【副業検証】仙道達也「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」は詐欺なのか?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【副業】「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」売れる体質に変わるWEB集客仕組み化構築について学ぶことができると謳っている案件です。

塾という文字が入っているだけで高額バックエンド案件の香りがプンプンですが、どうなんでしょうか。

主宰者は仙道達也という人物です。

仙道達也氏は株式会社マーケティングフルサポートという会社の代表であり、2012年からwebを使った「差別化」と「集客仕組み化」を支援する活動をしているそうです。

支援という表現になっているので、現在は自分で実践するというよりも指導に重きを置いた活動をしているということなのでしょうか。

ネットのノウハウは数年でどんどん最先端が更新されていきますが、最新の知識は学べるのでしょうかね。

これまでの約10年で累計511名以上の副業や起業の売上アップを支援しているとのこと。また、副業やフリーランスに関する書籍も出版されているようです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

このプログラムにおすすめなのは、以下のような人物なんだとか。

・手軽に、ラクに始めやすい副業ではなく、きちんと社会貢献性の高い仕事がしたい。

・「強み」「情熱」を活かした事業で社会に貢献したい。

・唯一無二のポジションを作る方法を知りたい。

・これから個人起業家として活動を始めようとしている。

・個人起業家(コーチ・コンサル・セラピスト)として活動している。

・個人起業家として、集客がうまくいっていない。

・人をサポートする仕事に興味がある。

楽して稼ぎたい方よりも、堅実に努力して稼ぎたい方に向いているということですかね。たしかに簡単に稼げる仕事なんてありませんし、これは理解できます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

LP(ランディングページ)を読み進めていると、無料プログラム以外にもサービスが用意されていることがわかりました。

「完全差別化web集客システム構築プログラム」というもので、価格は49,800円(税込)となっています。高いですね。

また、「Webマーケティング塾[仙道塾]」というものも用意されています。これがメインコンテンツでしょうね。

価格は料金募集時期に案内するという理由で非公開になっていますが、恐らく「完全差別化web集客システム構築プログラム」より高額でしょう。

有料コンテンツがあること自体は別に良いと思います。

問題なのは、無料プログラムが役に立つものであるかどうかということです。

こういった類の案件では、無料商材は客引き目的で使われることが多いので、ほとんどの場合役に立たないんですよね。

【副業】「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」の特定商取引法に基づく表記を確認したところ、販売は「株式会社マーケティングフルサポート」がおこなっているようですね。

責任者は仙道達也氏ではなく、伊藤慎吾という人物のようです。

商品価格についてはLPで公開されていますし、ほかの項目も詳しく記載されているので、特に問題ないように感じますが、実はこの内容、LPでは確認できないんです。

登録することで初めて、登録先のページで特定商取引法に基づく表記を確認することができます。

特商法の表記は消費者が登録しても良い案件か判断するために必要な表記ですよね。これが登録前に確認できないのは大問題です。

既にメールアドレスを入力してしまっているわけですからね。常識的に考えれば、登録が成立する前に消費者の目に止まるところに記載しておかなければいけないはずです。

何を隠しているのかは知りませんが、これで一気に胡散臭くなりました。

副業裁判24時

【副業】「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」の口コミをネットで調査したところ、副業詐欺を疑う声が多数見受けられました。

「完全差別化web集客システム構築プログラム」や「Webマーケティング塾[仙道塾]」についての口コミも一緒に確認できましたが、同じような内容になっていました。

かなり信用度は低そうですね。やはり仙道塾もかなり高額みたいですよ。

【副業】「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

検証のため、「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」に登録してみることにしました。

いくら高額塾が待ち受けているとはいえ、無料プログラムが役に立つ情報で、稼げるものなのであれば何も問題ありませんからね。

動画は前編・後編の2本が用意されているのですが、結論から言うと、この動画を視聴しただけで稼ぐのは難しいのではないかと思います。

仙道塾の紹介などもあり、やはり客寄せ用の無料コンテンツという印象です。

今回は無料プログラムに関する調査ですので、検証はここまでとします。

【まとめ】「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」は副業詐欺なのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 仙道達也 仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム

「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「仙道塾式WEB集客仕組み化構築 無料プログラム」を視聴しただけで稼ぐのは難しい可能性が高いと判断しました。役に立つ情報とは言い難いですね。

また、特定商取引法に基づく表記が後出しだったり、高額塾があったりとあまり印象も良くありません。

評判もあまり良くないようです。あえてそのような案件を選ぶ必要はないと思っていますので、登録はしない方が良いでしょうね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
Telegram(テレグラム)とは?
その他
TelegramはTelegram Messenger LLPが開発するインスタントメッセージシステムである。メッセージを暗号化することによ...