BtoB卸仕入れメールは詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査したら怪しかった

こんにちは。松山です。

この記事は

・BtoB卸仕入れメールってどんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

「バイヤーである小売店が問屋から倒産品・処分品などの商品を格安で仕入れることができる」

というBtoB卸仕入れメール

小売業をやっている方だったら非常に興味深いですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回はBtoB卸仕入れメールについて調査してみました。

副業裁判24時

BtoB卸仕入れメールの概要

BtoB卸仕入れメールは、サプライヤーであるメーカー、卸売り業者とバイヤーである小売業者をメール配信で結ぶサービスです。

倒産品・処分品が出た時に、メールを小売業者に配信して、小売業者は希望の商品があれば

発注するという仕組みです。

運営しているのは、 Web Aboutという卸売り会社のようです。

配信する商品はWeb Aboutが選定するので、商品を選定する手間も省けて格安で商品を仕入れられるので小売業者にとっては大変ありがたいサービスのようです。

会員登録から仕入れ開始までの流れ

配信される商品

配信される商品は基本的に新品になります。

最近は、倒産品、処分品だけでなく通常の商品も取り扱っています。

配信頻度

配信頻度は1週間に2~4案件です。

決済方法

決済方法は銀行振り込みで、注文後請求書が発行されて入金が確認されると商品が発送されます。

BtoB卸仕入れメールは安全か?

結論からいうと、BtoB卸仕入れメールはおススメしません。

そのように判断できる理由を、BtoB卸仕入れメールを検証してみた結果をもとに説明します。

① 特定商取引法の表記がない

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすれば、そのサイトが信用できるかどうかある程度判断することができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は必ずチェックするようにしましょう。

BtoB卸仕入れメールのセールスレター上で特定商取引法の表記を探しましたがありませんでした。

Web Aboutという会社?が運営しているようなのですが、特定商取引法の表記がないので、正式な運営元、所在地、電話番号など取引に必要なことが一切分かりません。

商品代金を先払いする仕組みですからこれでは安心して注文することはできません。

②謎の料金を請求される

BtoB卸仕入れメールについてもう少し深掘りするために申し込んでみました。

すると、商品を注文したわけでもないのに、10,000円を請求されます。

これは、何に対する料金なんでしょう?

入会金のようなものなのでしょうか。

セールスレターには、入会金が必要とはどこにも書いてありませんでした。

いずれにしても、何の説明もなくこのような料金を請求してくるのは納得いきませんね。

③BtoB卸仕入れメールの口コミ・評判は?

BtoB卸仕入れメールの口コミ・評判をネット上で探してみました。

結果、いい口コミも悪い口コミも何も確認できませんでした。

BtoB卸仕入れメールと取引している小売業者はいるのでしょうか?

BtoB卸仕入れメールまとめ

以上のことからBtoB卸仕入れメールはおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・特定商取引法の表記がなく運営元が不明

・意味不明の料金を請求される

・口コミ・評判がない

BtoB卸仕入れメールは、サプライヤーであるメーカー、卸売り業者とバイヤーである小売業者をメール配信で結ぶサービスです。

小売業者は格安で、倒産品、処分品を仕入れられると謳っています。
しかし、特定商取引法の表記がないので運営元というWeb Aboutというのが会社組織なのかどうかもわかりません。

所在地も連絡先もわかりませんから、とても安心して取引できるようなサイトではありません。

また、意味不明の料金も請求してきますから近づかないほうが無難だと判断します。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓