【詐欺確定?】LINEs Trade System(ライントレードシステム)の評判は?口コミや概要を調査!

こんにちは。松山です。

LINEs Trade System(ライントレードシステム)とは、1日30分で毎日10万円以上の利益が見込めるネットビジネスです。「仮想通貨」「FX」「バイナリーオプション」を扱ってきており、数百万円と利益を出してきているとのことです。

実際、このような数字が裏付けがあって、再現性があるとなると嬉しいですが、果たしてそんなウマい儲け話はあるのでしょうか?

「投資系の話ってお金だけ騙し取られるイメージ」

「投資した瞬間に大暴落って聞くけど本当に大丈夫?」

といった心配をしている人も多いと思います。

そこで、今回はLINEs Trade Systemについて、調査をしていきます。

副業裁判24時

「LINEs Trade System」はどんな副業?概要を調査!

LINEs Trade System最大の特徴は1日たった30分で毎日10万円以上の利益を見込めるネットビジネスという点です。

ネットビジネスと言っていますが、ただの「投資」です。投資なので、確かに1日30分以内の運用で10 万円以上の利益を出すことは可能です。

とはいえ、プロ投資家ですら、毎日勝ち続けることは難しいのが現実。Twitterを見ても、投資家の方の損失報告を見ることがあります。

なので、毎日10万円以上の利益が見込めるというのを鵜呑みにすると危険です。

日本初上陸のマルチトレードシステムを採用

マルチトレードシステムというは

  • 仮想通貨
  • バイナリーオプション
  • FX

上記をマルチで扱えるシステムということです。

マルチで扱えることによって、自分に合ったものを扱えることはメリットです。

ですが、こちらは具体的にどんなシステムを使って、運用しているのかわかりませんでした。紹介ページには具体的な内容は記載されていないからです。

つまり、紹介ページだけではこの案件のポイントである、トレードシステムを知ることはできず、登録して、内容を確認する必要があるということでした。

この時点で、LINE登録を促している案件だということがわかってきました。さらに詳しくみていきます。

LINEs Trade Systemはオンライン投資の口座開設案件

LINEs Trade Systemは結論から言えば、新規口座開設数No.1の口座開設のトレードシステムの案内です。

開業わずか8ヶ月で10万口座を達成しており、話題のオンライン投資システムとして、利用率No.1とのことです。

ですが、こちらに関しては一切証明となるデータなどは提示されていません。つまり、利用率No1の根拠や、どこが出しているデータなのかがはっきりしていないということです。

この内容を鵜呑みにして、「あ、No1のシステムなんだ!」と利用するには、非常に怪しいですね。この辺は言ったもん勝ちというところがあり、大手のサイトなどとの比較が出てきていないため、信じない方がいいと言えます。

1日30分で毎日10万円稼ぐまでの流れとは?

LINEs Trade Systemを利用するまでの流れは、以下の通りです。

STEP1:LINE友達追加

STEP2:お客様情報の入力

STEP3:ログインしてトレード

これだけで、毎日10万円を狙えるのであれば、どれほどいいかわかりませんね。詳しい情報はLINEに登録した後に流れてくる、案内をみないとわからない状態です。

あらゆる手数料が0円

LINEs Trade Systemの特徴としては、あらゆる手数料が0円ということが挙げられます。

  • 口座開設手数料
  • 取引手数料
  • 入会手数料
  • ロスカット手数料

手数料がかかるとそれだけ利益が減ってしまうため、嬉しい内容です。気になるのは「入会手数料」という項目です。

今回は、口座開設やトレードシステムの案内のはずなのですが、何かに入会する必要があるということなのか?非常に気になります。

LINEの登録をしてみましたが、現状案内がきたなどはありませんでしたので、詳細は不明です。

時間をおいて何かの案内が来るかもしれませんので、継続して調査していきたいと思います。

LINEs Trade System紹介ページは穴だらけ

LINEs Trade Systemの紹介ページは、投資系商材というデリケートな案内をしているにもかかわらず、非常にずさんな作りになっています。

こういうところに気を配れないとなると、案件として非常に不安になります。早速みていきましょう。

数百万円という利益は規模から考えると小さすぎる

まずは、「数百万という利益を出している」とありますが、そのすぐ下には、5,212万円のプラス、1億9,522万円のプラスとなっています。

この時点で、書いてあることが明らかに違います。

また、これだけ大規模で10万口座も開設しているにもかかわらず、数百万円という利益を出しているというのは小さすぎます。1人当たりでも10円程度しか利益になっていない計算です。トレードシステムを導入する意味がなさすぎると言わざるを得ませんね。

トレードはネットビジネスではない

また、基本的には、トレードシステムを運用という内容ですが、トレードはネットビジネスではありません。

ビジネスとは、お客さんに対して、価値を構築し提供するものです。そしてその対価として金銭のやり取りが発生します。

ですが、トレードとは投資した金額に対して、相場が上がったのか下がったのかが全てです。

つまり、お客さんに対して何かを提供してはいません。その時点でトレードはビジネスではありません。

おそらく、近年ネットビジネスの注目度が上がっているため、その層を取り込みたくて言葉だけを使ったのではないかと思われます。

トレードがビジネスかどうか判断できない人が、提供しているサービスだと思うと、非常に危険という判断になってしまいます。

「LINEs Trade System」実態調査|LINE登録してみた

実際にLINEに登録して調査してみました。

すぐに入会案内が届く

登録してすぐ、「入会」に関する案内が届きました。そもそもこちらは、何のための入会かわかりません。おそらくLINEs Trade Systemを使うためということはわかりますが、かなり怪しいです。

  • 名前
  • メールアドレス

の入力を求めてきましたので、登録してみました。

システムの案内が届く

システム案内が届いたので、確認をしてみました。ページ自体は簡素なイメージです。タブで、仮想通貨、バイナリーオプション、FXの切り替えができます。

実際に、トレードをしてみました。

トレード開始ボタンをクリックすると・・・

購入するとすぐに結果が表示されます。時間にして2秒くらいだと思います。

これおかしいのがわかりますか?

「売り」なのか「買い」なのか?いつ売ったのか?いつ買ったのか?そもそもクリックした瞬間に結果がわかるなんてあり得ません。

こう言ったトレードシステムは、最低でも1日のトータルで勝った負けた結果が出るのが一般的です。(もちろん数分単位もあるとは思います)

にもかかわらず、こちらはクリックした瞬間「7,200円」の利益が確定しました。クリックすると常に利益確定の結果が表示されます。

おそらくこれは、あらかじめランダムに、結果がプラスになるプログラムが組まれており、利用者(特にトレード初心者)にとって、魅力的に移るように設定されていると予想されます。

相当悪質で、騙そうという意図が感じられますね。

「LINEs Trade System」の目的はなんなのか?

なぜ、LINEs Trade Systemは口座開設サービスを行っているのか?目的について調査してみました。

出金手数料ビジネス

この手のビジネスで多いのは、口座開設、取引手数料、入会手数料、ロスカット手数料など、運用を行うことに関しては、タダで行える。

でもいざ、自分のところに設けた資金を移動させようとすると10万円以上の高額な手数料が発生するように仕組まれているケースです。

紹介ページでも、口座開設、取引手数料、入会手数料、ロスカットなどは無料と記載されていました。なので手数料は発生しないことがわかります。

ですが、調べてみると、LINEs Trade Systemは出金ができないという声があります。

というのも出金したい場合は、「出金する旨を電話で連絡」する必要があるようです。電話によって連絡するという手段しか用意していない時点で、返すつもりがないと判断できます。

もし、すぐに出金できるようにするなら、専用ページを開設しておけばいいからです。それがないということは、騙す気がある、もしくは、電話であれこれ理由をつけて出金させないと意図が考えられます。

「LINEs Trade System」の口コミ

口コミはかなり少なかったですが、見つけたものをシェアします。

22/03/01 15:49:16

以前にも似たような物があって出金時に入会金支払うという全く同じようなものがありこれも同じなんだろうなと思いあちら側に何度も問い合わせしましたが返答なしだっため試しに出金希望申し出たらやはり同じ事言われたので辞めました!

22/02/18 11:44:30

fxトレードなど無料で体験出来ますが、出金時に有料会員の登録をしないと出金出来ないと言われ、1番安くても14万8000円の支払いを要求されます

1番高くて98万だそうです。

トレードで儲けた資産とは別に先払いして下さいと言われます

上記2点だけヒットしました。まあまあ、ひどいですよね。

「LINEs Trade System」の特定商取引法の表記

フィリピンにある

『SYLVANAS WINDRUNNER INTERNET SERVICES INC.』

という会社が運営をしています。海外法人なので、出金しないまま、行方をくらませてしまうということは十分想定されます。

全部とは言いませんが、海外の企業が関与している案件には、怪しいものが多いため、利用する際は、利用者側もある程度リスクを承知で利用することが賢明です。

後から、騙されたと思っても、取り返しがつかないので、危険な案件にはなるべく手を出さないことが賢明です。

まとめ

今回は、LINEs Trade Systemについて調査しました。結論から言えば、投資ビジネスを語った、極めて詐欺に近い悪質な案件であると言われても仕方がない案件であると言えます。

自動売買や、投資系の案件というのは、すぐに楽して稼げそうというような魅力的な案件が数多くありますが、残念ながらそのほとんどは詐欺的な内容ばかりとなっています。

怪しい情報には惑わされずに、正しい情報をつかむように注意して下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓