【三澤 たかのり】スイングマスターの株式投資は怪しい?評判口コミ

こんにちは。松山です。

スイングマスターという投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、スイングマスターで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、スイングマスターの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【三澤 たかのり】スイングマスター 特商法の表記

スイングマスターの特商法取引法に基づく表記を調査していきます。

特商法取引法に基づく表記とは何なのかご存知無い方も多いのではないでしょうか。

疑問に思われた方は下記の記事にて詳しい説明ををまとめておりますので、一度ぜひご一読ください。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特商法は非常に重要な項目ですので、あらかじめ確認して信用できる案件なのか判断を行いましょう。

スイングマスタープライバシーポリシー

スイングマスターのランディングページを確認しましたが、

掲載されているのはプライバシーポリシーのみで、特商法取引法に基づく表記の記載はありませんでした。

特商法取引法に基づく表記が存在しない案件である以上、返金やクーリングオフに応じてもらえる保証はありません。

返金保証をしてもらえるかも分からないような案件に参加するのは不安ですよね。

こちらのように重要な事項の掲載が無い案件は信用できる案件とは言えませんので注意が必要です。

運営会社の概要は?

特商法取引法に基づく表記の記載はありませんでしたが、

プライバシーポリシー等に会社名が記載が記載されておりましたがので、

スイングマスターの運営会社を調査していきます。

運営会社である一般社団法人マネーアカデミーの会社ホームページより会社情報を見ていきましょう。

スイングマスター会社概要

会社概要を確認しましたが、運営責任者や、連絡先に関する事項は記載されていません。

所在地以外の情報が不足しており、何かトラブルが発生した際は連絡をとる手段がないという事になります。

こちらのように会社情報が曖昧なところが運営していると思うと信用性に欠ける案件であるといえますね。

法人登録がきちんと行われている会社なのか確認をとった所、法人の会社であることは確認できました。

しかし、一般社団法人マネーアカデミーは過去に二度も住所変更を行っており、東京都渋谷区の住所を転々としている事が明らかになりました。

住所を短期間に何度も変わっている会社は、過去に不祥事があったり、隠したい何かがある事が考えられますので用心しておきましょう。

【三澤 たかのり】スイングマスター 内容とは

スイングマスター

スイングマスターは株の投資案件です。

ランディングページでは3年で1億円になると謳われております。

さらには1日10分で資産を増やせると掲載されていますが、こちらのような事が可能なのでしょうか?

スイングマスター無料オンライン講座

スイングマスターは全4回の無料オンライン講座を行っており、詳細な情報やロジックについてはこちらで説明があるようです。

無料オンライン講座では、エントリー方法、利確・損切のタイミング、銘柄選定など

「三澤流スイングトレードの極意」を無料で学ぶことができると謳われています。

こちらの無料オンライン講座がどのような内容になっているのか、実際に登録して確かめていきましょう。

【三澤 たかのり】スイングマスター 登録検証

スイングマスターへ実際に登録を行い検証していきましょう。

スイングマスター登録

スイングマスターへの参加はランディングページより行います。

メールアドレスを登録し参加していきましょう。

スイングマスター登録

登録ボタンを押すと、ウェルカムページへと遷移されました。

スイングマスターへ参加するにはLINEの登録が必須のようですので、こちらの登録も行っていきましょう。

副業裁判24時

LINEへ登録検証

スイングマスター登録

【三澤たかのり】スイングマスター講座」のLINEアカウントが追加されました。

スイングマスター登録

LINE登録を終えるとスイングマスターからメッセージが届きます。

三澤たかのりさんから挨拶があり、無料オンライン講座とはどのような内容なのか簡単な説明を受けます。

動画を4回に分けて公開していだけるとのことですが、どのような内容の講座になっているのでしょうか?

無料オンライン講座の視聴を促されますので、そちらを確認していきましょう。

1限目の内容とは?

スイングマスター1限目

スイングマスターから紹介されたURLを開くと1限目の動画が掲載されています。

実際に動画を視聴し確認してみました。

・プロフィールや実績

・講座を始めた理由

・短期売買で1日10分で稼げる

・忙しい人や初心者でも出来る

・3年で1億を生み出すロジック

1限目という初回の動画であることもあり、講師の三澤たかのりさんのプロフィールや、講座を始めた理由など、

投資に関する詳細な説明より自己紹介のような内容が多く語られています。

動画の後半では、3年で1億を生み出すロジックとして、

複利を利用することで元本100万円の運用で3年で1億円になるとの説明がありました。

主婦やサラリーマンの方が多く参加していると謳われていましたが、一般的な方が100万円をすぐに用意できるかと言われると難しいよう思えます。

無料講座の最後では、「最も重要なのがメンタルである」と精神論的なお話になり、気持ちのもちようで本当に稼げるの?と思ってしまいました。

ビジネスモデルが株である以上、絶対に稼げるということはありませんので、なぜ100万円が3年で1億円になるのか根拠がありません。

スイングマスターのように「100万円が3年で1億円になる」ということは絶対ではありませんので安易に信用しないように気を付けましょう。

三澤たかのりとは?

三澤 たかのり

スイングマスターの主催者である三澤たかのりさんについて調査していきましょう。

ランディングページでは三澤たかのりさんについて下記のように掲載されています。

・一般社団法人マネーアカデミー認定講師

・株式会社Jinrikishaの代表取締役

・「Swing Trade Master Club」という株式投資スクールの運営・講師

(累計1,000名以上の生徒が在籍)

・YouTubeチャンネル「なるほど株大学」の登録者数は4万名を超える

こちらの情報を確認すべく実際にYouTubeチャンネルを見たところ、チャンネル登録者数は4万人超えで、

一番視聴回数の多い動画ですと34万回再生されている動画も見受けられました。

スイングマスターYouTube

ランディングページに掲載されている通りYouTube動画は人気のようですね。

運営している株式会社Jinrikishaについても調べましたが、会社ホームページも確認できました。

スイングマスター

株式会社Jinrikishaについて調査を行うと、

会社概要ページに電話番号の記載が無い、過去に住所を転々と変更しているとった情報が明らかになりました。

こちらのように連絡先を開示しない場合や、所在地を頻繁に変更する会社は、

不祥事や隠し事があるケースが多いため信用性に欠けます。

経営者である三澤たかのりさんも信用できる人物では無さそうですね。

【三澤 たかのり】スイングマスター 口コミ・評判を調査

スイングマスターの評判を調査していきましょう。

怪しい会社や、詐欺を行う業者などは、ランディングページで都合の良いように広告を行っているところもあります。

そちらの情報を鵜呑みにせず、客観的な立場で案件を見定めることが大事です。

スイングマスターはどのような評判や口コミを行われているのでしょうか?

スイングマスター評判

ランディングページでは上記のような口コミが掲載されています。

スイングマスターで稼いでいるといった内容の口コミですが、こちらの評判が本当なのか調査を行っていきましょう。

Google検索を使用し、スイングマスターについて調べますと、まず初めに「詐欺」という文言が目につきました。

さらに他の口コミを見ていきますと「講座が勉強になる」といった口コミも見受けられます。

賛否両論である印象ですが、やはり投資である以上リスクは伴いますので、

ランディングページのように「3年で1億円」といった内容は誇大広告であるといえますね。

投資は自己責任ですので、参加される際は広告を鵜呑みにせず、冷静な判断で行うようにしましょう。

【三澤 たかのり】スイングマスター まとめ

1. 投資である以上リスクが伴う

2. ランディングページの内容に誇大広告が見受けられる

3. 運営会社に不審な点がある

このような調査結果に至りました。スイングマスターは決して安全ではありません

スイングマスターに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • ミチカゼ(花舟)は詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓