競艇予想サイト「舟遊記」で副業は可能?それとも詐欺?概要や口コミ、評判を徹底検証!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、世間に出回っている怪しい副業やサイトを検証していきます。

今回取り上げるのは競艇予想サイト「舟遊記」。そもそも予想サイトとは、メールやSNS経由で会員になり、その会員に競艇の予想情報を提供する会社のことです。

会社により有料や無料で利用できます。一般のユーザーではできない出目を予想し、情報として提供。情報の正確性や迅速性などが差別化になるようです。一般的に有名なのが、スポーツ新聞に予想屋という人たちが予想しているコーナーがあったりしますが、ご覧になったことがあるかもしれませんね。

巷にはいろんな予想サイトがあふれていますが、中には有料情報を購入してもまったく当たらない怪しいサイトもたくさん散見されます。

今回は登録方法や口コミ、評判などを徹底検証。いろんな角度から解説していきます!それではいきましょう!!

副業裁判24時

舟遊記とは?

「舟遊記」とは競艇の予想サイトになります。実際にサイトにアクセスしてみると、

「その実力天竺級」

「稼げる予想サイト」には理由がある」

「今ならもれなく10,000円分 ポイントプレゼント」

「365日無料予想公開」

「的中補償あり」

など威勢のいいフレーズがたくさん並んでいますね。この情報を信じて勝てればいいですが…。実際のところはどうなんでしょうか?

登録方法は?

上記にメールアドレスを入力して、本登録へすすみます。

登録メールがきたら、本登録を済ませる。

最後にニックネームを入力して、登録は完了となります。

舟遊記メニューの詳細

サイトを読み進めていくと、メニューがありました。

そこにはこのサイトがいかに他のサイトと違うのかの理由の記載が。

一つずつ解説していきます。

他の予想サイトとの違いとは?

他のサイトとの違いということで以下のような記載も確認しました。

※舟遊記LP(ランディングページ)より

昨今の競艇ブームで数々の予想サイトが乱立している中、本当に勝てるサイトは一握り。

自社の収益だけを考え、素人の考えたデタラメ情報を販売している悪徳競艇予想サイトばかりの中で、本当に勝てる高水準の情報をお届けしているのは1割以下と言っていいでしょう。

悪徳競艇サイトを選んでしまえば、奈落の底に突き落とされ、100%負けてしまうのは明確ですので、どうか賢明なチョイスをして頂けることを心より願っております。

副業裁判24時

舟遊記と他のサイトとの違いは以下の通り

他の競艇サイトの場合

要約すると、「中間業者や卸業者はぜったい排除できない」とのこと。

理由は、予想情報が高水準で秘匿性があり、また一般的に出回ることはほぼないから、とのことです。もちろん一般人がそんな中間業者や卸業者とのコンタクトを取るのももちろん不可能。

素性を出して、一般に出てくることもないですし、公の場所には姿を現さないとの記載も…。高水準であればあるほど機密情報で、情報提供者にはリスクが伴うため、いくつもの卸業者を介して、取引されるのが一般的みたいです。

舟遊記の場合

元業界関係者を筆頭顧問にして、情報提供者と長期間の信頼関係を構築することにより、中間業者や卸業者を排除することに成功したとのこと。また業務提携や子会社化することにより、高精度の情報を担保しながらも、低価格で提供できる基盤があるみたいです。

中間業者や卸業者を省くことのメリット

①情報入手スピードが向上する。

②情報漏れのリスクを回避できる

③「高品質」「勝つため」の情報が提供できる。

舟遊記は独自ルートの開拓と運用により、他には真似できない圧倒的高品質、高信頼、高実績の予想獲得に成功した!とのことですが…。

確かに中間業者や卸業者を排除して、価格を安くできるという理論は分かります。この手法は他の業界でも進んでいます。

一番分かりやすいのが、食品スーパーやコンビニなどでのプライベートブランド商品の拡充。セブンイレブンの「金の◯◯」シリーズやイオンの「トップバリュー」なんかが有名ですよね。もう少し掘り下げてみましょう。

舟遊記が勝てる情報提供する流れとは?

他では絶対真似できない太いパイプで入手した情報を、全国に配備した調査員が裏取りを実施。最先端の技術解析で、高額配当を量産する競艇サイトの進化系になったとのことです。

1.独占契約の情報提供者

2.全国各地に配置された調査員

3.ビッグデータを用いたAIテクノロジー

全国にいる予想師と契約を結び、その予想師の勝率と配当などの実績を徹底管理。そんな予想師の上位10%の情報しか扱わない、そして直近20年の各レースをビッグデータで解析して、日々の精度の向上に努めているとも記されています。

そんな解析には有名大学の元准教授が監修に入っているなど、要は信頼性が高いですよと言いたげですね。ちなみに大学名や教授の実名等は確認できませんでした。

特定商取引法について

特定商取引法(特商法)についても調べてみました。

特定商取引法の表記は、消費者トラブル回避のために定められた法律(義務)になります。

詳しく説明すると、特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

(特定商取引法ガイドより引用 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/)

運営会社

特商法に記載されている運営会社をリサーチ。舟遊記を特定できる会社は確認できませんでした。 

運営責任者

販売責任者「寺田衛」氏についても調べてみました。舟遊記についての記載は一切なく、寺田医院や焼き肉しゃぶしゃぶ石田屋などの記載しか見当たりませんでした。

会社の所在地

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F

詳細を確認したところ、レゾナンス銀座店というバーチャルオフィスが該当しました。バーチャルオフィスが怪しいというわけではないですが、通常の会社ではあまりないような形態ですので、どうしても疑いたくなりますね。

電話番号

03-6820-2329

お昼14時すぎに実際に電話してみました。十数回コールを鳴らしましたが、つながりませんでした。

口コミや評判は

SNSや口コミサイトを調べてみると…

・プランが高い割に当らない。
・ポイント購入時反映されずに電話したら、対応が悪過ぎた。即退会です。
・30万使って利益0でした。
・ここ超やばいから使わないほうがいいですよ!なんでこんなサイトが放置されるんだろう。
・20回はプランに参加してますけど、まったく当たらない。

「当たらない」「勝てない」「運営の対応が悪い」など、口コミや評判ではネガティブな内容ばかり。またIPアドレスが悪徳予想サイトと同じという書き込みもあり、かなり怪しいサイトと言ったほうがいいでしょう。

舟遊記 まとめ

競艇サイト「舟遊記」について、調べてみましたがいかがだったでしょうか。サイトは派手に作り込まれていますが、特商法や口コミなどを調査した結果、勝てる要素が少ない競艇サイトという結論になりました。

世の中にはこのようなサイトが数多く存在します。大切なのはその情報がいかに正しいかどうかということではないでしょうか。

例えば登録して一度勝てたからと言って、すぐ信用するのは禁物です。競艇はあくまでギャンブル、絶対はありえません。自分でしっかり判断して、あなたの大事な資産を減らさないようにしましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓