ランサーという写真で稼ぐ副業は稼げない詐欺なのか?|概要と評判、口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため

副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

スマホでいいねを押すだけ

スキマ時間さえあればだれでもできる

広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。


本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのか

を判定しています。

今回の調査対象はランサーです。

ランサー身近にある物の写真やネット上にある写真を送るだけで

1回2,000円から5,000円で買い取ってもらえるというサイトです。

「画像をなんでも買い取ります!」

と、ランサーのホームページには記載されていますが、どんな写真でも、2,000円から5,000円で売れたらプロのカメラマンの存在意義がなくなってしまいますよね。

とても信じられる内容ではありません。

そこで、ランサーが信用できるのか、それとも怪しい詐欺案件なのか

その概要を徹底的に調査をしました。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

ランサーの概要

ランサーのLPからわかる情報は次のとおりです。

・画像をなんでも2,000円~5,000円で買い取ってくれる
・作業内容は、LINEを開いて写真を送るだけ
・最短24時間以内に入金
・日給10万円も可能
・利用は完全無料
・画像の買い取り保証付き

ということです。

即日で10万円稼げるということですが、本当に画像を2,000円から5,000円で買い取ってもらえるのなら、画像を30枚ほど送れば確かに10万円になりますね。

あくまでも、2,000円から5,000円で買い取ってくれたらの話ですが。

台所洗剤や芳香剤の写真など、どこの誰がそんな値段で買い取ってくれるというか説明がありません。

画像の買い取り保証付きということは、送った画像を必ず買い取ってくれるということなのでしょうけど、信用できません。

非常に胡散臭い話です。

なにか裏があるに違いありません。

とにかく、疑問だらけなのでLINE登録をして実態がどうなっているのか調べることにしました。

ランサーは詐欺の疑い濃厚?

結論からいうと、ランサーでお金を稼ぐことはできません。悪質な副業詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がランサーを調査した結果をもとに説明します。

完全無料のはずが初期費用が必要!

ランサーにLP(ランディングページ)からLINE登録をしてみました。

するといきなりテキスト代を要求してきました。

完全無料を謳っていたのでこの時点で虚偽の広告ということでアウトです。

それに、どういうロジックで画像を高価で買い取れるのかの説明もなしにテキスト代を要求してくるとは、不誠実この上ないです。

そもそも画像を送るだけでいいはずなのになぜテキストが必要なのでしょうか。

一体何を学ぶというのですか。

非常に悪質な運営会社だと判断せざる負えません。

無料査定で写真を送ってみた

さらに、無料査定をするので、写真を送るように促してきたので

ネット上の画像を適当に選んで送ってみました。

ご覧の通りの査定でした。

ネットで拾った何の価値も無い画像にこんな評価を付けるということは、

実際は査定などしていないことは明らかです。

この後は、もっと高収入が得られますよと言葉巧みに

高額なバックエンド商品を押し付けてくるに違いありません。

ランサーの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

ランサーの特定商取引法の表記について、内容を詳しく見てみましょう。

表面上は問題ないように見えます。しかし、いくつか重大な問題がありました。

まず、一つ目は次のような記載です。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも効果や利益を保証したものではありません」

身近な写真を送るだけで稼げるはずですから嘘をついていることになります。

嘘つきはダメですね。

買い取り保証についてもこのような記載がありました。

買い取りのために審査が必要‥

しかも、30日間分の作業内容を提出する必要がある

ふざけたことが書いてありますね。

さっきは、ネットで拾った画像を瞬時に査定して3,300円の値段をつけたくせに、いざ、仕事を始めたら審査に30日かかるとは、

とんでも無いサイトですね。

こんなサイトにお金を払うわけにはいかないので調査はここで打ち切りました。

ランサーの狙い

このまま続けるとどうなるか、この手の詐欺案件の過去のパターンから

予想してみました。

初期費用を払ってしまうと、中身の薄いマニュアルが送られてきます。

大した内容ではないでしょう。

そして、画像を送っても30日間の審査のあとで、

「この画像では買い取れません」

といわれ、「特別サポートを受ければ稼げるようになりますよ」

などと、言葉巧みに高額のバックエンド商品を勧めてくる。

金が足りなければ「儲けた金で取り戻せば良い」と、消費者金融で金を借りるようすすめる。

それでも、稼ぐことができないと、消費者は今までつぎ込んだ金が無駄になると思い次の契約を結んでしまう。

そういった手口で何百万円もだまし取られた人が多くいます。

ランサーは非常に危険なサイトです。

決して近づかないでください。

ランサーの評判と口コミ

ネット上でランサーの口コミや評判を探しましたが、あったのは、「詐欺だ」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

ランサーは信用できないことの証拠です。

ランサー 調査結果

最後にランサーの調査結果をおさらいしましょう。

ランサーに登録すると

・画像をなんでも2,000円~5,000円で買い取ってくれる
・作業内容は、LINEを開いて写真を送るだけ
・最短24時間以内に入金
・日給10万円も可能
・利用は完全無料
・画像の買い取り保証付き

ということでした。

しかし、実際は、テキスト代を払わされたうえ、画像を送っても買い取ってもらえず、しまいには高額なバックエンド商品を買わされるという流れが予想されます。

画像を送っても稼ぐことはできません。

ネット上には優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓