【Youtube広告】投資の達人になる投資講座は詐欺なのか?|市川雄一郎の評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、投資の達人になる投資講座です。

投資の達人になる投資講座は、学校では教えてくれなかったお金のことを学べる無料動画講座です。

なんか、またですかっていう感じですね。

最近この手の「無料講座」とか、「無料メルマガ」とかで、ビジネスに関するノウハウを無料で公開します、っていう案件が目立ちます。

みんな、大体同じパターンで無料といってユーザーを集めて、メルマガのリストを取ったり高額のバックエンド商品に誘導するというのが多いです。

そもそも、そんなノウハウをただで教えるものなのでしょうか?

何か裏があるのではないかと思います。

この記事は投資の達人になる投資講座の内容、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【副業】投資の達人になる投資講座の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

投資の達人になる投資講座の概要は次のとおりです。

・投資資金が100円しかなくても受講後の翌日から投資を始められる。
・労働以外の投資収入を確保する方法がわかる
・動画は好きな時間に何度でも視聴可能
・NISAで何に投資すればいいかわかる
・講師は市川雄一郎
・受講料5000円が無料
・講座時間は2時間

以上7点です。

投資の達人になる投資講座は、投資未経験者が投資のイロハを学べるオンライン講座です。

投資を始めたいけれど、どうやればいいかわからないと悩んでいる人にとっては興味深い企画だと思います。

運営は株式会社Free Life Consultingです。

株式会社Free Life ConsultingはGFSという投資スクールを運営しており、投資の達人になる投資講座は、GFSの活動の一環として行なわれるみたいです。

冒頭でも申し上げた通り、この手の無料講座は、講座とは名ばかりで有料講座の宣伝のための中身の薄いものがほとんどです。

その後、有料講座へ誘導するというパターンです。

ビジネスなのでそれ自体は当然の行為ですが、問題は費用対効果でしょう。

払った金額に見合ったスキルを本当に身に付けられるのか、ビジネスモデルに再現性はあるのか、サポート体制はしっかりしているか、その辺のところをよく見極める必要があります。

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

株式会社Free Life Consultingの会社概要

投資の達人になる投資講座の運営会の株式会社Free Life Consultingの会社概要は次のとおりです。

会社名 株式会社Free Life Consulting
代表取締役 武富友里
事業内容 資産運用コンサルティング事業
金融スクール事業
設立 2016年4月
資本金 4000万円
従業員 97人(グループ全体で185人)
会社所在地 東京都港区芝浦3-9-1芝浦ルネサイトタワー2F

資産運用についての事業を行なっている会社です。

投資スクールの場合ろくにオフィスもなければ社員もいないという場合が多いですが、その点はしっかりしているようですね。

【副業】投資の達人になる投資講座の講師

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

投資の達人になる投資講座の講師は市川雄一郎という人物です。

ファイナンシャルプランナーとして活動する他、投資教育にも力を入れていて、投資の達人になる投資講座以外にも投資スクールの講師を務めているようです。

テレビ番組に出演したり、書籍を出版したりと多方面で活躍しているようです。

ネット上で評判を調べてみましたが、特段悪い口コミや評判はありませんね。

とりあえずこの経歴は信用できるようです。

副業裁判24時

【副業】投資の達人になる投資講座登録検証

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

投資の達人になる投資講座の内容を確かめるため実際に受講してみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

講座の講師はランディングページにあった市川雄一郎ではなく、上野ひろゆきという人が行なっていました。

なんでも市川雄一郎は監修を受け持っているだけということです。

ランディングページには市川雄一郎が講師だと記載してあったのに、なんか不信感を感じますね。

講義の内容は、投資初心者向けのもので投資を少しかじった人にとっては目新しいものはありませんでした。

ただ、株式投資だけでなく、不動産や債権など投資全体についての解説があるので、「投資の達人になる」というのはちょっとオーバーにしても、投資初心者が投資を始めるキッカケになるという点で良いのではないかと感じました。

講義の合間に投資スクールのGFSの宣伝をちょこちょことしていたのは予想通りですが、口コミなどから無理な勧誘はないことは確認されています。

GFS投資スクールの内容と費用

GFS投資スクールの内容と費用は以下のとおりです。

料金 48万円(割引後30万円)
講義期間 4年間
講義時間 約550時間

投資の達人になる投資講座を受講すると18万円割引になってお得です。

講義時間は、550時間。

他の投資スクールは20時間程度ですから、かなり多いといえます。

この金額が高いと思うかどうかは個人の判断にお任せしますが、不当に高額というわけではないようです。

【副業】投資の達人になる投資講座の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

投資の達人になる投資講座の特定商取引法の表記をランディングページ上でさがしましたがありませんでした。

今回の企画は無料講座の提供ということで、敢えて記載しなかったのかもしれませんが、講座の中で有料のGFSの宣伝をしているわけですから、特定商取引法の表記の記載は必要だと思います。

ちょっとこれは問題なのではないでしょうか。

【副業】投資の達人になる投資講座の口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

投資の達人になる投資講座の口コミをいくつかご紹介します。

株に関してはほとんど知識がない私でも、わかりやすい説明でした。気付けばあっという間に2時間の動画を見終わってしまうほど、内容も魅力的でした。投資に関するハードルがグッ下がりやらない理由がなくなったので希望を持ってスタートしたいと思います。
このセミナーは「これから投資を勉強したい」という方のモチベーションアップに向いていると思います!私は投資初心者なので何から始めればいいか分からなかったのですが、この動画で何をすべきかを一通り理解することができて、投資へのモチベーションが高まりました。また、投資詐欺に騙されない方法を知れたのも初心者としては有難かったです!

投資の初心者が投資に対するモチベーションが高まったという口コミが目立ちました。

投資の達人になる投資講座で「投資の達人」には流石になれませんが、「投資に興味はあるけれど何をしたらいいか分からない」という投資初心者には、十分に有用なコンテンツだといえるのではないでしょうか。

【副業】投資の達人になる投資講座 検証結果

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい 投資の達人になる投資講座 市川雄一郎

今回は投資の達人になる投資講座について検証しました。

結論からいうと、投資を始めてみたいという投資初心者の人は受けてみてもいいのかなという印象を持ちました。

最近、無料講座と言いながら、内容が薄く有料講座へ誘導するためだけの案件が目立ちますが、投資の達人になる投資講座は、投資初心者が投資の基本を学べる内容になっています。

動画の中で有料の投資スクールの宣伝はありますが、無理な勧誘はないようですし、有料スクール自体も悪質なものではありません。

無料で投資の基本が学べるわけですから、投資に興味のある人は検討してみてもいいかもしれません。

投資以外の副業に興味のある人はリサーチした結果次のような案件もありますからLINEから連絡してください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓