【副業】APP.comは怪しい詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はAPP.comです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】APP.comの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

いかにも怪しい副業がまたまた飛び込んできました。

APP.comのランディングページには何の情報もありません。

TV、雑誌、SNS、で話題

会員数2万1342人突破

と、それだけです。一体何のサイトなのかも不明です。

おそらくこのページは何らかの副業サイトに誘導するためのページだと思います。

悪評が立ったため看板を変えて再ローンチしたのでしょう。

実際に登録して実態を確かめたいと思います。

【副業】APP.comで本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

残念ながらAPP.comで稼ぐことはできません。悪質な詐欺案件の可能性がおおきいです。

その理由を以下に解説します。

特定商取引法の表記がない

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法にしたがって必要な事項を記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

APP.comの特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

記載がありませんでした。完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者を守る気がないという意思表示です。

事業者名も住所も連絡先もわからないのでなにか金銭的なトラブルがあってもどうすることもできません。

泣き寝入りするだけです。

こんなサイトの提供する副業など1ミリも信用できません。

副業裁判24時

あり得ないビジネスモデル

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

APP.comの実態を知るため実際に登録してみました。

するとこんなページに飛びます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

ふむ、ふむ、そういうことですね。

LINEに登録してみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

LINEに登録して友達追加するとこんなリンク付きの画像が届きました。

クリックしてみましょう。するとAPP.comの紹介動画を視聴する流れになります。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

それによると、APP.comの概要は

・1日1クリックで5万円が確定する
・システムが報酬をあげてくれる
・報酬は翌月末に着金

ということだそうです。

1日1クリックで5万円が確定する、という時点で詐欺が確定です(笑)

利益が確定しているような表現は法律で禁止されていますから。

で、APP.comのビジネスモデルはというと、これが結構笑えるんですが、クリックすると新作のアプリをインストールしているんだそうです。

簡単にいうと、

クリックすることで新作のアプリの会員数が増える
           ↓
会員数が増えることでアプリの開発会社は、初期の会員数を一気に増やせる
           ↓
大手の広告会社に広告を掲載したりコラボできる

このようなメリットがあるのでアプリの開発会社から報酬を受け取れる、ということだそうです。

ということは、アプリ開発会社はたった1人の会員を増やすために5万円以上のお金を支支払うということです。

はい、そんなことあり得ませんね。

そして5日間のトライアル期間がありその間に稼いだ報酬も受け取れると言っています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

そんなことは嘘に決まってますが、このまま登録を進めると次のようなことが起こると考えられます。

・報酬の出金手数料という名目で支払いを要求される
・報酬を振り込むといって銀行口座の情報を要求される
・APP.comを高額で買わされる

いずれにしても、稼ぐどころか損をすることは間違いありません。

APP.comは相手にしないようにしましょう。

稼げたという口コミ無し

APP.comで稼いだ人は存在するのか?

ネットやツイッターで探しましたがそんな人はいませんでした。

というか、検索しても何もヒットしませんでした。

【副業】APP.com検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい APP.com

以上のことからAPP.comは、おすすめしません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告
・特定商取引法の表記がない
・あり得ないビジネスモデル
・稼げたという口コミがない

APP.comは、スマホをクリックするだけで稼げる副業ということで利用者を集めていますが、ビジネスモデルがあり得ないものです。

登録すると銀行口座などの個人情報を抜かれたり、報酬を出金する手数料と称して現金を請求されたりする恐れがあります。

登録しても絶対に稼げません。絶対に登録しないようにして下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魔法の超覚醒ブレス・星羅ちかは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓