【高梨陽一郎】バーチャルメタリストは副業詐欺?怪しいオンライン講座の口コミ評判は?

こんにちは。松山です。

バーチャルメタリストという副業案件の情報が入ってきました。

2ヶ月で1億4,300万円の収益を得たバーチャルメタリストの秘密を知ることができるオンライン講座を受けることにより、本当に同じように稼ぐことができるようになるのでしょうか?

この記事では、バーチャルメタリストで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、バーチャルメタリストの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

バーチャルメタリスト 内容が怪しい?

バーチャルメタリスト

バーチャルメタリストとは

Web3.0を代表するDeFiというテクノロジーを活用してビジネスを行う新職種であり、たった1人で家から一歩も出ずに2ヶ月で1億4,300万円の収益を得た”バーチャルメタリスト”の秘密をオンライン講座で獲得

することができると謳われております。

では仮想通貨関連のニュースなどにも登場する「DeFi」とはどのような意味なのか確認していきましょう。

DeFi(ディーファイ)とは?

DeFi

DeFi(ディーファイ)とは?

・DeFi(ディーファイ)とは「Decentralized Finance(ディセントラライズ ファイナンス)」の略称であり、中央管理者を必要としない分散型金融のこと

・国内の仮想通貨取引所は中央集権システムと言われており、入出金に時間がかかることや手数料の高さがデメリットとなっているが、DeFi(ディーファイ)はこれらの問題を解決できる

・DeFi(ディーファイ)のブロックチェーン技術を活用すれば、仮想通貨の複雑な運用や取引、移動も可能となる

DeFi(ディーファイ)にはこのようにいくつものメリットがありますが、当然デメリットもあります。

まずDeFi(ディーファイ)でシステム障害などが原因で、サービスの利用中に起きたトラブルは自己責任となってしまいます。

金融機関が仲介している場合は運営者が明確なため補償制度が整っておりますが、

DeFi(ディーファイ)は金融機関が存在しないため補償制度がありません。

さらにDeFi(ディーファイ)では

ラグプル(資産の持ち逃げ)」や「パンプ&ダンプスキーム(不当な操作)」など様々な詐欺行為も存在しております。

DeFi(ディーファイ)にはメリットもありますが、このようなリスクを伴う危険性もありますのでご注意ください。

バーチャルメタリストの実績は?

バーチャルメタリスト実績

バーチャルメタリストのランディングページには実績として「2ヶ月で1億4,300万円の収益」と謳われており、さらに上記の画像も掲示されておりました。

こちらの画像はGameFiの保有資産であり、およそ1億4,300万円の資産価値があると説明しておりました。

このような数字をDeFi(ディーファイ)によって現実的にすることが可能になったとされておりますが、

こちらの画像の実績が本物である確証はどこにもありません。

仮に本物の実績であったとしてもバーチャルメタリストへ参加し、オンライン講座を受講したからといって同じように稼げるようになるとは限りません。

ランディングページの内容は利用者へ参加を促すために数多くの誇大広告及び虚偽記載が使われている可能性がありますので、バーチャルメタリストの内容を鵜呑みにしてしまわないようにお気を付けください。

オンライン講座の内容は?表記に不審な点?

バーチャルメタリストオンライン講座内容

Web3.0時代で圧倒的先行者利益を獲得」することができる、バーチャルメタリストのオンライン講座内容は次のようになっております。

MOVIE1:全くの初心者からでも2ヶ月で1億4,300万円の収益を上げられる新職種バーチャルメタリストの全貌

MOVIE2:知識ゼロ、経験ゼロの初心者でも数千万円を稼げてしまう裏側を初公開

MOVIE3:2ヶ月で全くのゼロからバーチャルメタリストになるたった1つの秘密を伝授

これらのオンライン講座を受講するだけで、2ヶ月で1億円もの大金を稼ぐことができるなら誰しもが参加したくなりますね。

しかしこのようなオンライン講座を受講後、さらなる講座やセミナーなどの受講を促し誘導された先には受講料として高額のバックエンドが控えている副業案件も多く存在しておりますのでそのような可能性も頭に入れておいた方が良さそうですね。

それではバーチャルメタリストへ実際に登録を行い、より詳しく検証していきましょう。

バーチャルメタリスト 登録検証

バーチャルメタリスト登録ボタン

バーチャルメタリストのランディングページにはメールアドレスを入力する箇所が用意されておりますので、入力を行いさらに先へ進んでいきましょう。

バーチャルメタリストメールアドレス登録

するとメールアドレス登録は仮登録であり、本登録を完了させるために公式LINEを友だち追加するように求められましたので、こちらも登録を行っていきましょう。

公式LINEを登録すると?

バーチャルメタリストLINE登録

Virtual Metalist」という公式LINEへ繋がり、すぐに下記のメッセージが届きました。

バーチャルメタリストLINEメッセージ

メッセージには『高梨陽一郎』さんという方がバーチャルメタリストに関することをお伝えしていくという挨拶文と共に、講座を視聴するためのURLが届きましたので内容を確認していきましょう。

バーチャルメタリスト動画

URLから移動したサイトにはオンライン講座の動画が現れました。

動画内には高梨陽一郎さんが出演されておりましたが、

ランディングページの内容を基盤に説明してしているため新たな情報を得ることはできませんでした。

さらにサイトのオンライン講座スケジュールには第1回から第4回までの動画が用意されており、第1回から第3回までは先ほどお伝えした通りの内容でしたが、第4回の動画は「DeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座~0期生~を募集します」というタイトルとそれに因んだ内容となっておりました。

では新たに存在が判明した養成講座の内容を確認していきましょう。

副業裁判24時

DeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座とは?

DeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座

DeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座のセミナー&説明会では

まだ未開拓なWeb3.0で圧倒的な先行者利益が得られる新しいDeFi(ディーファイ)ビジネスの全貌を初公開

とされております。

しかしこちらの内容は先ほどオンライン講座へ登録する際にも類似した内容が謳われておりました。

にもかかわらずオンライン講座を受講後、さらにこのような養成講座への参加を促されることになってしまいます。

さらに肝心なのはこちらのDeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座のセミナー&説明会は有料であるということです。

養成講座は有料講座!?

DeFi(ディーファイ)エキスパート養成講座のセミナー&説明会料金

本来10,000円のところ早割で半額の5,000円となっており、さらには安心の返金保証制度も備わっているとされております。

半額になっているのであればお得であると感じてしまいますし、期限付きですので急いで養成講座への参加を決めてしまいそうになりますが、利用者にそのような考えに至らせることこそが運営側の策略でしょう。

実際には5,000円が正当な金額である可能性もありますし、こちらの返金保証制度が本当に守られるとも限りません。

そして養成講座参加後、さらなる有料講座やバーチャルメタリストを実際に利用するための利用料など、今後も様々な費用の請求がくることになり金額も高額になっていく恐れがあります。

養成講座へ参加の申込みフォームには

・氏名
・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・クレジットカード
・(銀行振込の場合は振込名義)

を入力しなければなりませんが

安易な個人情報の登録はトラブルになる恐れもあり大変危険ですのでお気を付けください。

高梨陽一郎は怪しい人物!?

高梨陽一郎

・24歳の時に9億円もの借金を抱え父が他界

・「金持ち父さん、貧乏父さん」(ロバートキヨサキ)の影響を受け株式投資・自己投資に多額の資金を投入し、後にインターネットビジネスと出会い、その後、9億円の借金を独自の戦略と交渉術で13年間で解消

・夢を更に大きくするため当時社長が28歳で上場させた企業に一般社員として入社後1ヶ月でグループ会社の幹部、そして3ヶ月後に社長に就任

約10年間通販事業に携わり、数々のヒット商品のマーケティングの責任者として従事

・2014年4月に独立し同時に株式会社GLOBAL POWER EXPERT代表取締役に就任。現在は、インターネット教育事業、プロモーション・プロデュース事業、パートナー事業、海外事業他様々な事業を手がけている

バーチャルメタリストの仕掛け人である高梨陽一郎さんの経歴が上記のように紹介されております。

波乱万丈な人生を送ってきた経歴のようですが、実際にこれらの功績を確認するべくGoogleで調べてみましたが、

今現在就任しております「株式会社GLOBAL POWER EXPERT」以外の経歴や実績を確認することはできませんでした。

さらに高梨陽一郎さんについて調べていますと過去にも「集客革命5.0」「ザ・トランスフォーム」「キングダム」というような案件に携わっており、

それらの案件では最終的に有料商材有料セミナーという高額のバックエンドが待ち構えている悪質案件であるということが判明しました。

そのような悪質案件に多く携わっている高梨陽一郎さんには注意が必要ですので、安易に近づかないようにお気を付けください。

バーチャルメタリスト 口コミ・評判を調査

バーチャルメタリストの口コミ・評判はどのような内容があるのでしょうか。

ランディングページにはバーチャルメタリストの実績とされる画像も掲示されておりましたが、あの画像のような実績が存在するのかも併せて確認していきましょう。

実際にGoogleやSNSで調べてみましたが、

バーチャルメタリストの利用者や実績を確認することはできませんでした。

本当にバーチャルメタリストを利用し「2ヶ月で1億4,300万円の収益」を得ることができるのであれば、話題になり何かしらの情報があるはずです。

にもかかわらず情報は一切なく、今現在バーチャルメタリストの情報としてあるのは注意喚起を行っているサイトとおススメをしているサイトが存在しております。

しかしこちらのバーチャルメタリストをおススメしているサイトはランディングページの内容を載せているだけのサイトであるため、運営側がサクラ目的のために書かせた可能性が高いと考えられます。

バーチャルメタリストの実績を確認することができない以上、バーチャルメタリストへの参加をお勧めすることはできませんので安易な登録は行わないようにご注意ください。

バーチャルメタリスト 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

それでは次にバーチャルメタリストの運営会社がどのような会社なのかを確認するために、特定商取引法(特商法)を見ていきましょう。

販売業者 株式会社エム・マーケティング
運営統括責任者 代表取締役 原田正文
所在地 〒103-0005
東京都中央区日本橋久松町11番8号 REGRARD NINGYOCHO 4階
メールアドレス support@mmark.net
電話 03-6804-5580

高梨陽一郎さんが過去に携わった案件の特商法には、高梨陽一郎さんが代表取締役を務める「株式会社GLOBAL POWER EXPERT」となっておりますが、バーチャルメタリストの販売業者は他社となっております。

恐らく過去の案件により会社への悪評が目立つようになってしまったため、運営会社を変えざるを得なくなったのでしょう。

こちらの「株式会社エム・マーケティング」ですが調べてみますと法人登録もされており、ホームページも確認することができました。

運営会社は所在地変更の予定!?

株式会社エム・マーケティング所在地

バーチャルメタリストの運営会社である「株式会社エム・マーケティング」の所在地を調べてみますと、上記の建物であることが分かりました。

しかし会社が構えているはずの4階フロアは2022年の6月に入居が可能とされておりました。

ということは「株式会社エム・マーケティング」は6月までに事務所を移すのかもしれませんが、会社のホームページを確認した際に下記のお知らせが記載されておりました。

本社移転のお知らせ

2021年7月13日より、
本社オフィスを下記住所に移転いたしましたのでご案内申し上げます。

東京都中央区日本橋久松町11番8号 REGRARD NINGYOCHO 4階

「株式会社エム・マーケティング」は1年も経たない内にまたしても事務所を移すのでしょうか?

頻繁に事務所を移転しては取引先などの印象もあまり良くありませんし、こちらの会社について不信感を抱いてしまいますね。

又、「株式会社エム・マーケティング」の電話番号を調べてみますと次のような口コミを発見しました。

株式会社エム・マーケティング電話口コミ

こちらのサイトでは営業メールを送ってくる詐欺業者とされておりました。

このようにバーチャルメタリストの運営会社である「株式会社エム・マーケティング」には数々の不審な点が存在しておりますので、安易に近づかないようにご注意ください。

バーチャルメタリスト まとめ

1. 高梨陽一郎は数々の悪質に関与している要注意人物

2. 高額のバックエンドが控えており金銭トラブルになる可能性大

3. 運営会社には不審な点があり信用するのは危険である

このような調査結果に至りました。バーチャルメタリストは決して安全ではありません

バーチャルメタリストに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓