【投資】RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は詐欺案件?|藤原茜とは何者?口コミや評判を調査

こんにちは。松山です。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)という副業案件の情報が入ってきました。

副業解禁以降、ネット上には数多くの副業案件が存在しますが、その中でも投資案件ほど怪しい物はありません。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は、1日1万円稼げる投資案件という事ですが、本当に稼げるのでしょうか?そして藤原茜氏とは何者なのでしょう。実態や口コミを調査してきました。

副業裁判24時

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)はどんな投資案件?

世界の詐欺被害件数No1は投資詐欺です。名を馳せた詐欺師も、ほとんどが投資案件絡みときています。それほど投資は人々の心を魅了し、そして盲目的にお金を使ってしまうようです。

結論から述べると、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は稼げない投資案件の可能性があります。そもそも論ですが、投資案件なのに、何に対する投資か明確にされていません。怪し過ぎますよね?

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は、投資案件ですが株やFX、バイナリーではないようです。いったい何に投資するのでしょうか。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)紹介ページには1分半の紹介動画があり、以下のように謳っています。

前半部分は、経済的不安を煽る内容になっています。後半では、1日1万円、1年で365万円稼げると言っています。方法はスマホに届く通知をタップするだけのようですね。

この動画では、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)がどういったプロジェクトなのか、いったい何の投資案件なのかは触れられていません。

スマホ画面から読み取ると、「マンチェスターC VS チェルシー」「アーセナル VS ユベントス」と見えるのでサッカーの試合のようですね。RISE PROJECT(ライズプロジェクト)はブックメーカー案件だと思われます。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の紹介ページで分かった事をまとめます。

・RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の参加費用0円
・専用アプリ料金0円
・月額料金0円
・サポート料金0円
・手数料0円
・毎日1万円獲得できる
・スマホ1つで大丈夫
・ブックメーカー案件?

まったく詳細が分かりませんね。

1日1万円を獲得という事を、アピールしてきますが、投資なのに1万円なのでしょうか?投資に確実性は無いと思うのですが。

アプリを導入する方法は、メールアドレスとLINEの登録が必要なようですね。そして、動画でも紹介されていたように、スマホタップで完結するようです。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)実態調査

詐欺案件に限らず、何か案件に着手する場合は、企業実態を調べるのは常識ですよね。特に怪しい投資案件ならなおさらです。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の特定商取引法の表記

特定商取引法は、事業者による違法や悪質な勧誘から、消費者の利益を守る事を目的に作られた法律です。ネット販売や副業案件、今回の投資案件のように、トラブルが示唆される場合は必ず確認しておきましょう。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の特定商取引法は、以下のように表記されています。

運営会社はアシスト合同会社のようですね。

一見正しく表記されているようですが、著作権についての注意書きのみで、提供する商品やサービスについての注意書きが一切記載されていません。

投資という性格上、トラブル時の対応が記載されていない時点で論外です。

特定商取引法の表記としても不十分ですね。

代表連絡先がなんと070…PHSですよ。登記には問題ありません。しかし、PHSだと代表の電話回線が1つなんですが、大丈夫なんでしょうか?アプリの不具合時は、どのようにサポート対応するのでしょう。

メールアドレスも、独自ドメインではなくGoogleの物ですし、お金かけてない会社と言う事は伝わってきますね。

副業裁判24時

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の企業実態

企業としての実態が存在するのか、国税庁法人番号公表サイトで調べてみました。

検索の結果、会社としての実態は存在するようですね。

住所が本当にアパートのようですが、1日1万円稼げるアプリを運用しているとは思えません。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)紹介ページでは、下記のように実績を謳っています。

16名の社員が居る会社が、アパート事務所というのは信じがたいですね。テレワークと言ってしまえば、それまでですが…。

さらに、アシスト合同会社は設立が昨年(令和3年)11月と比較的若い会社のようです。つまり、モニター期間は4ヶ月しかありません。1日1万円、365日で365万を謳うには、エビデンスとしては物足りないような気がします。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)藤原茜氏はどんな人?

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の紹介動画にも登場した、アプリ開発者の藤原茜という人物です。公表しているプロフィールをまとめると以下のようになります。

・OL時代に副業として運営したサイトを数億円で売却
・資産運用に手を出すも失敗
・とある市場で行った投資で成功
・アプリ開発

事実ならすごい人ですね。本業の片手間で運営したサイトが数億で売れるって、どんなサイトを運営していたのでしょうか。個人的には、そこを詳しく聞きたいですね。

藤原茜という人物ですが、検索したところ見つける事ができませんでした。

個人サイトを数億で売却し、1日1万円稼ぐアプリを開発、そして起業しているなら、Google検索で見つかりそうなものですが…。

つまり、架空の人物の可能性大ということですね。画像の女性は、スタッフかモデルではないでしょうか。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の口コミ

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)に参加して実際に稼げている人は存在するのでしょうか?

口コミを調べてみました。

結果、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の口コミは、紹介ページを除いては見つける事ができません。不思議なほど出てこないです。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は投資詐欺?まとめ

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は稼げない投資案件です。

企業として実在していますが、1日1万円稼げるアプリを運営しているとは思えません。

会社としての連絡先が、PHSやGoogleのメールアドレスである事からも、投資案件としは機能していないのでしょう。

今回の投資案件のように、怪しい案件はたくさん存在します。もし、アプリ上で利益が出たとしても、出金には何かしら理由をつけて案内してもらえません。万が一にでも入金してしまったら、返金などの対応はなく。数日後にはログインすら出来なくなるでしょう。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)に登録することはおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓