SNS起業の教典は稼げないSNSコンサル詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、SNS起業の教典です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】 SNS起業の教典の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

SNS起業の教典は、SNSマーケティングの全てをまとめた電子書籍を無料でプレゼントしてくれるという企画です。

SNSマーケティングというのは、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどのSNSを利用したマーケティングです。

グーグル検索に頼っていた従来の集客方法よりも時間も費用もかからないということで今注目されているマーケティング手法です。

その、全てをまとめた電子書籍を無料でもらえるならラッキーだと思いますよね。

だけど、慈善事業をやっているわけではないですから、何か裏があると思ったほうがいいですよね。

では、早速SNS起業の教典についてその内容について検証していきましょう。

【副業】SNS起業の教典は本当に稼げるのか?

結論からいうと、SNS起業の教典はおススメしません。

そのように判断できる理由を、SNS起業の教典を検証してみた結果をもとに説明します。

①SNSコンサル詐欺の疑いがある

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

SNS起業の教典の紹介ページと無料の電子書籍を読んで、今問題になっているSNSコンサル詐欺の疑いがあるのではないかと感じました。

というのは、SNSコンサル詐欺の特徴にあてはまる点が何点かあるからです。

① 高級ホテルのスイートルームの写真を使って成功をアピールしている

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

SNSコンサル詐欺の特徴の1つに、札束やブランドの衣服・装飾品、高級車、ホテルのスイートルームなどの写真でSNSビジネスで成功しているかのようにみせかけるというのがあります。

SNS起業の教典の紹介ページには、高級ホテルのスイートルームや、リゾート地のキレイな海の写真などが掲載されています。

このような写真を読者に見せることで自分もこんな生活ができるようになるかも、と思わせる効果があります。

②悲惨な過去と成功した現在を対比している

SNSコンサル詐欺の2つ目の特徴は、悲惨な過去と成功した現在を対比させることです。

そして、こんなにダメだった自分でもできたんだから読者にもできると思いこませるわけです。

SNS起業の教典の著者のてらけん、こと寺田健吾氏は、ゲイであり、陰キャでいじめられたという悲惨な高校時代を過ごし、社会人になってもブラック企業で理不尽な扱いを受け続けたという悲惨な過去を持っているということです。

そして、何の自信もなかったところからSNSビジネスに出会い今の成功を手にしたと述べています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

これは、まさにSNSコンサル詐欺の特徴にピッタリとあてはまります。

③〇〇を使えばあなたも成功できると誘う

SNSコンサル詐欺の最後の特徴は、「〇〇を使えばあなたも成功できる」と読者に最後の決心に最後の一押しをすることです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

この特徴も、SNS起業の教典にピッタリあてはまります。

これらのことから、SNS起業の教典はSNSコンサル詐欺である可能性が高いと思います。

副業裁判24時

②稼げる保証がない

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

SNS起業の教典の特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

とりあえず必要事項はすべて記載されているようです。

しかし、1つ問題のある記載がありました。

「再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません

紹介ページでは都合のいいことばかり並べておいて、こんな逃げ道を用意しておくというわけですね。

③後で有料コンサルを案内してくる可能性あり

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

SNS起業の教典は、電子書籍を無料で提供していますが、上記のような有料コンサルを行なっています。

ビジネスですからそれ自体は当然です

電子書籍をダウンロードする際にメルマガに登録されていますから、メルマガを定期的に送ることで読者を教育していき、有料の商材の購入を案内してきます。

有料であってもそれだけの価値があればいいのですが、たいていはいうほど稼げないという場合が多いです。

実は、そういう私もそれで失敗したことが何度もあります。

皆さんも注意してください。

④SNS起業の教典の口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

SNS起業の教典の口コミや評判をネット上で検索してみましたが、何の口コミも評判もありませんでした。

存在自体を認識されていないようです。

【副業】 SNS起業の教典まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SNS起業の教典

以上のことから SNS起業の教典はおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・SNSコンサル詐欺の疑いがある。
・稼げる保証がない
・有料コンサルに案内される可能性有
・口コミ・評判がない

SNS起業の教典は、断定はできませんが、SNSコンサル詐欺の疑いがある案件です。

SNSコンサル詐欺の特徴にあてはまる点がいくつかあるというのがその理由です。

無料で電子書籍をダウンロードするとメルマガに自動的に登録されてメルマガが配信されてきます。

そこで、有料コンサルの案内をされるようになると思います。

受けるかどうかは個人の判断ですが、個人的にはあまりおすすめしません。

SNSマーケティングの情報ならネットやユーチューブに有料級の情報がごろごろしてますよ。

まずは、ネットで無料の情報を探すことをおススメします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓