【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?

こんにちは。松山です。

ENIGMA(エニグマ)という投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、ENIGMA(エニグマ)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ENIGMA(エニグマ)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【投資】ENIGMA(エニグマ)の概要

まずはENIGMA(エニグマ)がどのようなコンテンツなのか気になるところです。

ランディングページをもとに内容を確認していきましょう。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築LINE

ENIGMA(エニグマ)は「バーチャルトレーダーに稼いでもらう」資産構築アプリです。

自身でトレードするのではなく、「バーチャルトレーダー」にトレードさせて稼ぐシステムのようです。

バーチャルトレーダーとは一体どのようなものなのか記載がありました。

バーチャルトレーダーとは?

膨大なデータの収入や高度な情報分析を超高速で行うことはもちろん、そこにある特殊な技術を用いることで、AIトレードを凌駕する圧倒的なパフォーマンスを出すことに成功。

この内容ではバーチャルトレーダーが一体どのようなものなのか不明瞭です。

また「毎日5万円稼げる」と謳われていますが、証拠はあるのでしょうか?

「バーチャルトレーダー」が具体的にどのようなシステムなのか明白でないのに毎日5万円稼げると言われても信用できません。

ランディングページの内容では情報が十分でなくビジネスモデルが不明瞭です。

実際にLINEに登録をすると詳細を確認することができるのでしょうか。

【投資】ENIGMA(エニグマ) LINE登録検証

ENIGMA(エニグマ)のLINEを登録していきましょう。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築LINE登録方法利用開始方法無料モニター募集メールアドレス

まずはランディングページでメールアドレスを登録しなければなりません。

LINE登録の前にメールアドレスの登録もしなければならないのは二度手間ですね。

大抵悪質な案件ではLINE登録の前にメールアドレスの登録も要求される場合が多いです。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築LINE登録LINEアカウント

「ENIGMA(エニグマ)蒼井拓也」という公式LINEアカウントを友達追加します。

「蒼井拓也」はどんな人物?

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築開発者プロフィール

「蒼井拓也」さんはバーチャルトレーダーENIGMA(エニグマ)の開発者です。

蒼井拓也さんのプロフィールをまとめました。

世界トップクラスの実績を誇る若き天才投資家。

世界的に有名な工科大学に進学。

・学生時代に投資をはじめ、3年で5000万円に増やし「天才学生トレーダー」と業界を騒然とさせた。

・現在総資産100億円

「世界的に有名な工科大学」とはどこの大学なのでしょうか?

世界トップクラスの投資家ならば大学名を記載しても良いのではないでしょうか?

なぜ大学名を伏せているのでしょうか。

また「世界トップクラスの投資家」と名乗るほどであれば、ネットで多数の蒼井拓也さんに対する良い情報が存在するはずです。

しかしGoogle等で検索しても蒼井拓也さんの情報は良い情報は見つかりませんでした。

出てきたのは蒼井拓也さん、及びENIGMA(エニグマ)に対する注意喚起サイトでした。

「世界トップクラスの投資家」というのは嘘で、この写真に使われている男性も演者である可能性が高いです。

副業裁判24時

怪しいインタビュー動画?!

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築

ENIGMA(エニグマ)のLINEからメッセージが届きました。

送られてきたURLに移動した先には1つの動画が掲載されておりました。

内容は蒼井拓也さんへのENIGMA(エニグマ)に対するインタビュー動画でした。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築LINE伊藤綾子

「伊藤綾子」さんがインタビュアーとして蒼井拓也さんにインタビューをしに行きます。

「都内最難関私立大学卒業」、「外資系ビジネスメディアに入社」

と記載がありますがやはり蒼井拓也さん同様具体的な大学名や会社名は記載されていません。

悪質案件では具体的な詳細を掲載しないということがほとんどです。

なぜ掲載しないのかというと、それは事実ではないからです。

もし「東大卒」と記載して東大生でなかったことが暴かれてしまうといけませんよね。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築ウォール街の金融アナリストダニエル

蒼井拓也さんの学生時代を知る友人として2人がインタビュアーされていました。

1人目は、ウォール街の金融アナリストの「ダニエル」さんです。

ダニエルさんは蒼井拓也さんのことを「本物の天才」と言っています。

学生時代に蒼井拓也さんが作ったアプリで月30万円稼いだそうです。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築製薬会社社長アンソニーアメリカ

2人目は、製薬会社社長の「アンソニー」さんです。

アンソニーさんは以前研究予算が確保できず。窮地に立たされたことがあったそうです。

その時に蒼井拓也さんが開発したトレーダーアプリで資金を確保することができたと述べています。

ダニエルさんもアンソニーさんも蒼井拓也さんのアプリで稼ぐことができたというインタビュー内容でした。

しかし違和感を感じるのは私だけでしょうか?

ダニエルさんもアンソニーさんもある程度の地位を築いているはずですが、なぜフルネームを公開しないのでしょうか?

金融アナリスト、経営者となればこういった記事にはフルネームで掲載されるはずです。

またこのお二方もどこの会社の社長なのかといった具体的な詳細を公開していません。

こちらも蒼井拓也さんや伊藤綾子さん同様、演者である可能性が高いです。

「蒼井拓也」、「伊藤綾子」、「ダニエル」、「アンソニー」

4人全員が具体的な経歴や現時点のポジションを公開しておらずこれでは信頼度は低くなるばかりです。

【実態】高額商材のバックエンド?!

40分弱の動画の内容を全て確認しました。

まとめるとENIGMAは、設定が終えた後は完全自動でシステムが稼働し、遊んでいても寝ていても、ENIGMAが勝手に毎日5万円を稼ぎ続けてくれるという内容でした。

ランディングページの内容とほぼ全く同じ内容でした。

ランディングページ以上の詳細は掲載されておらず40分弱という長い動画を視聴した意味は何だったのでしょうか。

実はENIGMA(エニグマ)は過去に当ブログで「高額商材バックエンドが控えている可能性の高い悪質案件」として検証していました。

蒼井拓也|ENIGMA(エニグマ)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?

この記事は2020年の7月に上げており当時のENIGMA(エニグマ)のサイトは別のデザインをしていました。

しかしランディングページ内の文言は全く同じです。

今回のサイトはデザインだけを変えた焼き直し案件ということでしょうか。

ENIGMA(エニグマ)は高額商材のバックエンドが控えている可能性が高いため安易に近づくことはやめておきましょう。

【投資】ENIGMA(エニグマ) 口コミ・評判

ENIGMA(エニグマ)の口コミ評判を確認していきましょう。

【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?【蒼井拓也】ENIGMA(エニグマ)は詐欺?バーチャルトレーダーで稼げる?怪しい稼げない投資詐欺アプリ毎日5万円口コミ評判謎危険副業収入稼ぐ商材高額バックエンド自動売買資産構築LINE無料モニターの実績

ランディングページでモニターの実績が掲載されておりました。

Kさん(40代男性)は2週間で52万円。

Kさん(40代女性)は1ヵ月で105万円。

Kさん(30代男性)は3ヵ月で312万円。

実績と掲載されていたのは以上の記載のみでした。

これでは実績証拠となる情報がなく本当に稼ぐことができるのか信用性に欠けます。

そこでGoogleなどで検索してみました。

しかしENIGMA(エニグマ)の実績となる情報は一切見つかりませんでした。

見つかったのはENIGMA(エニグマ)に対する悪い評判ばかりでした。

口コミサイトでは、

「毎日5万円稼げる」とかのスマホアプリって全部あやしげな変なのばっかり。いつもLINEへ誘導パターン。

という記載もありENIGMA(エニグマ)もやはりLINEへ誘導する稼げない悪質案件である可能性が高いのでしょう。

ENIGMA(エニグマ)に対する注意喚起サイトも多数存在することからENIGMA(エニグマ)の信憑性は薄いことが判明しました。

【投資】ENIGMA(エニグマ) 特商法の表記

特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認していきましょう。

特商法の表記を確認することは信用できる副業を選ぶ際とても重要です。

なぜなら特商法の表記を正しく記載することは法律で決まっており、もし正しく記載していないとなると法律を守っていないということになるからです。

法律を守れない会社が運営している副業が信用できるとは到底言えませんよね。

ではENIGMA(エニグマ)の特商法の表記はどうでしょうか?

ENIGMA(エニグマ)は特商法の記載がありませんでした。

特商法の表記に「電話番号」や「住所」を記載していないということは多々ありますが、ENIGMA(エニグマ)は記載自体がありませんでした。

これではENIGMA(エニグマ)が信用できる案件とはとても言うことはできません。

【投資】ENIGMA(エニグマ) まとめ

1. 高額商材のバックエンドが控えている可能性。

2. 蒼井拓也が実在しない人物である可能性が高い。

3. 実績証拠や良い評判がない。

このような調査結果に至りました。ENIGMA(エニグマ)は決して安全ではありません

ENIGMA(エニグマ)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • ミチカゼ(花舟)は詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓