【副業検証】福井ゆかりの「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」という案件です。

転売といえばコンサートチケットや最新ゲーム機などの高額転売が社会問題としてニュースに取り上げられている印象が強く、決してイメージが良いとは言えませんが、この案件はどのような内容になっているのでしょうか。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」は「物販未経験でも稼げた」と謳っている転売ビジネスの副業案件です。

LP(ランディングページ)によれば、自宅でビジネスを成功させている人が続出しているとのこと。

この案件に登録することで、スマホ1つで卸業者と直接商品の取引を可能にするノウハウを、7日間の無料セミナー動画で学ぶことができるみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

また、無料セミナー動画動画に加えて以下の3つの特典も受け取ることができます。

・物販未経験者でも稼げちゃう!商品の魅力を120%引き出すPDFマニュアル

・スマホ1つで購入意欲をかき立てる秘密のテンプレート

・超有料級!「最短で稼げるリピート商品リスト」

無料の登録だけで特典がつくのはかなりお得なようにみえますが、一点だけ心配な点があります。

それは、数日に分けて送られる無料動画やセミナー動画は最後に高額なバックエンド商材が待っているケースが非常に多いということです。

もちろん購入しなければ済む話なのですが、「購入しないと稼げない」や「購入することで成功できるツール」など購入せざるを得ないと思わせるようなことを言ってくる場合も少なくありません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

ちなみに主宰者は福井ゆかりという人物で、「自宅deブランド物販」というビジネスを展開しているみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の無料セミナーの内容は以下のようになっています。

1日目:新品よりも200%稼げる中古ブランドの世界

2日目:バイヤーが勝ち続ける3つの秘密

3日目:ブランド物販で成功するために必要な4つの条件とは(前編)

4日目:ブランド物販で成功するために必要な4つの条件とは(後編)

5日目:9割以上が知らない秘密の仕入れ先を大公開

6日目:隙間時間を使って、ブランド品を仕入れてしまう方法とは…

7日目:物販に失敗しないための正しい始め方

他にもLPでは販売実績なども紹介されており、高額バックエンド商材があるかもしれないという懸念点以外は今のところ怪しい部分は無さそうです。

副業案件「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

LPを最後まで確認してみましたが、「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の特定商取引法の表記は確認できませんでした。

セミナーが完全無料ということで記載の義務はない可能性がありますが、バックエンド商材が待っていた場合は特定商取引法の表記がないと特定商取引法違反ということになります。

会社概要は確認できたので、念のためそちらもチェックしてみましょう。

会社名:Happy Continue

代表者名:福井 ゆかり

そのほか所在地は確認できますが、問い合わせ先に電話番号の記載はなく、メールアドレスのみの問い合わせとなっているようです。また、所在地も番地の記載がなく正確な場所まではわかりませんでした。

少し気になったので念のため国税庁法人番号公表サイトで確認してみたところ、なんと会社情報が確認できませんでした。つまり架空の会社である可能性が高いということです。

これは一気に信用度が低くなりましたね。存在しているかわからない会社のサービスを利用するのは非常にリスキーです。

副業裁判24時

副業案件「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」のLPに実践者の声が記載されていたので、まずはそちらを確認してみましょう。

・ほぼ毎日商品が売れ続けるので、想像以上に利益が出ている

・毎月ちゃんと稼げるようになった

・初月で15万円の利益が出て、今では毎月20万~30万円ほどの利益が出ている

・仕事をやめて家族との時間を過ごせるようになった

・自由と夫婦円満を手に入れた

実践した方の声によれば参加したことでかなり大きな成功を収めているようですね。他にもかなり多くの声が記載されていました。

続いてネットで「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の口コミを確認してみたのですが、ネットではこの案件に関する口コミを確認することはできませんでした。

LPではかなり多くの口コミが記載されていたのに不思議ですね。

法人番号公表サイトで確認できない会社名をLPに記載しているくらいですから、口コミも捏造しているという可能性は十分にありえます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

また、口コミ検索をおこなう中で「自宅deブランド物販」のTwitterアカウントを発見しました。

確認してみたところ、2020年5月31日でツイートがストップしており、2年以上更新されていないようでした。それよりも気になったのがフォロワー数で、その数はわずか22人でした。

LPではかなり成功者が多いような感じで実績が掲載されていましたが、ネットで口コミがなく、Twitterのフォロワーも22人というのはおかしいような気がします。

本当に稼げるなら口コミも見られるはずですし、もっとフォロワーが多くても良いはずでは?と思ってしまいますよね。

副業案件「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

検証のため、「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」に実際に登録してみることにしました。メールアドレスを登録するとすぐにメールが届き、たしかにセミナー動画は確認できます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい オンリーワン・ブランド転売マスター講座

また、LINE登録をすることで福井ゆかりさんが実際に卸業者から商品を仕入れた際の「仕入伝票」をプレゼントしてもらえるみたいです。

試しに登録するとたしかに仕入伝票は送られてきましたが、名前欄にはモザイクが入っていますし、商品名や金額が羅列されただけのテキストを見せられても、正直この伝票が本物である証拠がないのでなんとも言えません。

セミナー動画も7日間経過しないと全て確認できないようなので、これ以上の進展はないと判断し、調査はここまでとします。

「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」の副業詐欺検証まとめ

今回は「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」という副業案件について調査をおこないました。調査の結果、「オンリーワン・ブランド転売マスター講座」は副業詐欺である可能性も十分に考えられると判断しました。

・国税庁法人番号公表サイトで会社名が確認できない

・LPの口コミとネットの口コミに矛盾がある

・LPの内容を捏造している可能性がある

特に記載している会社が法人番号公表サイトで確認できないというのはかなり怪しいです。

存在しているかわからない会社の案件に登録するという行為は非常に危険ですので、登録は避けた方が良いかもしれません。

どうしても気になるという方は、少なくとも7日間のセミナー動画は無料で視聴できるようなので、捨てアドなどを使ってお試しで登録してみるのも一つの手段かもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓