLPをチェックしただけの段階ですが、この時点でかなり危険な案件だということがおわかりいただけるかと思います。

【投資】「Sunny System(サニーシステム)」の特定商取引法の表記

特定商取引法は消費者を守るための法律で、商材やツールの販売などをおこなう場合は特定商取引法に基づく表記が義務付けられています。

「Sunny System(サニーシステム)」は無料で利用できるとのことですが、ツールが本当に無料なのかも疑わしいですし、そもそもFXをするにはお金がかかります。

ツールを利用して完全にお任せで投資をおこなうわけですから、トラブル防止のためにも「Sunny System(サニーシステム)」は特定商取引法に基づく表記が必要な案件だと考えています。

しかし、LPのどこを探しても、特定商取引法に基づく表記を確認することはできませんでした。

つまりシステムを使用して稼げなかったとしても、一切責任は取ってくれないということです。

副業裁判24時

【投資】「Sunny System(サニーシステム)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

LPには「簡単に利益を出すことに成功」などの利用者の口コミが記載されていますが、登録枠表示の捏造が発覚しているので、これらの口コミが事実かどうかも正直怪しいです。

念のためネットで「Sunny System(サニーシステム)」の口コミについて検索してみると、ほとんどのサイトで詐欺を疑われていることがわかりました。

LPでは多くの方が成功しているのに、ネットではそういった口コミが一切見られないなんて明らかにおかしいですよね。

【投資】「Sunny System(サニーシステム)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

かなり危険な案件であることは明らかになりましたが、検証のため実際に登録をおこないます。皆さんは危険ですので絶対に真似しないでください。

登録にはメールアドレスの他にLINEアカウントの追加、更にメールアドレスとLINEアカウントの連携が必要とのこと。

登録して連携まで済ませてみましたが、サポート時間外のためかこれ以上の案内は届きませんでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Sunny System

10万円を受け取るために別のLINEアカウントの追加なども求められましたが、いくつものLINEアカウントの追加を求められることが予想できますし、

10万円はもらえないと思っておいた方が良いでしょう。

現状これ以上の進展はなさそうなので、調査はここまでとします。

「Sunny System(サニーシステム)」は投資詐欺なのか?

今回は「Sunny System(サニーシステム)」という投資案件について調査をおこないました。

調査の結果、「Sunny System(サニーシステム)」はかなり危険な可能性が高い案件だということが判明しました。

・LPの情報捏造

・特定商取引法の表記なし

・口コミの評判が悪い

また、システムを利用することで高額な利用料を請求される可能性も十分に考えられます。これだけ怪しい点が多い案件ですので、利用するのは控えた方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓