【副業】カウンセリングえんらいとは副業詐欺なのか!|本郷彰一の評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、カウンセラーのための集客術を公開するというカウンセリングえんらいとです。

今回無料オンラインプログラムを開催するということなので、集客に悩んでいるカウンセラーの方は興味があるのではないかと思います。

しかし、この手の無料セミナーはそのあとで高額のバックエンド商品が控えていることが往々にしてありますから気を付けないといけません。

そこで、私が皆さんに代わりカウンセリングえんらいとについて検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】カウンセリングえんらいとの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

カウンセリングえんらいとの概要をまとめてみました。

・「売れっ子カウンセラー」だけが知っている3つのテンプレートを限定公開
・単価を16倍にあげる秘訣を包み隠さず公開
・高単価なのにリピート率が90%を超える売れっ子カウンセラーが続々誕生中

ランディングページを見る限りでは、カウンセラーのためのマーケティングを学べる無料オンラインプログラムのようですが、どのような手法なのかの説明はありません。

「単価を16倍に上げる」とか「リピート率90%超え」とかの文言がありますが本当にそんなにうまくいくのでしょうか?

少し誇大広告気味なのではないかと感じます。

今回無料でオンラインプログラムを開催していますが、そんなノウハウをタダで教えるわけはないので、無料セミナーで集客して有料セミナーやスクールに誘導するというよくあるパターンでしょう。

ビジネスなのでそれ自体は当然の行為ですが、問題は費用対効果でしょう。

払った金額に見合ったスキルを本当に身に付けられるのか、ビジネスモデルに再現性はあるのか、サポート体制はしっかりしているか、その辺のところをよく見極める必要があります。

ランディングページだけでは実態がよくわからないので実際に登録して詳細を確認してみましょう。

【副業】カウンセリングえんらいとで本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

結論からいうと、カウンセリングえんらいとで稼ぐのは難しいかもしれません。

そのように判断できる理由を、以下に説明します。

特定商取引法の表記に不備がある

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

カウンセリングえんらいとの特商法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

特定商取引法の表記はありますが気になる点がありますね。

販売者名が「カウンセリングえんらいと」と、なっていますが、これは会社名でも個人名でもありません。

特定商取引法の表記には、販売業者名として、「会社名」か「個人名」のどちらかを表記しなければなりませんから、要件を満たしていないことになります。

おそらく運営しているのは本郷彰一個人なんだと思いますが、それであれば販売者名を「本郷彰一」とすべきでしょう。

いずれにしても運営しているのは会社組織ではなく本郷彰一個人のようです。

個人で運営することが必ずしも悪いわけではありませんが、十分なサポートを受けられるのか、また大事な資金を安心して預ける事ができるのか、という点で不安が残ることは否めません。

電話番号も携帯の番号ですから電話での対応がきちんとできるのかどうか、疑問です。

副業裁判24時

虚偽の緊急性で利用者を煽っている

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

カウンセリングえんらいとの実態を調べるため実際に申し込んでみました。

メールアドレスを入力して申し込むと、こんなページに遷移します。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

「体験会&説明会」に招待するといっていますが、おかしいですよね。

もともとは無料オンラインプログラムのはず。

当初の説明と食い違っているという時点で不信感が出てきました。

さらに、怪しいのがこれです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

「先着30名限定」と緊急感を煽っていますね。

そして、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

これは決定的です。

ちなみに、いつアクセスしてもこの表示が出るようになっています。

ということは、「残り1名様限定」というのは嘘だということです。

このように虚偽の緊急性を謳って利用者に誤認させる行為は景品表示法によって禁止されています。

このような違法行為を行なって集客しているカウンセリングえんらいとを信用することはできません。

体験会&説明会に参加すると高額のセミナーに勧誘される可能性が高いと思いますので注意が必要です。

本郷彰一が怪しい

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

カウンセリングえんらいとの主宰者の本郷彰一について調べてみました。

「本郷彰一」でググってみるとヒットするのは、彼自身が作ったカウンセリングの利用者を募集するウェブサイトとNoteだけです。

You Tubeチャンネルも運営していますが、チャンネル登録者数はなんと、たったの3名、視聴回数は31回。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

チャンネル登録者が3人しかいないというのもある意味すごいですよね。

家族とか友達とかに頼めばもう少しは集められると思うんですが。

友達もいないんでしょうか?

とても「売れっ子カウンセラー」とは思えません。

カウンセラーとして稼げないので、セミナーで稼ごうとしているのかもしれませんね。

カウンセリングえんらいとの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

カウンセリングえんらいとのランディングページには利用者の声が記載されていますが、サクラのものだと思って間違いないでしょう。

実際に稼いだ人はいるのか?

調べてみましたが何の口コミもありませんでした。存在自体を認識されていないようです。

【副業】カウンセリングえんらいと 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい カウンセリングえんらい 本郷彰一

今回は、カウンセリングえんらいとを検証しました。

結論からいうとカウンセリングえんらいとはおすすめできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の使用
・特定商取引法の表記に不備がある
・虚偽の緊急性を煽って利用者を集めている
・本郷彰一が怪しい
・稼げたという口コミがない

カウンセリングえんらいとは、「売れっ子カウンセラー」を養成するセミナーを標榜していますが、主宰者の本郷彰一自身が「売れっ子カウンセラー」なのか疑念があります。

カウンセラーとして稼げないので、オンラインセミナーで稼ごうとしている可能性があります。

申し込むと高額のセミナーに勧誘される恐れがありますから、申し込むのは控えた方がいいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 魂の波動全開放スイッチマスター講座・高野千春は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓