【投資】「ほったらかし収入」は投資詐欺なのか?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くための調査をおこないます。

今回調査するのは「ほったらかし収入」です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【投資】「ほったらかし収入」の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

「ほったらかし収入」時間も手間もかけずに、ノートパソコンさえあればほったらかしでお金を稼ぐことができると謳っている投資案件です。次世代型最新ツールを無料でお試しできるとのこと。正直かなり怪しいです。

時間も手間もかけずにというキャッチコピーから、「ほったらかし収入」は自動売買ツールによって稼ぐものであると予想することができますが、この自動売買ツールは非常に詐欺が多いです。

中には優秀なツールもあるのかもしれませんが、投資詐欺の場合は高額な使用料だけを取られて、まったく稼ぐことができないor稼げても出金できないというパターンがかなり多いです。手元にお金が来なければ何も意味がありませんよね。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

LP(ランディングページ)には実績や証拠映像なども用意されているみたいですが、正直どうにでも加工できてしまうので、自分で実際に効果が実感できない限りはあまり信じすぎない方が良いです。

気になるビジネスモデルですが、証拠映像から「ほったらかし収入」はバイナリーオプションであることが読み取れます。

バイナリーオプションは数秒~数分後の価格の上下を予想する2択だけなので参入しやすいですし、少額からでも取引できるという利点があります。

しかし、いくら手軽にできるからといって、なんの知識もなく自動売買ツールによって取引をするのは大変危険です。

また、ほとんどの業者は自動売買ツールの利用を禁止していますので、そもそもツールを使うこと自体が間違いです。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

また、LPの利益表を見ると、マーチンという文字が見えますね。これはマーチンゲール法という手法のことを指していると思われますが、バイナリーオプション業者によってはマーチンゲール法を禁止している場合があります。

映像を見るとハイローオーストラリアというバイナリーオプション業者を利用していることがわかりますが、ハイローオーストラリアではマーチンゲール法は禁止されています。

おこなった場合は口座凍結のリスクがあります。自動売買ツールも同様です。

つまり「ほったらかし収入」の自動売買ツールを使ってバイナリーオプションをおこなうと、業者の禁止事項に該当する可能性が高く、口座を凍結されるリスクがあります。

このことから、「ほったらかし収入」はあまりおすすめできない案件だと考えています。

【投資】「ほったらかし収入」の特定商取引法に基づく表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

「ほったらかし収入」の特定商取引法に基づく表記によると、販売は「株式会社アクロス」という会社がおこなっているようです。

電話番号は記載されているものの、携帯電話番号になっているのがかなり気になります。会社としての活動実態はあるのでしょうか。

また、「ほったらかし収入」の自動売買ツールはお試し無料とのことでしたので、本格的に実践する際にはお金がかかることが予想できます。

しかし、LPや特定商取引法に基づく表記のどこを探しても、利用料金は記載されていませんでした。

特定商取引法では、商材の販売をおこなう場合は明確な金額を記載することが求められていますので、特商法違反に該当する可能性があります。

仮に小さく記載されていたとしても、すぐに目につかない時点でアウトです。

副業裁判24時

【投資】「ほったらかし収入」の口コミ・評判を調査

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

「ほったらかし収入」の口コミをネットで調査してみましたが、口コミはほとんど見当たりませんでした。

1件だけ見つけることができたものの、おすすめしないという内容になっています。

本当に稼げる自動売買ツールなのであれば、当然もっと話題になっているはずです。

まったく話題になっていないということは、稼げる可能性が低いということです。そもそもバイナリーオプション業者の規約に違反している時点で話題になるはずが無いんです。

【投資】「ほったらかし収入」に登録してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

検証のため、「ほったらかし収入」に登録してみることにしました。

どうやら自動売買ツールというわけではなく、zoomに参加して指示されたタイミングで購入するという流れになっているようです。

これはミラートレードに該当する可能性があります。ミラートレードもバイナリーオプション業者の多くは禁止している手法です。

2回までのマーチンゲールを推奨しているところを見ても、やはりおすすめは難しそうですね。

禁止行為に該当する可能性がありますので、実践検証はおこないません。

今のところ有料の案内は届いていませんが、後からお金を請求される可能性も考えられそうです。

【まとめ】「ほったらかし収入」は投資詐欺なのか?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい ほったらかし収入

今回は「ほったらかし収入」という投資案件について調査をおこないました。

調査の結果、「ほったらかし収入」はバイナリーオプション業者の規約に違反している可能性があり、おすすめできない案件だと判断しました。

そもそもバイナリーオプションで稼ぎ続けることはかなり難しく、バイナリーオプション自体あまりおすすめできません。

「ほったらかし収入」で仮に連勝できたとしても、口座凍結で全てが水の泡になる可能性もあります。登録は控えた方が良さそうですね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓