【副業検証】「副業マッチメイク」は詐欺案件なの?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「副業マッチメイク」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「副業マッチメイク」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

「副業マッチメイク」は10秒で自分に最適な副業を診断してくれるという副業案件です。診断後に月収30万円UPが目指せるとのことで、副収入としてはかなり多い印象です。

まだ冒頭ではありますが、この「副業マッチメイク」はかなり副業詐欺の疑いの強い案件だと考えています。

こういったシンプルな副業紹介系の案件はオプトインアフィリエイト詐欺のケースが多いです。というかまともな案件を見たことがありません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

怪しさを加速させるのが「副業マッチメイク」の特徴の部分です。

・スキル不要

・年齢、性別不問

・1日10分~OK

・初心者でも初日から1万円ゲット!?

このように誰でもできそうだと思わせるようなキャッチフレーズは、副業詐欺でかなりよく見られる常套手段です。

副業未経験者に自分でもできそうだと思わせ、騙そうとしているんですね。

そもそもスキル不要で1日たった10分の作業で月収30万円も稼げると思いますか?多くの方は無理だと答えると思います。実際その通りで、そんなに簡単に稼げる副業なんてそうそう出会えるものではありません。

もちろん世の中には10分で1万円稼げるビジネスも存在するかもしれません。しかし、このような案件に登録するだけで「誰でも10分で1万円が稼げるようになる」なんてうまい話はほぼ存在しないと思った方が良いです。

後ほどおこなう口コミ調査で少しでも副業詐欺を疑うような声が見られたら、副業詐欺でほぼ確定だと思った方が良いでしょう。

もし本当に稼げる案件なのであれば、副業詐欺を疑われるはずはありませんからね。

副業案件「副業マッチメイク」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

「副業マッチメイク」の特定商取引法に基づく表記を確認してみると、「副業マッチメイク企画」という運営元の名前と、メールアドレスだけが記載されていました。これはなんでしょうか。

こんな内容では特定商取引法に基づく表記とは言えませんね。

副業を紹介するだけの無料の案件なので、そもそも特定商取引法に基づく表記が不要である可能性が高いです。

しかし、普通はユーザーの信頼度を考慮し、運営会社情報くらいは載せているものです。

「副業マッチメイク企画」なんて会社名ですらありませんよね。これではどこの会社が運営している案件なのかがわかりません。

ユーザーをバカにしているとしか思えませんね。やはりまともな案件ではなさそうです。

副業裁判24時

副業案件「副業マッチメイク」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

「副業マッチメイク」のLP(ランディングページ)には、実際に登録した方の口コミが掲載されています。これだけ怪しい案件ですからあてにはならなそうですが、一応確認してみましょう。

・実践した分だけ収入アップに繋がる 40代男性会社員/46万円アップ

・今まで自分で副業を探していたのがバカみたい 20代男性フリーター/52万円アップ

・高収入の案件ばかり教えてもらえるので毎日チェックするのが楽しみ 30代女性パート/34万円アップ

・初心者にも合った副業を教えてもらえる 50代女性専業主婦/31万円アップ

どれもかなりの収入アップですね。ただ、これらの口コミが事実であるという証拠はありません。これが事実ならネットでも同じような反応になっていると思うので、次にネットでの口コミと比較してみましょう。

ネットで口コミを調査した結果、LPの口コミとは真逆の反応ばかりが見られました。収入アップしたという口コミが見当たらないどころか、副業詐欺を疑う声で溢れています。完全な口コミの捏造ですね。

副業詐欺を疑う声が見られる時点で、「副業マッチメイク」で稼げる可能性はかなり低そうですね。やはり副業詐欺の可能性が高そうです。

副業案件「副業マッチメイク」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

検証のため、「副業マッチメイク」に登録してみることにしました。

性別や目指したい副収入の金額など、簡単なアンケートに回答してLINEアカウントの友だち追加をおこなっていきます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

登録を済ませると、最低3万円が稼げる副業という紹介メッセージが届きました。

画像をタップと書いてありますが、タップしても真っ暗な画像が表示されるだけで何も起こりません。これでは稼ぎようがありませんね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

画面の1番下には「即日10万円達成者続出」というバナーが見えます。これもかなり胡散臭いですね。

ほぼオプトインアフィリエイトで間違いないでしょう。

登録しても稼ぐことは難しそうです。こういった怪しい案件を紹介してお金を稼いでいるのでしょうね。

「副業マッチメイク」の副業詐欺検証まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 副業マッチメイク

今回は「副業マッチメイク」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「副業マッチメイク」はオプトインアフィリエイトの疑いがあり、副業詐欺の可能性が高い案件だと判断しました。

現状、多額の請求がおこなわれるなどの状況は起こりませんでしたが、今後紹介される案件で高額商材などの販売がおこなわれる可能性も十分に考えられます。

オプトインアフィリエイトが稼げない案件をいくつも紹介して、その紹介料でお金儲けをするビジネスですので、登録したユーザーは稼ぐことがほぼ不可能です。

時間の無駄になるだけなので、登録は避けた方が良さそうです。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓