【真相】ライフコンシェルジュ(MLM)岡本公功の評判は怪しい?

こんにちは。松山です。

ライフコンシェルジュ(MLM)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、ライフコンシェルジュ(MLM)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ライフコンシェルジュ(MLM)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

ライフコンシェルジュ株式会社について

MLM(マルチレベルマーケティング)とは?

ライフコンシェルジュ(MLM)

ライフコンシェルジュのビジネスモデルであるMLM(マルチレベルマーケティング)について解説していきます。

MLM(マルチレベルマーケティング)は別名「連鎖販売取引」「マルチ商法」「ネットワークビジネス」と呼ばれています。

無限連鎖講(ねずみ講)と近接する事例も多いですが、厳密にはMLMとねずみ講は別物になります。

MLMは商品の取引(販売など)を目的とし、合法なのに対し、

ねずみ講は商品の販売が目的ではなく、金品の受け渡しが目的となり違法となるのが特徴です。

MLMもねずみ講も共通して加入する際は、特定の負担(商品の購入など)が必要です。

商品価値のみならず、益が入ってくることを含めて勧誘し紹介者は利益を得ていきます。

会社概要を調査

ライフコンシェルジュ(MLM)は名前の通り、コンシェルジュがサポートを行うサービスになっています。

まずライフコンシェルジュ(MLM)を運営するライフコンシェルジュ株式会社の会社概要を見ていきましょう。

ライフコンシェルジュ(MLM)

2014年に設立され、現在7年目となる会社です。

代表取締役は岡本公功さんという方が務めていらっしゃいます。

事業内容としては「ライフコンシェルジュサービス」「提携店ポータルサイト」となります。

サービス内容は?

ライフコンシェルジュ(MLM)の公式ホームページでは「利用方法はあなた次第。暮らしの中で感じる困り事をお伝えください」と謳われています。

具体的にライフコンシェルジュはどのようなサービスを受けられるのでしょうか。

サービスの例を下記にまとめました。

・急な出張や帰省の際のチケット手配や宿泊予約

・接待や会食、同窓会などのお店のご提案・ご紹介

・インターネット商品の購入代行

・確定申告の手続きについてサポート

・両親の銀婚式のお祝いをお手伝い

・一人で暮らしている父親・母親の話し相手、安否確認

・多言語でのコンシェルジュサービス(翻訳・通訳・海外サイト)

・カーリースサービス

暮らしのあらゆるサポートをしていただけるようで、多様性を感じられます。

ライフコンシェルジュの利用には料金がかかりますので、

宿泊予約・ネットショッピングの代行・家族の安否確認といった内容のサービスはご自身でされる方が早いように感じます。

そういった事をするほど時間に余裕のない方が利用するのであれば適材かもしれませんが、

それほど時間に余裕のない方でしたら、そもそもMLMのビジネスを行うこともできないでしょう。

カーリースサービスや翻訳サービスも単独で利用される場合は、専門のサービスを利用した方がかえって安上がりになる可能性もあります。

ライフコンシェルジュ(MLM)の利用を始める際には本当に必要なのかどうかよく考えましょう。

営業時間は?

電話・メール・FAX・会員専用ページのお問い合わせフォーム、の4点よりサービスを受けられます。

コンシェルジュサービスの営業時間は下記のようになっております。

平日

10時~20時

土曜日

メール対応のみ

日曜日

営業時間外

※ホームページ・アプリは24時間受付(対応は翌営業時間内)

※GW、お盆、お正月は一定期間の休業

一般的なお仕事だと平日のお昼間は勤務しており、土曜日と日曜日は休日の方が多くいらっしゃいますので、

お仕事終わりや、休日に営業時間外でサービスを利用できない点は不便に感じられます。

営業時間的に電話サービスを利用できない方は、急な対応はしていただけないと考えたほうがいいでしょう。

土曜日や日曜日以外に休日を設けているかたであれば利用しやすいサービスになりそうですね。

ライフコンシェルジュ(MLM)のビジネス内容

ライフコンシェルジュ(MLM)

ライフコンシェルジュ(MLM)はどのようなビジネス体制になっているのでしょうか。

ライフコンシェルジュ(MLM)の参加方法

ライフコンシェルジュ(MLM)への参加は原則、会員登録には既存の会員の方からの紹介が必要になります。

知り合いの既存の会員の方にコンシェルジュサービスの入会方法を聞くことで参加可能です。

また既存の会員の方が知り合いがいらっしゃらない場合は、コンシェルジュ事務局まで問い合わせすることで登録を行えます。

ライフコンシェルジュ(MLM)の登録には、会員登録費を1口につき99,000円支払う必要があります。

追加で会員登録費1口99,000円を支払う事で最大5口まで登録可能ですので、最大495,000円が必要となります。

登録数を増やすことによって収入を得やすい体制になっているようです。

会員登録費とは別に有料会員(月額2000円)を支払う必要があります。

自身で紹介する有料会員(月額2000円)が一定数に到達すると権利収入が得られるというシステムになっておりますが、

高額な登録費用になりますので、MLM(マルチレベルマーケティング)で利益を出すには苦労しそうですね。

クーリングオフ・返金について

ライフコンシェルジュ(MLM)へ参加後、サービスが合わないと感じ解約をしたいと思った際は、

契約後20日以内であればクーリングオフが適応されます。

契約後90日以内は中途解約として下記の手数料等を支払わなければならず、

返金される会員登録費から相殺されます。

  1. 事務手数料 24,800円
  2. キャンセルに基づく報酬計算や組織図の変更などの事務手続き手数料

  3. 当該キャンセルをした取引に関して、特定利益を受け取っている場合はその金額

1口99,000円かかる登録費用ですが、事務手数料だけで24,800円が差し引かれ、

さらに特定利益なども相殺されるとの事ですので、クーリングオフがあると言っても完全に返ってくるわけではないようです。

クーリングオフについては全額返金されると謳われており、

「いつでも辞められるのであればやってみよう」と考えてしまいがちですが、

返金される金額も未知数ですので安易に参加しないように注意しましょう。

ライフコンシェルジュ(MLM)の岡本公功とは?

ライフコンシェルジュ(MLM)

ライフコンシェルジュ(MLM)の代表取締役である岡本公功さんですが、どういった人物なのでしょうか。

ブログやセミナーで公表された情報をまとめていきます。

・コンシェルジュサービスで唯一の特許取得

・IQ160の天才

・制作作品(鉄腕ダッシュやSMAP×SMAPやその他)に携わっている

・警視庁に実績を表彰された

・小学生からプログラミングを始めておりPCなどを作った

こちらのような情報を受け「知りえる社長族とは異なる次元の方でびっくりした」との声もあがっています。

しかしインターネットを利用し実績を調査しても本人が主張しているような実績は確認できません。

・特許を申請中であるにも関わらず「唯一の特許取得」と偽りの実績を主張

・過去に携わったと言われる某有名作品のエンドロールに名前の表記が存在しない

・IQ160であったり、IQ140、IQ150など主張がブログや説明会で異なる

さらに上記のように虚偽の実績であることが浮き彫りになりました。

以上の事から岡本公功さんは信用できる人物では無い事が断言できます。

ライフコンシェルジュ(MLM)の口コミ・評判を調査

ライフコンシェルジュ(MLM)の評判について調査していきます。

こちらの情報を参考に参加するかご検討いただければ幸いです。

良い評判

ライフコンシェルジュ(MLM)に参加された方の口コミをもとに良い評判をまとめていきます。

「ミーティングが非常に勉強になる」

「合コンの会場の選定を依頼し、おしゃれな店を迅速に提案してもらえた」

「美容系のブログ運営の際に収益化の方法や参考となるサイトも送付いただいた」

「提案内容も重要だが、お客様対応の姿勢や努力が見られる」

MLMでの良い評判を見つけることはできませんでしたが、コンシェルジュサービスは好評な声があがっている印象です。

悪い評判

次にライフコンシェルジュ(MLM)の悪評も見ていきましょう。

登録費用が高額なので参加・勧誘がしずらい」

「勧誘がしつこくてウザい」

「サービスで高いものが安く入ると言われたが結果は大したことなかった」

「Google検索で済む内容を高いお金かけてコンシェルジュに頼む必要はない。自分で調べた方が早い」

「岡本さんの経歴が信用できない」

コンシェルジュサービスに必要性を感じない方がいらっしゃいますが、

とくにMLMに関する悪評が多く上がっているように感じました。

ビジネスとしてライフコンシェルジュ(MLM)を利用するのであれば、あまりお勧めできる案件ではありません。

ライフコンシェルジュ(MLM) まとめ

1. コンシェルジュサービスの利用価値に不審な点あり

2. 代表取締役である岡本公功の虚偽の実績

3. 参加者の悪評が目立つ

このような調査結果に至りました。ライフコンシェルジュ(MLM)は決して安全ではありません

ライフコンシェルジュ(MLM)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【詐欺?】Wワーク副業の口コミ評判は?怪しいスマホ副業はLINEが危険で稼げない?
    【詐欺?】Wワーク副業の口コミ評判は?怪しいスマホ副業はLINEが危険で稼げない?
  • My携帯くじプラスは当選詐欺の可能性が!?携帯番号狙いの怪しい案件の口コミ評判は?
    My携帯くじプラスは当選詐欺の可能性が!?携帯番号狙いの怪しい案件の口コミ評判は?
  • 副業チャレンジの口コミ評判は?日給3万円の副業情報は詐欺案件だった!?怪しい副業の真相は?
    副業チャレンジの口コミ評判は?日給3万円の副業情報は詐欺案件だった!?怪しい副業の真相は?
  • 【小野寺 徹】在宅FIRE成功システムは副業詐欺?怪しいプロジェクトの評判は?
    【小野寺 徹】在宅FIRE成功システムは副業詐欺?怪しいプロジェクトの評判は?
  • 【宮本純次】チームワーク(Team Work)は副業詐欺!?怪しい案件の評判口コミは?
    【宮本純次】チームワーク(Team Work)は副業詐欺!?怪しい案件の評判口コミは?
  • 【詐欺?】@副業ガイドの口コミ評判を調査!安全か危険か怪しいLINE副業で稼げる?
    【詐欺?】@副業ガイドの口コミ評判を調査!安全か危険か怪しいLINE副業で稼げる?
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
マイニングについて
仮想通貨
もくじ 採掘(マイニング)マイニングの仕組みマイニングの種類採掘(マイニング) マイニングとは新たなブロックを生成し、 その報酬として仮想通...