You Tuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画は詐欺なのか!|その実態を徹底調査してみた

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画です。

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画とは、匿名のYou Tuber(ユーチューバー)Mが10億円を世間に配布したらどのくらい日本の情勢が動くのかを確かめるために行なう企画です。

にわかには信じられない企画です。

でも、あのZoZo Townの前澤友作さんも10億円を配布しましたから、世の中にはそんな親切な人がいるのかもしれませんね。

しかも、1億円をもらえる人もいるようなので、宝くじに当たるようなものです。

まあ、そうはいってもやはり胡散臭い話のような気もします。

そこで、YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画で本当にお金をもらうことができるのか検証してみました。

副業裁判24時

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の概要


YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画での現金の分配方法は次のとおりです。

・1億円を3組
・数千万円を10組から20組
・それ以下は、10億円が尽きるまで適当な金額に分けて配布


以上です。

10億円を見知らぬ人に配る?

以前であればこんな企画はありえないと一蹴したものです。

しかし、あの前沢社長がお年玉企画で100万円を100人に配るという企画をして以来、お金持ちがお金を配るということがありえないことではないという認識が世の中に広がっています。

それに乗じてツイッター上ではお金配り詐欺が横行しています。

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画も怪しい企画だと思ってかかったほうが無難でしょう。

You Tuber(ユーチューバー) Mとは誰なのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTuberM 10億円配布企画

この企画が本当かどうか検証するためにまず、You Yuber(ユーチューバー)Mとは誰なのか考えてみましょう。

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画のLP(ランディングページ)からわかるYouTuber(ユーチューバー)Mの情報は、

「2014年からYouTubeの業界に入り、累計25億円を作り現在に至る」

これだけです。

2014年からということは8年で25億円作ったということになりますね。

単純に1年当たり3億1千万です。

最新のユーチューバーの年収ランキングによると、

1位は、Fischer’sで推定年収は5億5500万円

2位が、東海オンエアで推定年収は4億9713万円です。

あの有名なHIKAKINが3位で、推定年収は2億7892万円、

4位がはじめちゃちょ―の2億3255万円です。

ということは、YouTuber(ユーチューバー)Mは、あのHIKAKINNやはじめしゃちょーよりも稼いでいるということになります。

年収から考えると一番近いのは東海オンエアですね。

でも、イニシャルはMじゃありません。

あるいは、ユーチューバーの年収は毎年変わりますからこの4組の中の誰かがYouTuber(ユーチューバー)Mということも考えられます。

仮に、この中にYouTuber(ユーチューバー)Mがいるとすると、イニシャルがMに該当する人はいませんね。

まあ、素直にイニシャルを使えばすぐばれるから関係ないアルファベットを使ってるのかもしれません。

しかし、やはりこの中にYou Tuber(ユーチューバー)Mがいるとは考えにくいですね。

皆さん、有名人ですからこんな企画を匿名でやるのは無理があると思います。

実際、YouTuber(ユーチューバー)Mは10億円の配布が終わったら結果を自らのチャンネルで配信するといっていますからいずれにしてもばれてしまいます。

ということは、

YouTuber(ユーチューバー)Mというのは存在しないと、考えるのが妥当でしょう。

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の特定商取引法の表記

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の特定商取引法の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTuberM 10億円配布企画

これは完全にアウトですね。

運営法人が海外法人になっています。

電話番号からニュージーランドが所在地ですね。

仮に、You Tuber(ユーチューバー)Mがあの4組のうちの誰かだとしたら皆さん立派な事務所をお持ちでしょうから、こんな海外法人のはずがありません。

YouTuber(ユーチューバー)Mは架空の人物だということで間違いないですね。

ということは、YouTuberMの10億円配布企画自体が詐欺だと断定して間違いないでしょう。

携帯電話の番号が狙い

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTuberM 10億円配布企画

ここまでの調査でYouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画は詐欺だということが確定しました。

では、YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の目的は何なんでしょう?

ヒントは、YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の申し込み方法にありそうですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTuberM 10億円配布企画

応募するために携帯電話の番号を入力する必要があります。

おそらくこれが、You Tuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の狙いでしょう。

携帯電話の番号はSMSを使った詐欺に使われたりするので、詐欺組織の間で売買されたりすることもあります。

YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画の目的は、携帯電話の番号を抜き取ることだと思って間違いないと思います。

You Tuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTuberM 10億円配布企画

ご覧のとおり、YouTuber(ユーチューバー)Mの10億円配布企画は、携帯電話の番号を抜き取ることが目的の詐欺です。

YouTuber(ユーチューバー)Mは存在しません。応募しても現金を受け取るどころか、携帯電話の番号を抜き取られるだけです。

絶対に応募しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓