【REVO】FX自動売買の詐欺?風間健太郎は怪しい?日給10,000円は稼げない?トレードロボットの評判口コミを調査

 
こんにちは。松山です。REVO(レボ)というFXトレードロボットを搭載した自動売買ソフトで日給10,000円を稼ぐシステムに関するFX情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、REVO(レボ)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、REVO(レボ)に任せて稼げるビジネスモデルはどのようなものか、詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
2021.6.30
  こんにちは。松山です。King of Crypto(キングオブクリプト)という『超絶高騰必至』の極秘コイン(仮想通貨)を無料で受け取り、一生分の資産運用を図る”投資プロジェクト”のオファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、King of Crypto(キングオブクリプト)で稼ぐ...…

 

REVO(レボ)の概要・仕組み

REVO(レボ)とは、日給10,000円を目指せる完全招待制(スーパークローズド)の自動売買ソフトです。『自動でお金を増やすFXトレードロボット』を搭載しているため、FXトレード初心者でも安心して稼ぐことが可能です。

 

現在は『Youtube今だけ!限定特典!特別キャンペーン開催中』であり、お得に参加できる機会となります。

 

しかし、どのような特典を受け取れるかは記載されていません。

 

一般的に、どのような特典があるかは詳細でなくとも簡単な情報を公開しますが、参加しないと確認できないようですね。

 

REVO(レボ)の登録手順は簡単でシンプルな3つのSTEPで完結します。

手順について
Step1 REVOのご案内用メールアドレス入力
Step2 REVOの受け取り専用LINE@を友達追加して受け取る
Step3 REVOを利用して日給10,000円を目指す

しかし、あまりにあっさりとした記載であり、ソフトの追加方法やFX取引口座開設等の内容が端折られています。

 

どんなに長い工程作業でも大まかに端折ってしまえば、このような3ステップにまとめられますが、それでは参加しようとする閲覧者に対して気配りのない印象ですよね。

LINE登録を行ってみた

では、REVO(レボ)のランディングページから登録するとどうなるのか検証していきましょう。

 

まずはランディングページに書いていた内容通りに、登録ボタンを押してLINEアカウントを登録します。

 

LINEアカウントは【風間健太郎(REVO運営部)】という名前です。このLINEアカウントを友だち追加すると、すぐにが「風間健太郎」という男性の挨拶とメッセージが送られてきます。

 

LINEで要求される”2つのお願い”は、「REVOの利用認証LINEを友達追加」や「FX経験はありますか?」などと言った質問です。

 

その後は、「初月で20万円。1ヶ月で100万円?”自動で儲かる秘密”を初公開」などと謳い、長文の文章と動画が送られてきます。

長文では、風間健太郎が考えるREVO(レボ)で稼ぐメリットについて記載されていますが、例え話や信憑性のない「稼げる」話をしているだけで、最終的には『2点の質問』に答えさせる狙いがあります。

 

『2点の質問』は、REVO(レボ)の口コミを増やし、集客用に利用する可能性がありますので、答えても何もメリットはありません。

 

ただ集客に利用されるだけなので、無駄に労力を使わないよう注意しましょう。

動画は信憑性のない内容?

LINEで配布されたページ内や動画では、「月利116%」「650〜900万円くらい稼げる」などと、現実味のない数字を表示し、”大儲け”できるような記載が目立ちます。

 

また、取って付けたような「ポジション」の画像ですが、こちらも実際にREVO(レボ)の実績であるかは確認できません。

 

信憑性のない「ポジション」を公開している為、”きな臭い”実績を安易に信用するのは危険です。

また、「第1回プレミアム講義動画」では、以下のようなPOINTに沿った内容を40分ほど視聴できますが、全てに目を通しても抽象的で大まかな情報を淡々と流しています。

 

最も重要な”稼ぐ仕組み”については全く説明されませんので、こちらも視聴するのは時間の無駄ですね。

POINT
トータルプラス型の原則
直近の半年で月利63%
REVOの利用開始は審査式

以上のように、動画では、REVO(レボ)の「トータルプラス型である稀なシステム」「プロから教わる1対1のコンサルティング」などと、”調子の良い宣伝内容”と”参加意欲をかきたたせるような内容”しか伝えません。

 

その後、LINE電話での無料コンサルティングに誘導し、最終的には有料のFX自動売買ソフトなどを販売する狙いがあると推測します。

 

ちなみに以下が、『無料コンサルティング』の内容となりますが、電話でいきなりREVO(レボ)の仕様について話されても、初心者であれば焦りますし、理解するのに苦悩するのではないでしょうか。

 

優しく熱心に話されるのも想像がつきますし、本当にコンサルティングが必要になってくるのか不明瞭です。

無料コンサルティングの内容
①REVOの受け渡し ②機器説明 ③特徴 ④質疑応答

REVO利用承認LINEアカウントについて

REVOの利用認証LINEを友達追加を行うと、【Mrとらんぺっと(REVO利用承認)】などといったREVOのマネージャーアカウンを登録できます。

こちらは、やたらとフレンドリーな言葉遣いでREVOの宣伝を行うbotのようですが、”利用承認”についての情報や説明などは特にありません。

 

その他、【Myfxbook】などという利益を確認できるアプリを紹介されたりしますが、

●他人の成績を自分の成績として公開
●少額の資金を複数口座で運用し、プラスの口座をmyfxbookに紐づける
などと、リアルタイムの成績を見せていない詐欺によく利用される手法を用いて、データ公開をしている可能性があります。

このような”アプリのシステム”を悪用し、参加者を信じ込ませようとするやり口は悪質ですね。

 

【Myfxbook】のアプリ自体は悪質ではありませんが、参加者を信じ込ませようとするのは詐欺同然です。

 

同様の手口を利用する副業サイトは、増加傾向にあるなのでご注意ください。

REVO(レボ)は怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からREVO(レボ)というFX案件は、誇大広告を多用し、稼げないEAを販売する可能性が高い悪質案件で恐れがあります。

 

ランディングページ内の説明不足からもわかるように、きな臭い怪しい情報や誇大広告の目立つ内容を小出しにしてLINEに送り続け、バックエンドを目的としている時点で悪質ですよね。

 

「自動売買ソフトに任せて稼げる」というのは、不信感しかなく、疑ってかかるべきでしょう。

SMASH(スマッシュ)の”焼き直し”案件

以前、私が取り上げた「SMASH(スマッシュ)」という案件を覚えていますでしょうか。

 

これは、REVO(レボ)が稼げない悪質案件と言える重要な手がかりとなる過去の案件となります。

 

調べた結果、REVO(レボ)は、「SMASH(スマッシュ)」の”焼き直し”であることが判明しました。

 

SMASH(スマッシュ)は、上原真琴(うえはら まこと)という人物がローンチしています。

 

以下、

SMASH(スマッシュ)について詳しい内容をご確認したい方は是非ご確認ください。

 

スマッシュ(SMASH) FX

スマッシュ(SMASH)のFX投資アプリは詐欺か?怪しいEAで毎日1万5千円は稼げない?上原に注意?口コミ評判を調査
SMASHスマッシュ(SMASH)のFX投資アプリは詐欺か?怪しいEAで毎日1万5千円は稼げない?上原に注意?口コミ評判を調査
2021.7.14
こんにちは。松山です。SMASHという完全招待制(スーパークローズド)の自動売買ソフトで資産運用する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、SMASHで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、SMASHの概要や『自動売買ソフト』は本当に稼げる仕組みであるかなど、詳...…

 

安易に手を出すと、損失のリスクを高めてしまう投資EAの販売の狙いがある案件でした。

 

以上の点から、今回の案件の登録はオススメしません。

REVO(レボ)の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないREVO(レボ)ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

 

REVO(レボ)に関する情報をGoogle検索で調べましたが、

騙されて負債を抱えたというような被害の声は今の所確認できません。

 

また、参加したことで稼げた・成功したという情報などもないため、ローンチされて間もないことが伺えます。

 

ただし、「稼げない」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトも確認できたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

 

REVO(レボ)の特商法の表記について

続いては、REVO(レボ)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

 

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

REVO(レボ)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

 

REVO(レボ)の特商法について

REVO(レボ)の特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

 

所在地がレンタルオフィス?

株式会社ライズの所在地をGoogle検索した結果、東京都内にあるレンタルオフィスである事が判明しました。

 

レンタルオフィスを使用している場合、個人が契約している可能性が高いです。

 

ある程度の信頼性を得るためにオフィスを借りて一時的な運営場所としているかもしれません。

 

何かのトラブルが起きた際は所在地から消え去ってしまうことも過去に何軒かご相談があり、

 

『電話が通じなくなったので、会社を尋ねたらいなかった。』

 

などという恐ろしい状況にも成りかねませんので会社の『所在地』などにも気をつけましょう。

 

しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。

 

電話番号の記載がない

最も重要なのは、電話番号などの問い合わせ先の記載です。

 

残念ながら、REVO(レボ)の唯一のお問合せ先が、メールのみになっています。

 

もし毎週数百万円以上を稼がせるようなサイトであれば適当な問い合わせ先の記載はしません。

 

このような記載の注意点として、何らかのトラブルが起きたときに、運営側の不利な状況であれば登録したLINEは即ブロックされ、メールは無視されてしまう可能性もあります。

 

また最悪な場合、会員費などを支払った直後にブロックされてしまったなどという損失に繋がるかもしれません。

 

電話番号の記載がない特商法にはご注意ください。

 

REVO(レボ)のまとめ

今回の記事では、REVO(レボ)について、徹底的に調査を進めてきました。

 

悪質案件である疑いのある点について3つにまとめてお伝えします。

誇大広告を利用した悪質性の高い投資EAの販売を狙いとしている恐れがあり、日給10,000円を稼ぐことができない。
SMASH(スマッシュ)の”焼き直し”案件であり、登録はおすすめできない。

 

特商法の情報不足から、資金の持ち逃げや高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能性も高い。

  

実際にREVO(レボ)を使用して稼げた実績や証拠がないので、副収入を獲得できる信憑性が低い。

 

 

自動売買ソフトの使用手数料や入出金手数料の請求など、次々と金銭を要求されるケースがあるので、不審点がある以上は参加は一切おすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
FXの関連記事
  • 【FX】零式(ゼロシキ)は投資詐欺?怪しい複合型トレードシステムで17億は稼げない?全自動ツール・EAの評判を調査!
    【FX】零式(ゼロシキ)は投資詐欺?怪しい複合型トレードシステムで17億は稼げない?全自動ツール・EAの評判を調査!
  • FXトレーダー龍海【Trade Labo】は投資詐欺?怪しい3つの動画講座は評判が悪い?稼げない資産運用法を徹底調査
    FXトレーダー龍海【Trade Labo】は投資詐欺?怪しい3つの動画講座は評判が悪い?稼げない資産運用法を徹底調査
  • YouTube広告【小学生でも勝てる鉄板FXトレード】は詐欺?怪しい高橋大の新世界FXは稼げない?講義の評判を調査!
    YouTube広告【小学生でも勝てる鉄板FXトレード】は詐欺?怪しい高橋大の新世界FXは稼げない?講義の評判を調査!
  • 【FX】億スキャFXは投資詐欺?高橋良彰のメゾットは評判が悪く稼げない?勝率98.8%怪しいスキャルロジックを調査!
    【暴露】億スキャFXは投資詐欺?高橋良彰のEAは評判口コミが悪く稼げない?勝率98.8%怪しいサインツールを調査!
  • 【FX】10億フロンティア(10ft)は投資詐欺?怪しい極秘コミュニティとは?クロスリテイリングに注意?評判を調査!
    【FX】10億フロンティア(10ft)は投資詐欺?怪しい極秘コミュニティとは?クロスリテイリングに注意?評判を調査!
  • 【FX】ライフシステムは投資詐欺?安田章の怪しい資産増加システムは稼げない?評判の悪い無料モニターは注意?徹底調査!
    【FX】ライフシステムは投資詐欺?安田章の怪しい資産増加システムは稼げない?評判の悪い無料モニターは注意?徹底調査!
おすすめの記事