【優良案件!?】電気の学校で稼げるようになるの?|概要と評判・口コミを徹底調査した結果

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は電気の学校です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

電気の学校の概要

電気の学校は、2日間でエアコン取り付け工事に必要な技術を学べる講習です。

2日間の集中合宿でエアコン取付技術を身に付ければ月収100万円をめざすこともできると生徒を募集しています。

エアコン工事で月収100万円を目指せる?

本当でしょうか?本当だったらやってみたい気もしますね。

そこで、今回は電気の学校についてその内容、費用口コミなどについて徹底調査しました。

電気の学校の運営会社

電気の学校を運営しているのは「げんき電気株式会社」です。

中古エアコンの買い取り販売、エアコン取付工事、を中心に電気設備工事全般を取り扱っているいわゆる電気屋さんです。

エアコン買い取りの「エアコン買取王」や販売の「エアコン販売王」というサイトの運営も行なっています。

なぜエアコン取付工事なのか?

エアコン取付は資格不要

普通電気工事を行うには電気工事士の資格が必要です。

でも、エアコン取付は壁に物理的に配管を通す作業なので電気工事をしません。

ですから、電気工事未経験の人でも技術さえ身に付ければ資格がなくてもできるんです。

エアコンは最も数の多い家電

地球温暖化の影響で今やエアコンは各部屋1台の家電です。

各部屋に冷蔵庫は無くても、エアコンはあります。

事務所に洗濯機は無くてもエアコンはあります。

昨今の夏場の猛暑では、エアコンがないと命を脅かす問題になってしまいます。

毎年暑い時期、引っ越しの時期になるとエアコン工事の依頼が殺到しますので、エアコン取付の技術をもつ人は引っ張りだこになります。

たった2日間で覚えられる

エアコン取付工事の技術は通常の電気工事に比べ簡素なので、初心者でも2日間の合宿講習で身に付けることができます。

ですから費用対効果が非常に高いと言えます。

温暖化の影響でエアコン出荷台数は増加中

地球温暖化の影響でエアコンが必要な時期が長くなっています。

以前はエアコンが必要な時期は7月、8月に限られていましたが昨今は5月くらいからエアコンを稼働させることも多くなってきています。

それに伴ってエアコンの出荷台数は増加の一途をたどっています。

業務用エアコンの取り付けを覚えれば冬場でも仕事がある

でも、エアコンの取り付け工事って夏場だけで冬には仕事がなくなってしまうんじゃないかと思いますよね。

実はそんなことはないんです。

というのは、業務用エアコンの取り付けの需要が季節に関係なくあるからです。

業務用エアコンというのはオフィスや店舗の天井にある大型のエアコンです。

オフィスや店舗の引っ越しや開業は季節に関係なく発生するので冬場に仕事がなくなるという心配はありません。

副業裁判24時

エアコン取付工事ってどのくらい稼げる?

エアコン取付工事ができるようになると一体いくらくらい稼げるのか?

エアコン取付の工賃は1台1万5千円から2万円です。

初心者のうちは1日1件から2件で月に20万円から30万円。

慣れてきて初心者を卒業して1日5件やれば1日で7万円、月に100万円から200万円の収入も可能です。

電気の学校のカリキュラム

1日目

座学で家庭用エアコンの仕組みを学ぶ

かつては職人に技術は”見て覚えろ”が当たり前の世界でしたが、正しい知識と理論を身に付けていなければ現場でのさまざまなケースに対応することはできません。まずはエアコンの仕組み、取り付けの基本を学びます。

実技準備 エアコン取り付け道具を使いこなす

エアコン取付に必要な道具の正しい使い方を実際の道具を使いながら覚えていきます。現役の職人が講師となって丁寧に指導、ドライバーも満足に使ったことがなかったという人でも基本をマスターすることができます。

エアコン業界の常識と罠を学ぶ

エアコンを扱って30年以上の実績を持つ「元気でんき」代表の河口エレキテルからエアコン業界で成功するためのノウハウを学びます。

エアコン業界に求められる「お客様対応」のコツを身に付けることができます。

2日目

実技① 室内機の取り付け

エアコン取付は現場の状況や条件によって臨機応変の対応が求められます。1人1台エアコン実機を用意。

現役職人の講師が必要なノウハウを伝授するとともに、さまざまな質問に答えながら実践的な技術をマスターできるように指導します。

実技② 室外機の取り付け

エアコン取付の現場では想定外のトラブルに見舞われることもあります。長年の経験を通じて培ってきたトラブル対処法も含めて丁寧に指導します。

電気の学校の費用

電気の学校の受講費用は上記のとおり、12万3200円(税込)です。

1日3から4台エアコンを取り付ければ3日から4日で回収できる金額です。

電気の学校の口コミ・評判

ツイッター上の元気でんきの口コミを紹介します。

負けた。今日は電気工事の講習でした。電気工事を勉強しにいったのにサービス業としての考え方に驚かされました。こんな社長になりたいって思ってしまった!すごい会社でした。明日も電気工事以外のノウハウも勉強させてもらいます!
元気でんき エアコン無償提供
素晴らしい会社です。
私の子供が通う中学校には幸いにもエアコンが設置されていますが、もしお子さんが通う小中学校でエアコンがないのでしたらPTAの役員さんや自治体の教育委員会にこの情報を提供するといいですよ。

社会貢献もしているかなり評判のいい会社のようですね。

電気の学校 検証結果

今回は電気の学校を検証しました。

元気の学校はエアコンの取り付け工事の技術を学べる学校です。

2日間という短い期間でエアコンの取付技術のノウハウを基本から学べるので転職や独立を希望している人にはいい機会かもしれません。

費用も11万2千円と適当な価格だと思います。

ただ、この講習を受講したからといってすぐ元気でんきからエアコン取付の仕事を受注できるわけではないのでその辺は注意が必要です。

仕事を受注できるようになるにはしっかりとした仕事をして信用を得る必要があります。

また、工事技術の習得には個人差があるとランディングページにもはっきりと明記されていますのでその辺のところも考慮に入れる必要があると思います。

リサーチの結果次のような副業もありましたので興味のある方はLINEから連絡してください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】奇跡の周波数5日間チャレンジは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓