【懸賞サイト】「ツギツギマネー」は詐欺なのか?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!本当にお金は当たるの?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査するのは「ツギツギマネー」という案件です。

今回調査をおこなう「ツギツギマネー」は、どうやら懸賞サイトとなっているようですね。

懸賞サイトでも詐欺の被害はかなり多いので、副業や投資の案件だけでなく、このような案件も随時調査を入れていければと思います。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【懸賞サイト】「ツギツギマネー」のキャンペーン概要をチェック!

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

「ツギツギマネー」はカードを選ぶだけでお金が当たると謳っている懸賞サイトです。

LP(ランディングページ)では金の豚や招き猫などのカードが4枚表示されているのが確認できます。つまり4択で当たればお金が貰えるということなのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

この案件は初回限定無料で参加でき、当たる金額は1万円~500万円でハズレなしとのこと。

最低でも1万円以上は必ず当たるというだけでもすごいですが、最高で500万円も貰えるなんてすごいですね。

初回無料ということで2回目以降はお金がかかるのかと思ったのですが、注意書きには参加は1人1回と記載されていました。1人1回限りのチャンスしかないのに初回無料とはどういう意味なのでしょうか。

なんとLPに記載されている情報はたったのこれだけ。これではキャンペーンの詳しい内容がわかりません。

そもそもなぜ無料で誰でもお金を貰うことができるのでしょうか。詳細がわからないのはかなり怖いですね。

LPを全て確認した感想としては、かなり怪しいといったところでしょうか。こういった類のサイトは詐欺が多いのでできれば詳細な情報を確認したいところですが、情報が少なすぎますし、これ以上の情報は確認のしようがありません。

まずは登録しろということなのでしょうか。いずれにせよかなり警戒が必要なサイトであることは間違いなさそうです。

【懸賞サイト】「ツギツギマネー」の特定商取引法に基づく表記や運営者情報は?

「ツギツギマネー」には特定商取引法に基づく表記も運営者情報も記載されていません。

つまりどこの会社が運営しているキャンペーンなのかわからないということです。

もはや信用させる気もないのではと思ってしまいますね。

「ツギツギマネー」の参加自体は無料のため、特定商取引法に基づく表記をおこなう義務は無いかもしれませんが、安全性を調べるためにせめてどこの会社が開催しているキャンペーンなのかぐらいは知っておきたいですよね。

LPの情報が異常なほど少なく運営実態も不明。これでは信用する方が難しそうですね。はっきり言ってめちゃくちゃ怪しいです。

副業裁判24時

【懸賞サイト】「ツギツギマネー」の口コミ・評判は悪い?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

「ツギツギマネー」の口コミをネットで確認してみましたが、これといった口コミは確認することができませんでした。

最高で500万円も当たる超お特なキャンペーンのはずなのですがおかしいですね。

検索上位に2件だけ「ツギツギマネー」に関して触れているサイトを見つけましたが、いずれも「ツギツギマネー」が危険なサイトであると疑っている内容になっていました。

これだけ怪しい点が多い案件ですから無理もありませんね。

実際にお金が当たったという口コミが見られない時点でお金が当たる可能性が限りなく低いということがわかります。

【懸賞サイト】「ツギツギマネー」への登録は危険?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

「ツギツギマネー」への登録はおすすめしません。

LPの情報が少なく、運営会社情報も不明、更に口コミも見当たらないなど、この案件は不明な点が多すぎます。

登録はLINEアカウントを追加するだけなので、登録に携帯電話番号や本名が必要な案件と比較すると比較的リスクは軽いですが、LINEでもどのようなトラブルに巻き込まれるかわかりません。

このように不明な点が多かったり、評判が悪かったりする案件は安易に登録するべきではありません。

登録したらどうなるのか気になる方も多いかと思いますので、実際に「ツギツギマネー」に登録して検証してみることにしました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

アカウント名は「ツギツギマネー」ではなく、「エキサイト版」という名前になっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

登録すると「お金をスグに必要な方へ」というメッセージが届きました。なんだか日本語がおかしいような気がします。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ツギツギマネー

リンクを開いてみると、運気が向上するという動画が表示されました。かなり胡散臭いです。

ちなみにカードを選んだり、お金が当たったりという話題には一切触れてきませんでした。あのLPの内容は一体なんだったのでしょうか。

いずれにせよ、お金は貰えないということがわかりました。

【懸賞サイト】「ツギツギマネー」の詐欺調査結果まとめ

今回は「ツギツギマネー」という懸賞サイトについて調査をおこないました。

調査の結果、「ツギツギマネー」は詐欺サイトの可能性が非常に高いことが判明しました。

・LPの情報が少なすぎる

・運営者情報が不明

・口コミが少なすぎる

・そもそもお金が当たらない

全体的に情報が少なすぎますし、登録してもLPに書いてあったような案内は一切おこなわれません。

よくわからない動画のリンクが送られてくるだけです。

このようなサイトに登録する行為は大変危険ですので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓