SHUTTER(シャッター)の評判や口コミから詐欺の可能性は?合同会社ウェルファーストの江面邦彦とは?概要を調査!

こんにちは。松山です。

自分で撮った写真だけで簡単に稼ぐことができるという副業サイト「SHUTTER(シャッター)」。

「SHUTTER(シャッター)」は自分で撮った写真などを送ることで即日料金が発生し、1日に10万も目指せるという副業です。

紹介サイトの内容を見る限り、とても簡単に稼げるようなので本当であればうれしい話ですが、写真を撮っただけで大きな金額が稼げるという甘い話は詐欺サイトである可能性が考えられます。

そこで、この記事では「SHUTTER(シャッター)」の安全性や稼げるかについて調査を行っていきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

副業裁判24時

「SHUTTER(シャッター)」の画像や写真がお金になるとは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

「SHUTTER(シャッター)」は、どのような副業なのでしょうか?特徴や概要を解説していきます。

「SHUTTER(シャッター)」はAIアプリで画像や写真を送ることで最短即日という速さで報酬が手に入るという副業になります。

また、20歳以上であれば未経験でスキルを持っていなくとも始めることができる副業のようですので、誰でも簡単に始めることができるようです。

実際に利用したユーザー満足度も98%が満足していると言いますし、口コミで良い評価があると紹介サイトに記載がありましたので、本当であれば良い副業なのかもしれません。

しかし、「SHUTTER(シャッター)」の紹介サイトに記載されていた情報に関しては全て本当だと確認できるものは1つもなかったので、紹介サイトの内容を信じてしまうのは危険だといえるでしょう。

また、なぜ素人が撮った写真に大きな価値がつくのかという点は全く解説されていないことからも紹介サイトの内容は信用できるとは言えません。

「SHUTTER(シャッター)」の運営会社「合同会社ウェルファースト」の実態とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

「SHUTTER(シャッター)」を運営している「合同会社ウェルファースト」という会社はどのような会社なのでしょうか?

「合同会社ウェルファースト」について調査を行った結果、特商法に記載されていた住所に同じ名前の会社はありませんでした。

ネット上で「合同会社ウェルファースト」と検索すると、同じ名前の会社は出てくるのですが、所在地が特商法に記載されている住所ではなかったので全く別の会社であることがわかります。

そのため、「SHUTTER(シャッター)」を運営している「合同会社ウェルファースト」の会社情報は虚偽の情報である可能性が考えられるため、「SHUTTER(シャッター)」の運営会社は信用できるとは言えません。

「SHUTTER(シャッター)」の運営者「江面邦彦」とはどんな人物?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

「江面邦彦」という人物はどのような人物なのでしょうか?

「江面邦彦」という人物について調査を行った結果、「江面邦彦」という人物について特に情報はありませんでした。

情報がないというだけで運営者が怪しいと断定することはできませんが、先ほどの運営会社情報と合わせて考えると到底信用できるものとは言えないでしょう。

「SHUTTER(シャッター)」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

「SHUTTER(シャッター)」は本当に稼ぐことができるのでしょうか?LINEに登録して調査してみました。

「SHUTTER(シャッター)」は公式アカウントに誘導され、登録すると仕事の内容について簡単に解説された後、1980円でWEBガイドを購入するように促されます。

つまり、「SHUTTER(シャッター)」の詳細な仕事内容を知るには、有料の商品を購入しなければならないんですね。

このように、仕事を始める前や詳細な解説をする前に料金を支払わなければならない場合は詐欺の可能性が考えられますので注意が必要になります。

また、調査の中で明らかになりましたが、「SHUTTER(シャッター)」の副業形態は消費者庁が詐欺だとして注意喚起を行っているので、「SHUTTER(シャッター)」が稼げないサイトだということはほぼ確定でしょう。

副業裁判24時

「SHUTTER(シャッター)」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

「SHUTTER(シャッター)」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「SHUTTER(シャッター)」の口コミや評判について調査を行った結果、特に口コミや評判はありませんでした。

しかし、「SHUTTER(シャッター)」と同じようなサイトの口コミには「仕事内容が画像や写真を送るだけではなかった」「高額な料金プランを勧められた」などの口コミが多くあるので、良い口コミがない以上信用しない方がよいでしょう。

※紹介サイトには良い口コミが記載されていますが、紹介サイトの内容は運営側次第でどうにでもなるので信用してはいけません。

「SHUTTER(シャッター)」の特定商取引法

安全性を確認するうえで重要な特商法は、「SHUTTER(シャッター)」の場合どのようになっているのでしょうか?

「SHUTTER(シャッター)」の特商法は次のようになっていました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

一見問題のない特商法に見えますが、「SHUTTER(シャッター)」には複数の特商法のページがあり、ページによって特商法の記載内容が違いました。

さらに、高額プランに誘導するページの特商法に関しては返金に関する記載が削除されていることも確認できたため、非常に悪質な内容で信用できないといえます。

「SHUTTER(シャッター)」で1日最大10万円は非現実

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHUTTER

この記事では「SHUTTER(シャッター)」という副業について調査を行っていきました。

調査の結果、「SHUTTER(シャッター)」で1日10万円を稼ぐのは非現実的だという結論になりました。

やはり、紹介サイトや口コミ、特商法の内容を信用することができませんし、消費者庁が注意喚起を行っていることなどから到底信用することはできないでしょう。

最近では「SHUTTER(シャッター)」のように副業の流行りに合わせて詐欺サイトが増えていることも事実ですので、始める前にはしっかり調べるようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓