「LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座」は詐欺なのか!|概要と口コミ評判を徹底調査

こんにちは。松山です。

副業で稼いでみたいって思ってませんか?

本業の収入の他に、収入があれば、

・欲しかったブランド品が買える
・行きたかった海外の旅行先に行ける
・老後の生活が安心して送れる

など、あなたの夢を実現することができますね。

最近は、多くの副業の広告がネットにあふれています。

・技術も資格もいらない
・誰でも簡単にできる
・空き時間を有効利用できる
・スマホ1つでOK

など

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

この記事では、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の調査対象はLINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座です。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座は、LINEとSNSを活用したビジネス手法を構築する方法を公開する講座です。

・初期費用無し
・業種問わず
・ゼロから始められる
・リスクなし

で、年収2000万稼げるビジネスを構築するノウハウを身に付けられるという講座です。

そんな素晴らしいノウハウを手に入れられるのなら、受けてみたい気もしますね。

そこで、今回は、LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座を受けるとそんな夢のようなノウハウをゲットできるのか、それとも怪しい詐欺案件なのか調査をしてみました。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座のシステムは?

 LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座を受けると、

・自分にあったビジネスが見つけられる
・副業としてでも始められる
・やりたいことがみつかる
・売れるLINEやSNSの運用方法がわかる

と至れり尽くせりで、本当ならばすぐにでも始めたくなるような内容です。

ぜひ確かめたくなりますよね。

そこで、実態を詳しく知るためにLINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座に登録してみました。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座に申し込んでみた

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座に申し込むとこんなLINEが送られてきます。

そして、この講座の紹介ビデオを見るように指示されます。

どのようなビデオなのでしょう。

この講座の詳しい内容を説明してもらえるのであればいいのですが、少しの期待を込めて紹介ビデオを見てみました。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の紹介動画

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の紹介ビデオは次のような内容のものでした。

・いろいろなビジネスで成功しているという実績
・テンプレートを使えばビジネスを自動化することができる
・どんなビジネスにも応用可能
・サラリーマンや主婦などの成功例の紹介

しかし、ビデオの全体的な印象としては、いかにこのテンプレートが素晴らしいかということを強調するだけという印象が強かったですね。

どのようにテンプレートを使ってビジネスを自動化できるのか、

また、講座の期間、回数、などについての詳しい説明は一切ありませんでした。

そして、ビデオの最後には次回のビデオで詳しい内容は説明するので絶対に見るようにというというアナウンスで終了しました。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操るプロダクトローンチ詐欺のようなものなのでしょうか。

この段階では、判断をするのは少し早いようです。

副業裁判24時

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の特定商取引法の表記

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の特定商取引法の表記を調べてみました。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の特定商取引法の表記をみるといくつかの疑問が湧いてきました。

まず、販売価格について「販売ページに記載」とありますが、販売ページなるものはいくら探しても見つかりませんでした。

また、「無料講座」といって参加者を集めているのに販売価格があるというのはどういうことなのでしょうか。

無料でないのなら事前に消費者にその旨を知らせるべきです。

無料講座」といって参加者を募るのは誠実なやり方とは言えません。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座の口コミ

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座のLP(ランディングページ)には、この講座の受講生の声が多数掲載されています。

これだけ受講者がいるのならいい口コミもあるはずと思いネット上を探してみました。

しかし、いくら調べても新しいビジネスが成功したなどという口コミを見つけることはできませんでした。そんなに多くの人がビジネスが上手くいったのなら少しぐらい口コミがあってもよさそうですが、やはり作り話なのでしょうか。

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座 まとめ

LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座について調査をしてきました。

結論から言うと、LINE×SNS自動化戦略無料オンライン講座を受講するのはおススメできません。

理由は、

・無料講座といいながら実は有料である
・販売価格が分からない
・どのようにビジネスを構築するのかの説明が無い
・口コミ、評判、実績が見当たらない

などです。

詐欺であると断定することはできませんが、この講座を受けてビジネスを成功させることは、難しいのではないでしょうか。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件があるのも事実ですが、「誰でも簡単に稼げる」といって集客をしている広告の多くは参加しても稼げないものがほとんどです。

じっくりと調べて本当に稼げる副業や投資案件を見つけることをおススメします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 風の時代の起業術・増田栄嗣は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓