【副業】超ラクちん副業投資はプロダクトローンチ詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「最短30分で日給10万円を目指せる」という超ラクちん副業投資です。

最短30分で日給10万円?

本当ですかね?

時給にすると、20万円、年収にすると3600万円です。

にわかには信じられません。誇大広告っぽいですね。

かなり胡散臭い話ですが、皆さんの中には興味をお持ちの方もいるかもしれませんね。

でも、慌ててはいけませんよ。

最近はこの手の怪しい案件がネット上にあふれていますから慎重にならないといけません。

しっかりと調べた上で実践するかどうか決めないと痛い目に遭いかねません。

そこで、皆さんに代わり私が「超ラクちん副業投資」について検証してみました。

副業、投資に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】超ラクちん副業投資の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

「超ラクちん副業投資」の概要をまとめてみました。

・たった1つのルールに従ってスマホをタップするだけ
・リンゴ・ばなな・みかんを見極められるなら今日から取り組める
・必要なのはスマートフォンだけ
・最短30分で日給10万円を目指す方法の解説ビデオを無料で提供
・今なら豪華3大特典をプレゼント

と、こんなところです。

要するに、日給10万円を目指す方法がわかる全5話の動画講座が無料でみられるということですね。

しかもその方法は、リンゴ・バナナ・みかんを見極められるならすぐ取り組めるほど簡単な方法みたいです。

そんな講座がタダで見れるならお得のような気もしますが、気を付けて下さい。

パターン的には無料講座の後に高額のセミナーやスクールが待っているはずです。

そもそも、そんなに儲かる方法をただで人に教えるわけありませんよね。

無料講座ではさわりだけ説明して、もっと本格的に知りたければスクールなりセミナーに入会するようすすめてくることは間違いないです。

それ自体は、マーケティングの手法の1つですから、問題ないと思います。

問題は、そのスクールなりセミナーが価格に見合った価値があるかどうかです。

この手のセミナーやスクールの中には、その価値に見合わない法外な料金をとるところがあります。

「超ラクちん副業投資」がそのようなものかどうか確かめてみましょう。

【投資】超ラクちん副業投資で本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

結論からいうと「超ラクちん副業投資」はおすすめできません。

そのように判断できる理由を、説明します。

【投資】超ラクちん副業投資に申し込んでみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

「超ラクちん副業投資」に登録するにはメールアドレスを入力する必要があります。

このようなサイトにメールアドレスを教えると迷惑メールを送り付けられることがあるので捨てアドを入力しました。

すると、次は公式LINEに登録するよう指示されます。

指示どおりLINEに登録すると金勝(キムマサル)という人物からウェルカムメッセージが届きます。

金勝(キムマサル)?あれっ、

金勝(キムマサル)といえば、トレードキングダムという案件の仕掛人です。

ゴジラシステムというありもしないFX自動取引ツールを無料で提供するといって、その後で高額のバックエンド商品を売りつける悪質な案件です。

ということは、「超ラクちん副業投資」も警戒が必要ですね。

とりあえず、検証を進めていきましょう。

ウェルカムメッセージの内容は次のようなものです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

なんでも、抽選で「最短30分で日給10万円を目指す投資システム」を5名に無料で提供するとか。

さらに、現金1万円がもらえる抽選に参加する権利ももらえるそうです。

しかし、それには条件があって、これから配信する全5話の「最短30分で日給10万円を目指す投資システム」の解説動画を見て感想を送らなければならないそうです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

そういうことなので、指示通り第1話を視聴してみました。

副業裁判24時

「トレードキングダム」の焼き直しだった!

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

動画を見てビックリしました。

なんと、「トレードキングダム」で使っていた動画と全く同じです。

同じ動画を使いまわしていたんですね。

なるほど、「超ラクちん副業投資」は、「トレードキングダム」の焼き直し案件です。

焼き直しとは、ある案件に悪評が立ってしまった時に、名前を変えて同じ案件をまたローンチするということです。

詐欺業界ではよく使われる手法です。

この時点で「超ラクちん副業投資」はおすすめできない案件だと確定したので調査を打ち切ってもいいのですが、参考までに、その後の経過をお知らせします。

動画は金勝(キムマサル)と司会者による対談形式で展開されます。

「トレードキングダム」で使った「ゴジラシステム」についての解説動画です。

40分以上の動画ですが時間の無駄ですから見ない方がいいですよ。

金がFX投資が株式投資や不動産投資に比べていかに簡単で、初心者でも確実に稼げるということを繰り返し強調するだけの動画です。

そのたびに司会者が「それはすごいですね」と、大げさに驚いてみせるというばかばかしいものです。

しかし、「ゴジラシステム」とやらがどういうロジックで稼ぐのかという説明は一切ありません。

この動画は全5回で、最後まで見ればゴジラシステムをプレゼントするので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

すこしづつ、参加者を洗脳していって高額のバックエンド商品を購入させるのが狙いです。

これは、プロダクトローンチ詐欺といって商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらし、最終的に普通の判断力があれば買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

「超ラクちん副業投資」も「トレードキングダム」と同じ手口を使っているわけです。

【投資】超ラクちん副業投資の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

「超ラクちん副業投資」の特商法の表記を見てみましょう。

はい、「トレードキングダム」の特定商取引法の表記と全く同じです。

運営者は三宅常雄。会社組織じゃないですね。

投資を扱うサイトの運営元が個人というのはどうなんですか?

社会的信用ははっきり言ってないですね。

それに、どうして金勝(キムマサル)じゃないんでしょう?

やはり、金勝(キムマサル)は架空の人物かもしれませんね。

電話番号も080で始まる携帯電話の番号ですし、こんなサイトに大事な資金を預ける気にはなれませんね。

さらに、重大な問題のある記載があります。

「本商品に示された表現には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

自動売買システムで誰でも簡単に稼げると動画ではアピールしていましたから矛盾しています。

【投資】超ラクちん副業投資の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

「超ラクちん副業投資」は、「トレードキングダム」の焼き直しですから、いい口コミなどあるわけありませんね。

一応調べてみましたがやはり、稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

【投資】超ラクちん副業投資まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 超ラクちん副業投資

以上のことから「超ラクちん副業投資」はおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

「トレードキングダム」の焼き直し案件である
・誇大広告でユーザーを集めている

・電話番号が携帯の番号である
・投資を扱うのに運営者が個人
・稼げたという口コミ・評判がない
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある

「超ラクちん副業投資」は「トレードキングダム」の焼き直しの稼げる保証のないFX投資案件です。

情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には高額なバックエンド商品を売りつけるというプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。

個人的には登録するのは控えたほうがいいと思います。

私なら登録しません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓