【副業】株式会社Online|白石康次の自己投資回収のトリガーは詐欺なの?概要と評判・口コミを調査してみた!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「最短5週間で自己投資を全て回収し、その後も収入を得続ける唯一の方法を伝える」という無料webセミナーの自己投資回収のトリガーです。

このセミナーを受ければこれまで無駄になっていた自己投資を30万~100万くらいまでならその月に取り返せるとのことです。

そんなノウハウを無料で手に入れられるならこんなうれしいことはありませんが、たった2時間半のセミナーでそんなことが学べるのでしょうか?

無料のオンラインプログラムやセミナーでお金を稼ぐノウハウを教えるといってその後で高額の有料スクールなどに勧誘するという手口が最近増えていますから注意が必要です。

この記事では、自己投資回収のトリガーがそんなセミナーなのかどうか口コミや内容を調べた結果を詳しく解説します。

副業裁判24時

【副業】自己投資回収のトリガーの内容

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

自己投資回収のトリガーのLP(ランディングページ)からわかる情報は上記のものだけです。

これだけではなんだかよくわかりませんね。

どうやって今まで投資した資金を回収するのかというビジネスモデルが分かりません。

いくら無料だといってもビジネスモデルについてははっきりさせてもらいたいですよね。

そうでないと安心して受けられません。

セミナーを受講しないとわからないようなので実際に受講してみましょう。

【副業】自己投資回収のトリガーを受けてみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

自己投資回収のトリガーの無料セミナーでは、

「どうしていくら自己投資をしてもうまくいかないのか」

「自己投資をしてはいけない領域は何か」

「負のスパイラルを正のスパイラルに変えるために必要なことは何か」

などの抽象的な解説に終始します。

主にマインドセットに関する自己啓発セミナーのような感じです。

過去の参加者の成功例をいくつか挙げて、

「あなたも必ずこの人たちと同じように自己投資を回収しましょう」

と煽ったり、

投資したお金を回収できなくて困っている人や借金をしまっている人の不安を煽るような話し方がいかにも、って感じであまりいい印象は持てませんでした。

たった2時間半のセミナーで投資資金の回収の方法を解説できるはずもなく、

詳しい内容は有料セミナーに入会してから解説します、と予想通りの展開になりました。

まあ、これもマーケティングの手法の1つですからそれ自体は悪いことではないと思いますが、価格に見合った価値があるかどうかですよね。

それを冷静に判断できればいいのですが、セミナーの中でマインドコントロールされている場合、冷静な判断ができなくなっている場合があるので気を付けないといけません。

自己投資回収のトリガーの有料講座の料金・費用

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

自己投資回収のトリガーの料金・費用は驚くほどの高額です。

有料セミナーの料金は100万円です。

さらに、オプションや別講座もあるようなので、それ以上の金額がかかる場合もあるようです。

ちょっとこれはあんまりな料金ですね。

自己投資を回収するどころか、さらに回収しなければならない投資が増えそうです。

さらに、いやらしいのは、セミナー当日に入会すれば半額の50万円になると案内してくるところです。

緊急性を強調して参加を促すという手口です。

すぐに支払いができない人には、資金回収を2か月でする人が70%いるから分割払いで入会するよう強引な勧誘もありました。

資金回収の具体的な方法もわからないままこんな金額を払ってはいけませんよ。

一度払ってしまったら取り返すことはできません。

副業裁判24時

【副業】自己投資回収のトリガーの特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

自己投資回収のトリガーの特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

運営会社「株式会社Online」

代表者 「白石康次」

これが問題です。

株式会社Onlineの白石康次は、過去に「自分革命プロジェクト」という詐欺まがいの案件に関わっていた人物です。

自己投資回収のトリガーによく似た案件で、無料セミナーで集客して高額セミナーに勧誘するという手口です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

自己投資回収のトリガーは、「自分革命プロジェクト」が悪評で集客できなくなったので名前を変えてローンチした焼き直し案件の可能性があります。

やはり、自己投資回収のトリガーには関わらない方がよさそうです。

【副業】自己投資回収のトリガーの口コミ・評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

自己投資回収のトリガーのLP(ランディングページ)には、参加者の成功体験が掲載されていますが、サクラの可能性が高いので100%信じることはできないです。

ネット上で調べたところ、「詐欺」「稼げない」という注意喚起のサイトがいくつかありました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

【副業】自己投資回収のトリガーまとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 自己投資回収のトリガー

以上自己投資回収のトリガーについて検証してみました。

結論からいうと、自己投資回収のトリガーは以下のような理由からあまりおすすめしません。

・投資回収のためのビジネスモデルが不明
・高額の有料セミナーに勧誘される
・株式会社Onlineの白石康次が絡む案件は危険

自己投資回収のトリガーに参加しても投資した資金を回収できる可能性は低いと思います。

かえって、回収しなければならない資金が増えてしまう恐れがあります。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓