コウスケ【Astral FIRE】はFX詐欺?プラミアムラウンジは危険?ほったらかし不労所得システムの評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。天才トレーダーのコウスケ氏が作りあげたAstral FIRE(アストラル・ファイア) という不労所得トレードシステムで稼ぐプロジェクト関するFX情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、Astral FIRE(アストラル・ファイア) で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、【Astral FIRE】アストラル・ファイアが実際に稼げる案件なのか、どんなロジックであるかなどについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【楽ちんFX】FX

【楽ちんFX】は詐欺?FX自動売買システムは稼げない?証券会社NEXTARTの口座開設・利用は危険?評判口コミを調査
【楽ちんFX】は詐欺?FX自動売買システムは稼げない?証券会社NEXTARTの口座開設・利用は危険?評判口コミを調査
2021.6.18
  こんにちは。松山です。【楽ちんFX】というFX自動売買システムを搭載したツール(無料)を受け取り、知識や作業時間不要で稼ぐFX投資のオファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、【楽ちんFX】で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、【楽ちんFX】の口コミや概要などについて...…

Astral FIRE(アストラル・ファイア) の概要・仕組み

Astral FIRE(アストラル・ファイア)とは、天才プロトレーダー『コウスケ氏』が、利益直結型トレード情報を特別公開するというオンラインラウンジです。世界最速の不労所得プロジェクトで「たった5万円から、ほったらかしで1億の資産を手に入れる」という、人数限定の特別なオファーです。

運営会社はあの有名なクロスリテイリング株式会社になっています。

 

今回もまた、”5万円を1億円”にするという気なくさい文言を大々的に後悔している最新オファーですね。

世界2位のトレーダーとして紹介されているコウスケ氏のトレード方法を真似したシステムを利用することで、「ほったらかし」で稼げるようになっているそうです。

 

それでは、Astral FIRE(アストラル・ファイア)の内容を確認してみましょう。

アストラルファイアの内容
毎月550万円レベルを最速で狙う
アベレージ利率300%
スマホ1台で稼げる 知識や経験、スキルは一切不要
5万円を1億円に変える

正にクロスリテイリング株式会社らしい信じ難い内容となっており、今回も再現できる根拠があるのか気になる案件です。

 

FXは、どんなプロトレーダーでも【確実に稼ぐ】【100 %負けない】などという保証はありません。

 

そんなに簡単に稼げるものではないから投資は日本人にとって敬遠されがちなわけですが、それをこうも簡単に稼げるような話をされると、逆に怪しくて信用は出来ませんね。

 

そもそも、”5万円を1億円に変える”など、既に誇大広告とも言えるようなワードを惜しみなく記載するのは良いとは言えません。

 

それでは、実際にAstral FIRE(アストラル・ファイア)を登録し、”5万円を1億円に変える”ことは流石に現実的ではありませんので、少なからず稼げる見込みはあるのかどうか登録して調査しました。

チャットワーク(Chat work)に登録してみた

チャットワーク(Chat work)を登録後、すぐに送られてくる長文のメッセージは以下の通りです。

「プラチナメンバー」へのご登録ありがとうございます。 改めまして、 コウスケです。 プラチナメンバーに昇格し、 限定コミュニティに参加されたあなたには、この3つの特別特典をお受け取りいただけます。

3つの特典について
【1】最新情報をどこよりも早く公開
【2】直接交流イベントへのご招待
【3】トレード情報を200%活用してもらうための限定特典

以上の特典について考えると不審な点がいくつかあります。

 

【1】については、”最新情報をどこよりも早く公開”と謳っていますが、どこと比較して早く公開してくれるのか、どんな情報を公開するのか詳細を記載していません。

【2】については、”無料招待”と記載されていないことから、有料のセミナーや講座が準備されていると推測します。

クロスリテイリング株式会社の案件は、たいてい有料で参加する結果となるので、有料セミナーに参加する、もしくは無料セミナーで有料のシステムツールなどを購入するよう促される可能性があります。

 

【3】については、「アウトプット」を活用する方法などをコウスケ氏が語る動画をプレゼントされますが、”稼げる考え方”を教えて貰ったところで微々たる知識ですので”トレード情報を200%活用”できるかどうかは人それぞれ個人差があるでしょう。

 

4分ほどの動画が限定特典となっているのは、ケチ臭い印象ですね。

 

「5万円を1億円にする」「1カ月550万」となれば、実績や証拠が一切ない点で、おかしいですし、信憑性にかけますね。

 

チャットワーク(Chat work)では、ロジックやシステムツールについての情報を小出しにし、動画を挟んで自身の参加意欲を掻き立たせようとします。

 

被害に遭う前に、チャットワーク(Chat work)を登録するかどうか、見極めるようにしましょう。

天才トレーダー『コウスケ氏』について

天才トレーダー『コウスケ氏』についても調べましたが、結論から申し上げると、”天才トレーダーコウスケ氏”と言う人は実在せず、演者の男性は『コウスケ氏』を装っている可能性が高いです。

日本大会日本大会で入賞
世界大会で2位
実力を持っているトレーダーだが、詳しい手法は不明

Google検索やSNSを調べましたが、本案件で案内されるランディングページなどでしか以上のような情報を収集できませんでした。

 

EA(自動売買ツール)かサインツールか不明

Astral FIRE(アストラル・ファイア)は、EA(自動売買ツール)なのかサインツールであるかは未だ明らかにされておりません。

 

もし、サインツールであれば裁量が大きく、サインに従ってエントリーしなければなりませんので毎日確認できないか方は見逃すリスクもあります。

 

自動売買ツールであれど、確実に稼げることは不可能であり100%の再現性は期待できませんね。

 

Astral FIRE(アストラル・ファイア) は怪しい?詐欺の可能性は?

Astral FIRE(astral)は、ランディングページ上では無料公開となっていますが、登録すると自動売買システムやセミナーなどのバックエンド商材に誘導されます。

 

このオファーはランディングページを見る限り、投資セミナーやスクールの案内の可能性が高そうですね。

 

クロスリテイリング株式会社と言えば、FX-Jin(山口孝志)の一番弟子FX-Katsu(鈴木克佳)をはじめ、謎の投資家をコンセプトとしてクロスリテイリング株式会社やそのグループ会社(クロスグループ)の名前と共に、数多くのFX案件を輩出しています。

 

しかし、そのどれもが誇大広告と言えるような表現ばかりで、実際に参加した方の中でちゃんと稼げている人は一人も知りません。

 

重要なのはランディングページで書かれている事をどれだけ再現できるのか、という事です。

 

ちゃんと稼げたという人がいないという事は、再現出来ていないという事ですよね・・・。

 

バックエンドの投資商材が実際に販売されることから詐欺という事にはならないと思います。

 

しかし、投資というのは全く同じ結果を出すというのが困難であり、裁量トレードなら尚更、どうしても感情というものが干渉してきます。

 

人それぞれ感情は違うので、教えてもらったからと言って同じように結果は出せません。

 

それを盾にして、誇大広告で目を惹き付けておいて、バックエンド商材を売りつけるという手口は、詐欺とは言えなくても悪質性が高いです

Astral FIRE(アストラル・ファイア) の口コミ・評判

これまで、Astral FIRE(アストラル・ファイア)についての調査を深堀りしてきましたが、実際のユーザーの口コミや世間の評判なども気になってくるかと思われます。

 

まず、株式会社クロスリテイリングはFXのツール販売の大手会社ではあります。しかし、これほどの大手でも現実的に稼げている方は少なく、何よりも「詐欺まがい」「悪評がく信用できない」などと言った評判が多いです。

 

そしてAstral FIRE(アストラル・ファイア)について、Google検索を行った結果、多くの注意喚起の行うサイトやブログが見つかりました。

 

そのほとんどが、「稼げない」「怪しい」「FX詐欺」などといった文言が目立ち、登録をおすすめしない内容ばかりでした。

 

クロスグループ発信の案件は良い評判のものがこれまで一つも無く、誇大広告や稼げないといった話ばかりなので、Astral FIRE(アストラル・ファイア)でもコウスケ氏のFXトレード法は信用しない方が良いでしょう。

Astral FIRE(アストラル・ファイア) の特商法の表記について

続いては、Astral FIRE(astral)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

Astral FIRE(astral)のような副業案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法』に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない項目です。

の特商法の記載は十分な記載があります。

 

ただ、『投資に係るリスクおよび手数料について』では、

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FXは価格変動リスクを伴うため、場合によっては損失を被る可能性があります。また、FXには取引業者の売買手数料がかかります。

という表記があります。

 

これはこの表記があるから稼げないという事ではありませんが、今までの案件などから見ても、この表記を盾に誇大広告や再現性を伴わない投資商材を販売していると言わざるを得ません。

 

Astral FIRE(アストラル・ファイア) のまとめ

今回の記事では、Astral FIRE(astral)について徹底的に調査を進めてきました。


クロスグループが過去にローンチしてきた案件から見ても、誇大広告を利用した商材販売によるバックエンドへ誘導される可能性がありますので、参加はおすすめしません。

 

悪質案件である疑いのある点について3つにまとめてお伝えします。

虚偽広告を多様し、悪質なバックエンドへ誘導している恐れがある。
クロスリテイリング株式会社が提供する案件のため、実績や稼げる証拠の信憑性がなく、注意喚起が多い。

 

”天才トレーダーコウスケ氏”が実際に存在する人物でない可能性が高い。(男性がキャラクターとして装っている)

以上の3つが皆さんに是非ともご用心して頂きたい部分です。

 
重要なのは「安心して稼ぐことが出来るか」にありますが、Astral FIRE(astral)では安定収入を作り出すのは難しくあらぬ損失を生むリスクを伴います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】FX自動売買ツール
    フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】
  • おまかせPLUSは投資詐欺?怪しいFX自動AIシステムとは?口コミ評判も含めて徹底調査
    おまかせPLUSは投資詐欺?怪しいFX自動AIシステムとは?口コミ評判も含めて徹底調査
  • 人生勝ち逃げプロジェクト(horse)はFX詐欺?1週間で100万円稼げる噂の怪しい投資案件を徹底調査【口コミ評判】
    人生勝ち逃げプロジェクト(horse)FXで馬は投資詐欺?スマホ1台で1週間100万円稼げる怪しい投資案件を徹底調査【口コミ評判】
  • FXの教科書は詐欺?完全無料の書籍を読んだところで稼げない!?怪しい書籍を徹底調査
    FXの教科書は詐欺?完全無料の書籍を読んだところで稼げない!?怪しい書籍を徹底調査
  • FXブラックジャック伝説(FXBJ)は投資詐欺の可能性大 | ほったらかしで5億円稼げるって本当?クロスリテイリングのFX投資EAには注意!
    FXブラックジャック伝説が投資詐欺の可能性大!ほったらかしで5億円稼げるって本当?クロスリテイリングのFX投資EAには注意!
  • SHARE(シェア)はFX詐欺?怪しい山本浩史のトレード手法とは?クロスリテイリングの実態は?評判悪い投資術に注意!
    SHARE(シェア)はFX詐欺?評判悪いクロスリテイリングの悪質投資案件にご注意
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓