「本当に稼げる副業2022」は副業詐欺なのか?概要や口コミ・評判から実践検証まで!

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって家にいる時間が増え、「副業」という言葉を目にしたことがある方も多いかと思います。お手軽に稼げたらラッキーですが、ネットで登録できる副業案件の大半は詐欺案件となってしまっています。

皆さんは副業に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。「難しそう」、「稼げなそう」などの意見をお持ちの方も多いと思います。実際、簡単に上手くいくビジネスなんて少ないですし、副業初心者の方が稼げるようになるにはある程度の時間が必要なケースが多いです。

「稼げるまでの時間を短縮できたら」

「簡単に稼ぐことができたら」

詐欺業者は、副業初心者のそんな思いにつけ込んでくるとても悪質な業者です。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について実践検証していきます。今回調査する副業は「本当に稼げる副業2022」と呼ばれる案件です。

真偽を探るべく、概要や口コミ・評判などから調査をおこなってきました。「本当に稼げる副業2022」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

「本当に稼げる副業2022」の概要

「本当に稼げる副業2022」は、副業初心者でも簡単に日給100万円以上を稼ぐことができると謳っている案件です。冒頭でもお伝えした通り、簡単に稼げるビジネスは決して多くはありません。ましてや日給100万円以上なんて本当に稼ぐことができるのでしょうか。

「本当に稼げる副業2022」の3つのポイントとして、上記の内容が記載されていました。誰でもお手軽に年齢制限も気にせず安心して稼ぐことができる。簡単なことばかりで、難しそうなことは一つも記載されていません。正直なところ、序盤からかなり怪しい案件として警戒しています。

ここまでの内容だけでもかなり怪しかったのですが、紹介ページを読み進めていたところ、更に怪しいポイントを発見しました。画像を見るとキャンペーン終了までの時間が記載されていることがわかります。

こちらの残り時間は、ページを開いたタイミングでは残り47分となっていました。ページを開いている限り残り時間はどんどん減っていくのですが、試しにページを更新してみたところ、残り時間が再び47分に戻っていたのです。

キャンペーンが終了するように見せることで、判断力を鈍らせて登録する手口なのでしょうか。何度更新しても制限時間が戻ることから、キャンペーン終了なんて大嘘であるということです。一気に案件への信用度が低くなりましたね。贈呈と記載されている8万円も貰えない可能性が高いです。

「本当に稼げる副業2022」の特定商取引法の表記

「本当に稼げる副業2022」では特定商取引法の表記が確認できませんでした。ネットで商材などを販売する場合は、特定商取引法の表記をする必要があります。また、虚偽もしくは誇張した広告も禁止されているのですが、先ほどキャンペーン終了時間に虚偽があることが発覚しました。

完全な違反行為ですし、運営会社や事業責任者、所在地などの情報が一切不明なことから、「本当に稼げる副業2022」は信用度が低く、危険な可能性が高い案件であると判断します。手口を明らかにするため、引き続き調査をおこないます。

「本当に稼げる副業2022」の口コミ・評判

紹介ページには、「本当に稼げる副業2022」に登録した方の声が掲載されています。どれも「登録して良かった」というような内容になっていますが、ここまでの調査内容から考えて、こちらも捏造である可能性が高いと言えるでしょう。

また、ネットで検索しても稼げるといった内容の口コミは一切確認できません。むしろ「詐欺」「怪しい」という声が多く見られました。本当に稼げるのであれば、そんなネガティブな声が多く挙がることはないはずです。

「本当に稼げる副業2022」に登録してみた

虚偽、捏造、特定商取引法の表記なしととことん信用できない案件ですが、どんなビジネスを紹介してくるのかも不明なままですので、実態調査のために実際に公式LINEに登録してみました。登録は紹介ページの登録ボタンからおこなうことができます。

登録を済ませると、アンケート調査のメッセージが届きました。アンケートは「副業初心者かどうか」や「年齢」に関する内容でした。アンケートの内容によって案内する案件が異なるのでしょうか。

アンケート回答後、少しすると案件の紹介メッセージが届きました。リンクをタップすると、似たような他の案件の公式LINEアカウントの登録画面が表示されます。大方予想はついていましたが、「本当に稼げる副業2022」の手口はオプトインアフィリエイトのようですね。

案件に登録することで特典8万円と書いてありますが、紹介ページでは「本当に稼げる副業2022」に登録することで貰えると書いてあったので、また嘘をついています。当然ですが、登録しても8万円は貰えません。

「本当に稼げる副業2022」は副業詐欺?

今回は「本当に稼げる副業2022」について調査・検証をおこないました。序盤から嘘が多く、かなり怪しい雰囲気の漂う案件でしたが、結果はオプトインアフィリエイトと、予想通り非常に危険な案件であることがわかりましたね。「本当に稼げる副業2022」は副業詐欺だと考えて良さそうです。

ここまでの内容を見ても、初心者の方の中には「もしかしたら…」と思ってしまう方もいるかもしれません。

ですが、紹介される案件に登録しても稼げる可能性は限りなく低いですし、特典の8万円も当然貰うことはできません。安易に登録してしまわないよう注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓