【副業詐欺?】「ZaitakuNavi(ザイナビ)」について徹底調査!概要や口コミ・評判は?

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、副業をすることで収入を増やそうと考えている方も増えてきているのではないでしょうか。副業はパソコンやスマホさえあれば、誰でも始めることができます。その反面、ネットではそんな副業初心者を狙う詐欺が横行しています。

実際にネットで検索をかけると、副業詐欺に騙された方の被害報告の声がいくつも見受けられます。しかし、副業初心者の方にとっては、それが詐欺かそうでないかを見分けることはとても難しいですよね。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について徹底調査をおこないます。今回調査する副業は「ZaitakuNavi(ザイナビ)」と呼ばれる案件です。

情報を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「ZaitakuNavi(ザイナビ)」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業案件「ZaitakuNavi(ザイナビ)」とは?

「ZaitakuNavi(ザイナビ)」日本最大級の在宅ワーク紹介サイトとして、無料でコンシェルジュが仕事の紹介をしてくれると謳っている案件です。初めて副業を始めようと考えている方にとっては、お仕事を紹介してくれるのであれば嬉しいサービスであるように思います。

しかし、こういった案件には注意すべきポイントがあります。それは紹介される仕事についてです。本当に稼げる仕事であれば良いのですが、中には稼げない詐欺案件のような副業を紹介してくる業者もいます。

実際に「ZaitakuNavi(ザイナビ)」のように仕事を紹介すると謳っている案件は少なくありません。

そしてそのほとんどがまともな案件を紹介してこないと考えられます。あくまで個人的な経験則になりますが、これまでお仕事紹介系の案件に登録して、本当に稼げる案件を紹介されたことは一度もありません。

そういった可能性も踏まえた上で、早速「ZaitakuNavi(ザイナビ)」の概要をチェックしていきましょう。

紹介ページでは、簡単にお仕事紹介までの流れが記載されています。

STEP1 メールで申し込み

STEP2 オペレーターからお仕事を紹介

STEP3 お仕事の開始

ここまではよくある副業紹介案件とほぼ同じですね。

続いて「ZaitakuNavi(ザイナビ)」を利用するメリットについて見ていきます。

・お任せでお仕事が見つかる
・お仕事を全面サポート
・在宅で稼げる
・空き時間に仕事ができる
・掛け持ち可能
・人間関係に悩まない
・高収入

主に上記のような内容が紹介されていました。こちらもよくある副業紹介案件とほとんど同じ印象です。

メリットだけを見ると、仕事を掛け持ちしながら空き時間だけの作業で高収入ということになりますが、もしこれが事実ではなければ誇大広告ということになりますね。

副業案件「ZaitakuNavi(ザイナビ)」の特定商取引法の表記

「ZaitakuNavi(ザイナビ)」では特定商取引法の表記が確認できませんでした。本来、ネット上で副業案件を取り扱ったり、商材の販売をおこなう場合、特定商取引法の表記が義務付けられているはずなのですが、無料で副業を紹介するだけのサービスということで記載していないのでしょうか。

いずれにせよ、特定商取引法の表記が確認できない時点で印象は良くありません。

また、運営会社や事業責任者などの情報も一切確認できませんでした。実態が不明なよくわからない会社に紹介されるお仕事なんて、怖すぎてとてもできませんよね。

副業案件「ZaitakuNavi(ザイナビ)」の口コミ・評判

「ZaitakuNavi(ザイナビ)」の紹介ページでは、「多数の在宅ワーカーから評価を頂いている」と記載されていました。

ですが、実際に寄せられた声や実績などは確認できず、評価をもらっているという情報のソースも確認できませんでした。

紹介ページの情報だけでは信憑性が低いので、ネットでも調査をおこないました。日本最大級の在宅ワーク紹介サイトらしいので、たくさん情報が出てくるはずです。

調査をおこなった結果、驚くべきことに口コミは確認できませんでした。あるのは検証サイトなどで「ZaitakuNavi(ザイナビ)」を疑ってかかる声のみです。

注目されている業界で日本最大級のサイトのはずなのですがおかしいですね。紹介ページの評判に関する内容も捏造だと考えられます。

副業案件「ZaitakuNavi(ザイナビ)」に登録してみた

「ZaitakuNavi(ザイナビ)」の紹介ページから登録できるようなので、かなりリスクを感じますが、検証のために実際に登録してみることにしました。

登録が完了するとメールが届き、下の方にスクロールしてみると、「株式会社セディナスパートナーズ」という会社が「ZaitakuNavi(ザイナビ)」を運営しているということがわかりました。

念のため国税庁の法人番号公表サイトにて確認してみます。すると、驚くべきことに登記記録の確認ができませんでした。

架空の会社ということなのでしょうか。これが事実であれば、会社法に違反しているということになります。やはり「ZaitakuNavi(ザイナビ)」は危険そうですね。

副業案件「ZaitakuNavi(ザイナビ)」は副業詐欺?

今回は副業案件の「ZaitakuNavi(ザイナビ)」について調査をおこないました。

調査の結果、詐欺の手口等については断定できませんでしたが、かなり危険な可能性の高い案件であることがわかりました。

理由は以下の通りです。

・紹介ページの内容の情報ソースが不明
・特定商取引法の表記なし
・口コミなし
・登記記録なし

これだけの理由があれば、リスクが高い案件だと断定するのに充分でしょう。運営元に関して不明瞭な部分が多すぎます。

多くの捏造の可能性が見られる結果となったので、調査はここまでとします。詐欺の可能性がありますので、皆さんは「ZaitakuNavi(ザイナビ)」には登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓