エール(yell)の副業はアフィリエイト業者の詐欺案件?スマホで報酬を稼げるのか徹底調査

こんにちは。松山です。

エール(yell)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、エール(yell)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、エール(yell)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

エール(yell)のスマホ副業 内容とは

エール(yell)はスマホで稼ぐ副業案件です。

エール(yell)

毎日36,500円がスマホに自動チャージされると謳われています。

ランディングページには「自動チャージ」「受け取る」「もらう」「入金される」「手に入れる」と記載されており、「稼ぐ」といった文面が一切ありません。

36,500円を毎日無料で入金されるとなりますと、エール(yell)運営はボランディアでお金を配っているのでしょうか。

そちらのような上手い話があるとは思えませんのでエール(yell)は何か裏があると見て警戒していきましょう。

エール(yell)

毎日36,500円の入金があるということは、月収にして113万円、年収に換算しますと1,356万円となります。

年収の一般的な平均は300万円から400万円といわれています。

年収1,356万円となりますと、大半の方の年収を大幅にオーバーします。

エール(yell)の内容は「通知が来ることを確認しタップを繰り返すだけ」と謳われております。

たったそれだけの作業内容で高収入を見込めるのであれば、本職なんて辞めてしまってエール(yell)の月収113万円を使って豪遊したくなります。

エール(yell)

エール(yell)はダウンロード無料、サポートも永年無料となっているようです。

今だけ期間限定で無料で提供をしているようですので通常は有料のコンテンツなのでしょうか。

一度ダウンロードを行うと今後一切料金が発生することは無いと記載がありますが、1か月に登録者1人に対し113万円も入金をしていたら運営は赤字になってしまうのではないでしょうか。

エール(yell)運営のメリットが見つからず、本当にそのような大金を頂けるのか信憑性に欠けます。

登録者にばかり都合の良いような内容の案件は、後に詐欺の被害に遭うなど落とし穴が待ち構えている可能性があります。

「無料で参加できるから」と安易に登録を行うのはお勧めできません。

エール(yell)が悪質案件なのか優良案件なのか、実際に登録を行い調査していきましょう。

エール(yell)のスマホ副業 登録検証

エール(yell)は次の2ステップで始められます。

ステップ1の「エールを友だち追加」から行っていきましょう。

エール(yell)

エール(yell)のランディングページより登録を進めていきます。

エール(yell)

「今すぐ36,500円を受け取る」をクリックするとLINEの登録画面が表示されますので追加します。

エール(yell)

エール(yell)の公式LINEが友だち追加されました。

エール(yell)

エール(yell)の登録を終えるとメッセージが届きます。

「エール(yell)のダウンロードが完了した」という文面がありますが、スマートフォンの中身を見てもダウンロードされているような形跡はありません。

ダウンロードされたというのは嘘の情報なのでしょうか?

エール(yell)のLINEからは「4つのお願い」を求められます。

  1. エール(yell)のファーストプレイヤー「矢田愛子」さんのLINE登録

  2. 【エール-Zero-】のLINE登録
  3. 【エール情報部】へメールアドレス登録
  4. エール(yell)のピン留め

こちらの4つのお願いを達成しましたがエール(yell)で稼げることはありませんでした。

エール(yell)のような事例で考えられますのは、悪質なオプトインアフィリエイトの可能性です。

近ごろ副業のひとつとしてインターネットを使用したアフィリエイトが注目されています。

アフィリエイトとはインターネットを利用した広告プログラムの一種です。

中でもオプトインアフィリエイトはウェブサービス内ででメールマガジンや無料サービスなどを紹介し、紹介料を得るアフィリエイトの事を指します。

オプトインアフィリエイト自体が悪質である訳ではなく優良なアフィリエイターの方も数多くいらっしゃいますが、

エール(yell)のように報酬を目当てに登録者を騙すようなアフィリエイターも存在します。

エール(yell)に参加をしても登録者側は1円も稼げることはありませんので、LINE登録をしてしまった方はブロック対応を行ってください。

エール(yell)のスマホ副業 口コミ・評判を調査

エール(yell)の評判を調査していきましょう。

ランディングページ内に口コミが掲載されています。

エール(yell)

北海道にお住まいの方から、三重県にお住まいの方までエール(yell)で稼いでいらっしゃる口コミが投稿されています。

インターネットを利用した副業案件ということもあって全国どこでもエール(yell)に参加できるようですね。

登録検証では稼ぐことの出来なかったエール(yell)ですが、こちらの口コミのように36,500円を毎日受け取っている方がいらっしゃるのでしょうか。

エール(yell)について更に深掘りするべくGoogle検索を利用して調査してきます。

しかしエール(yell)で実際に稼いだような口コミを見つけることは出来ませんでした。

エール(yell)に対して「怪しい」「副業詐欺」といった注意喚起を行うサイトが見つかりました。

以上のことからランディングページに掲載されている口コミが運営の作った虚偽の評判である可能性が高くなります。

エール(yell)のスマホ副業 特商法の表記

エール(yell)の特商法取引法に基づく表記を調査していきます。

特定商取引法に基づく表記とは販売者の情報を消費者のためにわかりやすくまとめたもののことを言います。

どの事業も共通して表記しなければならない項目として、会社名と責任者、所在地、連絡先、料金、支払いや返品・交換の条件などがあります。

消費者にとってネットサービスはいつでもどこでも利用出来るという利便性がある反面に、運営業者と直接顔を合わせる事がなく不安を感じやすいものです。

特商法取引法に基づく表記を事前に確認しておくことで、どういった会社が運営を行っているかを判断することができ、安心して利用できるようになります。

エール(yell)のような案件では特定商取引法に基づいて販売者の情報を表記することが事業者に義務付けられています。

以上の点を踏まえてエール(yell)の特商法取引法に基づく表記を見ていきましょう。

ランディングページより特商法取引法に基づく表記を確認しましたがエール(yell)には特商法の表記が存在しませんでした。

特商法という法律に基づいた表記がないということは、法律を守る気が無いと言っても過言ではありません。

エール(yell)は特商法の表記も無いような信用できない案件ですので関わらないようにご注意ください。

エール(yell)のスマホ副業 まとめ

1. 悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

2. 注意喚起を行うサイトが見受けられ悪評が目立つ

3. 特商法の表記が存在しない

このような調査結果に至りました。エール(yell)は決して安全ではありません

エール(yell)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】FX自動売買ツール
    フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】
  • リアル(REAL)は稼げない?日給5万円いじょう稼げる?怪しい副業案件を徹底調査【口コミ評判】
    リアル(REAL)は稼げない?日給5万円以上稼げる?怪しい副業案件を徹底調査【口コミ評判】
  • セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査
    セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査
  • ガーネット(garnet)は詐欺?LINEで始める副業とは徹底調査【口コミ評判】
    ガーネット(garnet)は詐欺?LINEで始める副業とは徹底調査【口コミ評判】
  • サクっとプラスは怪しい副業?5万円の副収入は本当に貰える?詐欺疑惑のスマホ副業を徹底調査【口コミ評判】
    サクっとプラスは怪しい副業?5万円の副収入は本当に貰える?詐欺疑惑のスマホ副業を徹底調査【口コミ評判】
  • 令和時代の所得10倍計画(nyd)
    令和時代の所得10倍計画(nyd)の副業投資は詐欺?クロスリテイリング株式会社を徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓