【合同会社KY】Needs(ニーズ)投資詐欺の可能性は?評判や口コミが悪い?概要を調査!

こんにちは。松山です。

「Needs(ニーズ)」とは、最新AI技術とベテランアナリストの力を結集して銘柄を選定し、会員の資産を倍増させるという株情報サイトです。

世の中の株情報サイトはピンキリで、どれをどう見たら信用出来るのかわからないという人もいるでしょう。

結論は、「Needs(ニーズ)」を利用しても詐欺まがいなため資産構築は不可能、ということです。

今回は、「Needs(ニーズ)」では資産構築するのが不可能である理由を中心に、「Needs(ニーズ)」の特徴や概要、電子書籍をダウンロードするとどうなるのか、口コミや評判、さらには特商法についてもご説明します。

副業裁判24時

合同会社KY「Needs(ニーズ)」はどんな副業?何投資?特徴や概要を徹底解説

「Needs(ニーズ)」は、最新のAIとベテランアナリストによる銘柄選定力と正確な売買指示で人気を集める株情報サイトです。

しかし実態は、無料の投資教材をエサにして集客を行う悪質な株情報サイトと思われます。

この差はどこから来ているのでしょうか?

実際に電子書籍をダウンロードしてみます。

株式投資に関わる内容のようです。

合同会社KY「Needs(ニーズ)」は本当に稼げる?電子書籍をダウンロードしてみた

<1本目のメール>

<2本目のメール(抜粋)>

ランディングページの下の方にあるメールアドレス入力画面でメールアドレスを入力し、「電子書籍を今スグ無料で受取る」をクリックしました。

「ご登録ありがとうございます」という画面が表示され、ちゃんとメールが届きました。

1本目のメールは本文全て、2本目は抜粋で載せています。

1本目のメール到着から8分後、2本目のメールが届きました。

ところでお気づきでしょうか?

最初、無料の電子書籍目当てにメールアドレスを登録しました。

しかし、この2本のメールを見ても電子書籍らしき話が全く出てきません!

その代わり、URLが何箇所か書かれています。

その中の1つをクリックすると、上のような「スタートアップ情報」という広告が表示されました。

やはり、電子書籍とは関係なさそうです。

冒頭でも触れましたが、「Needs(ニーズ)」では無料の投資教材をエサに会員を集め、情報を提供しているだけと思われます。

これ、「オプトインアフィリエイト」の仕組みが関係しています。

「Needs(ニーズ)」側で沢山のメールアドレスを集めて第三者に販売し、紹介料として稼いでいるのです!

「オプトインアフィリエイト」自体は問題ないのですが、個人情報を抜き取ることだけを目的にしたような悪質なものが問題です。

今回の「Needs(ニーズ)」もまさにそれで、「Needs(ニーズ)」による株での資産構築が不可能と思われる理由の1点目です。

また、今回のように本丸である電子書籍に辿り着けずに単に情報が提供されたりアカウント追加を求められるだけという流れだと、結局高額なバックエンド商品を売りつけられる可能性が高いです!

これも、資産構築が不可能と思われる2点目の理由です。

合同会社KY「Needs(ニーズ)」は投資詐欺なのか?

それでは、もう少し詳しく見るべく「Needs(ニーズ)」の運営会社を調べてみます。

ランディングページの会社概要には、一見ちゃんとした情報が出ているように見えます。

ただ、Googleストリートビューでは2階建てのアパートに見えます。

また、創立40周年と謳っているという情報もありますが令和2年設立です。

さらに、ランディングページには免責事項としていくつか書かれています。

  • 金商法(金融商品取引法)に基づいた投資助言等は行っていない
  • 再現性を保証するものではない
  • トレードの結果を保証するものではない

投資助言を行っていないということは、無登録で営業している可能性が高いです。

会社の建物・設立年の相違・無登録営業と、どれを見ても会社として信頼出来る相手ではないという点が、資産構築不可能と思われる3点目の理由です。

合同会社KY「Needs(ニーズ)」の口コミや評判は?

良い口コミ・評判 悪い口コミ・評判
儲かる銘柄を紹介してくれた メールは2通だけ届いてあとは音沙汰なし
期待できそうです 配信される情報は他サイトからの転用
スタッフの方がしっかり指示してくれた 無登録の投資助言会社だ
初めてでも大丈夫だった 創業40周年は全くの嘘
友人にも勧めたい 完全な詐欺ですね

「Needs(ニーズ)」には、賛否両論あります。

しかし、良い口コミや評判に書かれている内容は、出来て当たり前のことばかりだと思いませんか?

一方、悪い口コミや評判は、サイトやサービス以前の問題でどれも致命的なものばかりです。

「Needs(ニーズ)」で資産構築するのが不可能と思われる4点目の理由です。

合同会社KY「Needs(ニーズ)」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

この記載がないか不十分な場合は、法律を守らない相手と考えていいです。

トラブル時には、こちらに責任を負わされて大金を失うというケースが出てきます。

「Needs(ニーズ)」では、確かに特商法の記載はあります。

しかし、料金が有料のようですが電子書籍無料と言うのはどうなったのでしょう?

返品返金には一切応じられないというのも引っかかります。

こうした疑わしい特商法も、資産構築が不可能と思われる5点目の理由です。

合同会社KY「Needs(ニーズ)」で株で資産構築は不可能

<3本目のメール>

「Needs(ニーズ)」による資産構築が不可能と思われる理由を説明してきました。

今一度整理します。

①悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

②高額なバックエンド商品が控えている可能性が高い

③無登録営業等、会社としての信頼性がきわめて低い

④悪い口コミや評判がどれも致命的

⑤特商法の記載が疑わしい

2本目のメールが届いてから1時間、3本目のメールが来ていました。

相変わらず、電子書籍の「で」の字もありません。

因みに、似たような株情報サイトに「LEAD(リード)」というものがありますが、これもやはり無登録営業の会社が運営しています。

この点も併せてお含み置き下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓