自動化戦略ガイドブックの評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?運営者「あき」とは概要を調査!

こんにちは。松山です。

今回は、「自動化戦略ガイドブック」というサイトについて調査を行っていきます。

「自動化戦略ガイドブック」は、副業で成果を出すことに成功した運営者の体験をもとに副業で稼いでいく方法について知ることができるサイトのようですね。

現在は、収入が上がらないことなどを理由に本業の合間に副業を始める人が増えているので、テーマとして気になる方も多いかと思います。

そこで、この記事では「自動化戦略ガイドブック」の安全性や稼げるかについて解説を行っていきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

副業裁判24時

「自動化戦略ガイドブック」の月収5倍とは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

「自動化戦略ガイドブック」で解説されている月収5倍とは、いったい何なのでしょうか?特徴や概要を解説していきます。

まず、「自動化戦略ガイドブック」で解説されている月収5倍とは、会社が嫌で悩んでいたサイトの運営者が副業として成功したときの話です。

つまり、「自動化戦略ガイドブック」を利用すれば月収が5倍になるという話ではなく、あくまでも運営者の体験の話になります。

サイトの解説で運営者は、副業に取り組んだことでその副業が月収の5倍になり、辛かった会社を辞めることができたようです。

ただ、この副業は運営者がやみくもに初めて成功したというものではなく、ネットビジネスで生活していた友人に教えてもらって成功したようですね。

これにより、「自動化戦略ガイドブック」はLINEに登録してもらうことで、副業で自分が何に向いているのかや何から始めればよいのかについて知ることができたり、「自動化戦略ガイドブック」が無料でもらうことができるようですね。

自分に合った副業などを知ることで稼げるようになることは否定しませんが、紹介サイトの時点では運営者が稼いだ経験と相談ができることしか解説されていなかったので、紹介サイトだけで判断してしまうのはやめておきましょう。

「自動化戦略ガイドブック」の運営者「あき」とはどんな人物?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

「自動化戦略ガイドブック」の運営者である「あき」とは、どのような人物なのでしょうか?

調査の結果、運営者の「あき」という人物は副業支援の専門家であることがわかりました。

先ほどの解説と重なる部分もありますが、「あき」という人物は副業に成功したことで脱サラし、現在ではパソコン1つで仕事をしているようです。

実際にLINEに登録することで詳しく「あき」という人物について知ることができ、年齢や住んでいる場所、これまでの経歴について知ることができました。

住んでいる場所などがはっきりと記載されていませんでしたが、運営者はフリーランスとのことでしたので特に問題はないと考えられます。

「自動化戦略ガイドブック」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

「自動化戦略ガイドブック」は本当に稼げるのでしょうか?LINEに登録して調査してみました。

実際にLINEに登録してみた結果、稼げると断言することはできませんが、努力次第では稼げる可能性も十分あるという結論になりました。

まず、「自動化戦略ガイドブック」にLINEで登録すると「Aki」という名前のアカウントに登録することができ、自己紹介動画の視聴を勧められます。

この動画は8分程度となっており、自己紹介と軽いメッセージとなっていました。

また、そのあとアンケートに答えると「自動化戦略ガイドブック」がもらえるというメッセージが届き、簡単なアンケートと「電話で相談してみますか?」というメッセージが送られてきます。

それ以上のメッセージは後日となっているのですべてを知ることはできませんが、印象としては特に悪い印象はありませんでした。

その理由として、悪質なサイトではLINEに登録するとすぐに他の副業サイトをアフィリエイトで紹介したり、高額な商品を売りつけるということがあるからです。

登録した時点で「自動化戦略ガイドブック」にはそのような様子はなかったので、後日送られてくるメッセージを待つのも良いかもしれませんね。

ただ、副業の内容について具体性がなかったことも事実ですので、完全に信じることはおすすめできません。

副業裁判24時

「自動化戦略ガイドブック」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

「自動化戦略ガイドブック」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「自動化戦略ガイドブック」の評判や口コミについて調査した結果、ネット上での評判はあまり良くないようです。

その理由としては、紹介サイトや登録した後も具体性がなかったことから「オプトインアフィリエイトが目的では?」と言われているようです。

オプトインアフィリエイトとは、無料のアカウント登録などでもアフィリエイト報酬が発生するものですね。

実際に悪質なサイトはオプトインアフィリエイトを悪用していることはありますし、「自動化戦略ガイドブック」も可能性がないとは言えないので、副業を勧められた場合はその副業についても十分調べるようにしましょう。

「自動化戦略ガイドブック」の特定商取引法

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

「自動化戦略ガイドブック」の特商法はどのようになっているのでしょうか?

「自動化戦略ガイドブック」の特商法について調査した結果、特商法の記載はありませんでした。

特商法は運営者の情報や問い合わせ先が記載されているものなので、記載があれば安心できます。

ただ、「自動化戦略ガイドブック」の場合はLINEの登録を促すもので料金自体はかかりませんでしたし、運営者がフリーランスであることから記載していなかったのかもしれません。

そのため、特商法がないだけで「自動化戦略ガイドブック」が絶対に怪しいということはできないでしょう。

「自動化戦略ガイドブック」で努力次第では成果は出る

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自動化戦略ガイドブック あき

この記事では、「自動化戦略ガイドブック」について解説を行っていきました。

調査の結果、「自動化戦略ガイドブック」は明らかに怪しい部分はなかったので、努力次第で成果が出る可能性があるという結論になりました。

ただ、取り組んでいた副業がわからないことや登録した後も具体性がないことは事実ですので、完全に信じ込んでしまうのは避けましょう。

現在では悪質な副業サイトが増えていることが現状ですので、利用する前にはしっかりと調べるようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓