【懸賞サイト】「抽選FIRE」という案件は詐欺なのか?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査するのは「抽選FIRE」という案件です。

入ってきた情報によると「抽選FIRE」は副業ではなく、どうやら抽選形式のサイトになっているようですね。懸賞サイトも非常に詐欺が多いので注意が必要です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【懸賞サイト】「抽選FIRE」の概要

「抽選FIRE」は総額20億円分の現金や金地金を配布すると謳っている懸賞サイトです。

ちなみに、知っている方も多いかもしれませんが、金地金というのはゴールドバーのことです。

LP(ランディングページ)では、「抽選FIRE」は日本で唯一のFIRE(不労所得暮らし)が叶う会であると記載されています。正直この時点でかなり胡散臭いですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

仮に抽選が外れたとしても、参加賞として1万円分のクオカードがもらえるみたいです。つまり現金か金地金、クオカードの3点の内どれかが必ず当たるということです。

本当にもらえるのであればもちろん嬉しいですが、一体なぜこのような懸賞をおこなえるのでしょうか。

宝くじなどのシステムであれば納得もできるのですが、無料で配布する側のメリットを感じません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

LPを見ていると、なぜこのような抽選が可能なのか記載されていました。理由は海外企業による収益過多の相殺のためとのこと。はっきり言ってめちゃくちゃ怪しいです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

多方面のメディアでよく目にする実業家や有名人もこの会に在籍しているらしいですが、その人物が誰なのかは明かされていませんし、情報ソースも一切ないので信用できません。

この手の懸賞案件は正直詐欺だらけで、「抽選FIRE」のLPの内容的にもこれまで詐欺だった案件と同じようなことしか書かれていないので、かなり危険な案件だと感じています。

副業裁判24時

【懸賞サイト】「抽選FIRE」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

特定商取引法は悪質な事業から消費者を守るための法律です。「抽選FIRE」は無料の案件なので特定商取引法に基づく表記の義務はない可能性が高そうですね。

しかし、特定商取引法に基づく表記や運営者情報には運営会社の情報が記載されています。ただでさえ詐欺の多い業界ですから、運営会社すらわからない案件は詐欺だと考えた方が良いでしょう。

この手の案件は記載がないイメージが強いですが、意外にも「抽選FIRE」では特定商取引法に基づく表記を確認することができました。早速内容を見ていきましょう。

運営会社は「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」、運営代表者は「ANTHONY CAPILLO GALLOS」となっています。所在地について調べたところ、フィリピンにある会社であることが判明しました。

「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」はこれまでに何度も悪質な懸賞サイトを運営している有名な悪徳会社です。

この時点で「抽選FIRE」が危険だということがわかります。

また、海外の会社ということは日本の法律が適用されず、トラブルが発生しても対処してもらえない可能性が十分に考えられます。

このように運営会社から危険性を判断できるケースもあるので、特定商取引法に基づく表記、もしくは運営者情報は必ず確認するようにしましょう。

【懸賞サイト】「抽選FIRE」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

「抽選FIRE」の口コミについてネットで調査をおこないましたが、やはり参加して賞品が当たったという口コミは一切見当たりませんでした。

こちらも予想通りではありますが、いくつかのサイトでは懸賞詐欺を疑われていることもわかりました。

運営会社の評判が圧倒的に悪いですから、今回の案件の評判も納得ですね。

【懸賞サイト】「抽選FIRE」の登録は危険?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 抽選FIRE

「抽選FIRE」の登録には携帯電話番号の入力が必要です。ここまで読まれた方なら既にお分かりだと思いますが、危険ですので絶対に登録してはいけません。

メールアドレスだけであれば捨てアドを利用すれば良い話ですが、携帯電話番号はなかなか代えが効くものではありません。入力したら携帯電話番号を悪用される可能性があります。

「抽選FIRE」に限らず、このような安全性が確認できない案件で本名や住所、携帯電話番号の入力を求められても絶対に入力してはいけません。興味があったとしても、登録は避けるようにしましょう。

本来であれば実際に登録して全貌を確かめたいところですが、今回の案件に関しては検証であっても登録にはかなりのリスクを感じたので、残念ですが登録検証は断念します。

【懸賞サイト】「抽選FIRE」の詐欺調査結果まとめ

今回は「抽選FIRE」という懸賞サイトについて調査をおこないました。

調査の結果、「抽選FIRE」は悪徳会社が運営する危険な可能性が非常に高い案件であることが判明しました。

運営会社の「CROSSBOW CHUCK INTERNET SERVICES INC.」は過去にも詐欺だと言われるさまざまな懸賞サイトを運営してきた悪質な会社です。

登録しても賞品が当たるという保証はありません。携帯電話番号を悪用される可能性も十分に考えられますので、絶対に登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓