WFF【World Financial Forum2021】投資詐欺?クロスグループのFX成功法則に注意?評判を調査

 
こんにちは。松山です。クロスグループのWFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーラム) 2021】というイギリス大手証券会社と日本NO.1の投資教育会社の大型ジョイントにより始動した「投資革命プロジェクト」で稼ぐFX投資術に関するFX情報オファーについての情報が入ってきました。

 

あの「クロスグループ」がまたも”きな臭い”案件を打ち出してきておりますが、今回はどのような案件であるかを気になる方に分かりやすく解説していきたいと思います。

 

今回の記事では、WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーラム) 2021】で本当に稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、WFF【World Financial Forum(ワールドフィナンシャルフォーム) 2021】の評判口コミ・概要などについても詳しく記載します。

 

バナー画像

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の概要・仕組み

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】とは、最先端の資産運用情報が公開される世界規模の投資フォーラムのことを言います。

 

イギリスの大手証券会社と日本最大級の投資教育会社の大型ジョイントにより始動した『投資革命プロジェクト』という自動売買プログラムの最新情報を受け取れるのオファーです。

現在、この案件に参加する場合は人数限定の案内となっており、着実に資金を積み上げるための『FX成功法則』を手に入れられるのは、少数だけであることを謳っています。

 

「驚愕の仕組み」の実態とは?

ランディングページには、「知識・スキル一切不要!未経験者OK!」などという文言があります。

利益が狙える驚愕の仕組み
「世界有数のトップとレーダーの手法」
「一流エンジニアが開発した最新自動トレードシステム」
この2つが掛け合わされることで、誰でもその日から利益を狙える

確かに、最強の手法と自動トレードシステムが揃えば、何も分からない方でも、きちんと指示通りにすれば、プロトレーダー同様のFX取引が可能となるでしょう。

 

しかし、ここでいう「世界有数のトップとレーダー」や「一流エンジニア」という人物の紹介は全くない為、実在するのかどうか信憑性に欠けていて確認ができませんね。嘘偽りがないのであれば、どのような経歴をもつ人物が手がけたかを公表すべきです。

 

「驚愕の仕組み」について、これだけでは情報不足のため、いくら稼げると言われても不信感しかありません。私なら、この時点で参加をやめるでしょう。

 

「証券会社の機密情報」とは?

本案件は、投資教育会社がイギリス大手証券会社が公開する『機密情報』を入手することで、参加者は手間なく経済的な自由を得られるようですが、『機密情報』と言われてもピンとくる方は少ないのではないでしょうか。

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】では、この『機密情報』に関しての中身の内容についてもあえて非公開にしているため、それによりビジネスモデルが抽象的でわかりずらいものとなっています。

 

『機密情報』と言う部分に関して、詳細を知るためにはどうやら参加しないと何もわからないようですね。

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】は怪しい?詐欺の可能性は?

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】は、ランディングページ上では無料公開となっていますが、登録すると自動売買システムやセミナーなどのバックエンド商材に誘導されます。

 

このオファーはランディングページを見る限り、投資教育会社の投資セミナーやスクールの案内の可能性が高そうですね。

 

クロスリテイリング株式会社と言えば、FX-Jin(山口孝志)の一番弟子FX-Katsu(鈴木克佳)をはじめ、謎の投資家をコンセプトとしてクロスリテイリング株式会社やそのグループ会社(クロスグループ)の名前と共に、数多くのFX案件を輩出しています。

 

しかし、そのどれもが誇大広告と言えるような表現ばかりで、実際に参加した方の中でちゃんと稼げている人は一人も知りません。

 

重要なのはランディングページで書かれている事をどれだけ再現できるのか、という事です。

 

ちゃんと稼げたという人がいないという事は、再現出来ていないという事ですよね・・・。

 

バックエンドの投資商材が実際に販売されることから詐欺という事にはならないと思います。

 

しかし、投資というのは全く同じ結果を出すというのが困難であり、裁量トレードなら尚更、どうしても感情というものが干渉してきます。

 

人それぞれ感情は違うので、教えてもらったからと言って同じように結果は出せません。

 

それを盾にして、誇大広告で目を惹き付けておいて、バックエンド商材を売りつけるという手口は、詐欺とは言えなくても悪質性が高いです。

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の運営元は「クロスリテイリング株式会社」

これまでに、何度も「クロスリテイリング株式会社」が運用する案件を記事にまとめてきましたが、そのどれもが結果的に、高額な投資教育会社のWEBセミナーやスクールに促されます。

 

ただ教育して稼げるようになるのであれば問題はありません。しかし、「クロスリテイリング株式会社」またはそのグループ会社である「クロスグループ」の投資案件では、「億り人になれる」「億万長者となる」などと誤解を招くような誇大表現を多用しすぎている所が非常に悪質であることが言えます。

 

以下、参考に本案件とは別の「クロスリテイリング株式会社」が運営しているサイトを調査した過去記事を載せました。

一度ご一読なさってみて下さい。

 

【検証】億の約束 FX

【検証】億の約束(tamura)は詐欺?完全自動のトレードシステムは稼げない?FX-Katsuの評判の悪いEAを調査
【検証】億の約束(tamura)は詐欺?完全自動のトレードシステムは稼げない?FX-Katsuの評判の悪いEAを調査
2021.7.9
  こんにちは。松山です。億の約束(tamura)という『勝率97.18%×挟撃の341連勝』を叩き出した完全自動トレードシステム(EA)で”ほったらかしで億を作る”トレード手法を用いて稼ぐFX情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、億の約束(tamura)で稼ぐことができる...…

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の口コミ・評判

これまで、WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】についての調査を深堀りしてきましたが、実際のユーザーの口コミや世間の評判なども気になってくるかと思われます。

 

まず、株式会社クロスリテイリングはFXのツール販売の大手会社です。しかし、これほどの大手でも現実的に稼げている方は少なく、何よりも「詐欺まがい」「悪評がく信用できない」などと言った評判が多いです。

 

そしてWFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】について、Google検索を行った結果、多くの注意喚起の行うサイトやブログが見つかりました。

 

そのほとんどが、「稼げない」「怪しい」「FX詐欺」などといった文言が目立ち、登録をおすすめしない内容ばかりでした。

 

何度もお伝えしますが、「クロスリテイリング株式会社」(クロスグループ)発信の案件は良い評判のものがこれまで一つも無く、誇大広告や稼げないといった話ばかりです。

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の特商法の表記について

続いては、WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法』に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない項目です。

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の特商法の表記

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】の特商法の記載は十分な記載があります。

 

【表現及び商品に関する注意書き】

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

 

要約すると、「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということですね。つまり「全く稼げなくても文句は言えない」ということとなります。

 

こういった点からもWFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】を信用することはできませんし、登録をする時点でリスクを伴う覚悟をしておくべきと言えるでしょう。

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】のまとめ

 

悪質案件である疑いのある点について3つにまとめてお伝えします。

  1. 虚偽広告を多様し、悪質なバックエンドへ誘導している恐れがある
  2. クロスリテイリング株式会社が提供する案件のため、実績や稼げる証拠の信憑性がなく、注意喚起が多い。
  3. 特商法の情報不足から、金銭トラブルの恐れがある。

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

 

WFF【World Financial Forum(ワールドファイナンシャルフォーム) 2021】に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



おすすめの記事