【YouTube広告】マイクロビジネス構築の3ステップは副業詐欺なのか|竹岡佳信の概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、マイクロビジネス構築の3ステップです。

マイクロビジネス構築の3ステップは、必要最低限の時間と労力で自分のビジネスを立ち上げるノウハウを学べる無料動画講座です。

なんか、またですかっていう感じですね。

最近この手の「無料講座」とか、「無料メルマガ」とかで、ビジネスに関するノウハウを無料で公開します、っていう案件が目立ちます。

みんな、大体同じパターンで無料といってユーザーを集めて、メルマガのリストを取ったり高額のバックエンド商品に誘導するというのが多いです。

そもそも、そんなノウハウをただで教えるものなのでしょうか?

何か裏があるのではないかと思います。

この記事はマイクロビジネス構築の3ステップの内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップの概要

マイクロビジネス構築の3ステップは、「卒サラ」を準備中の個人企業家が最低限の時間と労力でビジネスを立ち上げられるモデルを提供しているみたいです。

主宰者の竹岡佳信が50代で実際に起業した経験から負担の少ない「起業モデル」を抽出したということですが。具体的なビジネスモデルは公開されていません。

マイクロビジネスという名称から、少ない資金で始められるスモールビジネスなのでしょう。

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

【You Tube広告】WEB集客システム構築無料オンラインプログラムの講師

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 マイクロビジネス構築の3ステップ 竹岡佳信

マイクロビジネス構築の3ステップの講師竹岡佳信のプロフィールは以上のとおりです。

現在は50代、60代の人達とオンラインコミュニティを立ち上げてビジネスに関する情報交換、セミナーを行なっているようです。

今回は無料でオンライン講座を行なっていますが有料のオンラインサロンも主宰しています。

ネット上には特に悪い評判はありませんでしたからプロフィールは信用できると思います。

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップ登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 マイクロビジネス構築の3ステップ 竹岡佳信

マイクロビジネス構築の3ステップの無料動画を見てみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 マイクロビジネス構築の3ステップ 竹岡佳信

竹岡佳信の声だけの動画ですが、内容は彼のコミュニティのメンバーの紹介とビジネスを始めるにあたってのマインドの話でした。

具体的なビジネスの手法についての話は一切ありませんでしたね。

ZOOMでのウェビナーの案内があります。

これはお決まりのパターンです。

ビジネスですから、この流れ自体は否定しませんが、問題は有料セミナーが費用に見合う価値があるかどうかです。

その辺をよく見極める必要がありますね。

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップの費用と内容

マイクロビジネス構築の3ステップの費用と内容は以下のとおりです。

・月1回:定例オンライン交流会
・月1回:定例オンライン勉強会
・起業セミナー動画配信(月1回)
・勉強会の講師をやる権利

費用:月3,000円

副業裁判24時

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップのビジネスモデル

マイクロビジネス構築の3ステップのビジネスモデルは、自分の経験やノウハウを講座にしてオンラインセミナーを開催して収益をあげるといういわゆるコンテンツビジネスです。

竹内佳信氏は1万円のものを30人に売るより、30万円のものを1人に売る方がいいということで、5ステップで30万円の講座を作りあげるノウハウを教えてくれるといっています。

これは最近よくあるコンテンツビジネスの流れですね。

高額のコンテンツを作ってオンラインで販売するというビジネスモデルです。

しかし、個人的に思うのですが、有名人でもなんでもない人間の講座を30万円も出して買う人がいるのでしょうか?

マイクロビジネス構築の3ステップは、まだ30万円ですが、中には100万円の講座を販売するなんて言っているサイトもあります。

この手のサイトは、「だれにでも隠れた自分の強みがあるので売れる講座を作れる」などと言っていますが、集客するための釣り文句だと思います。

中には、本当にそんな人もいるかもしれませんが、普通は無理だと思いますよ。

あまりおススメできません。

ただ、マイクロビジネス構築の3ステップは費用が安いので、パチンコで負けたぐらいの気持ちで試しにやってみるのもありかもしれませんね。

【You Tube広告】WEB集客システム構築無料オンラインプログラムの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

マイクロビジネス構築の3ステップの表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 マイクロビジネス構築の3ステップ 竹岡佳信

必要事項はすべて記載されているようなので特段問題は無いようです。

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップの口コミ・評判

マイクロビジネス構築の3ステップのLP(ランディングページ)には、コンサル生の成功事例が記載されていますが、実際にマイクロビジネス構築の3ステップで成功した人はいるのでしょうか。

グーグルやツイッターで探しましたが悪い口コミや評判はありませんでした。

いい口コミもありませんでしたが、成功したからといってツイッターに投稿するとは限らないのかもしれませんね。

【You Tube広告】マイクロビジネス構築の3ステップ検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 マイクロビジネス構築の3ステップ 竹岡佳信

今回はマイクロビジネス構築の3ステップについて検証しました。

結論からいうとあまりおすすめはしません。

マイクロビジネス構築の3ステップは、自分の経験やノウハウを30万円の講座にしてオンラインセミナーで収益をあげるというものです。

中には売れるようになる人もいるかもしれませんが、実際は難しいんじゃないかと思います。

ただ、費用が月3000円と安いので、試しにやってみるのもありかなという気もします。

興味のある方はご自身の判断で参加して下さい。

リサーチの結果次のような案件もありますから気になる方はLINEから連絡してください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓