【副業詐欺?】「DataWin(βtester)」の概要や口コミ・評判チェックなど徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「DataWin(βtester)」と呼ばれる案件です。

「DataWin(βtester)」はどうやら最新ツールを使用して稼ぐことができるという案件のようですね。どんなツールなのか気になります。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「DataWin(βtester)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

まずは「DataWin(βtester)」の詳しい内容を、LP(ランディングページ)から確認してみると、どうやら最新ツールのβテスターとして完全無料で稼ぐことができると謳っている案件のようですね。

「DataWin(βtester)」のポイントは以下の4つ。

ポイント1:無料の最新ツールを指示通りにプレイ

ポイント2:数日後には報酬が口座に入金される

ポイント3:出社の必要なし(インターネットが使用できる環境ならいつでも使用可能)

ポイント4:お手持ちのパソコン・スマホで月100万円が稼げる

よくある副業オファーの内容という感じがしますが、最新ツールを指示通りにプレイというのは具体的にどのようなことをするのでしょうか。

そして不思議に思ったのが、ページを開いただけで当選が確定しているということです。いきなり「おめでとうございます!」という言葉と共に当選画面が表示されました。

恐らくすべての方にそのように表示されるのだと思いますが、本当に稼げるのであればそのようなツールを抽選もなしに無条件で全員が使用できるというのはおかしな話だとは思いませんか?

こういった手口は副業詐欺でもよく見られるので、かなり疑いの目を持って見てしまいますね。

より詳しく調べてみたかったのですが、LPの内容はここで終わっていました。ビジネスモデルも明かされないままです。

副業案件「DataWin(βtester)」の特定商取引法の表記

特定商取引法の表記は消費者を守るための法律ですので、「DataWin(βtester)」のように無料でコンテンツを提供するサービスの場合は、表記の義務はない可能性があります。

しかし、登録する予定のサービスをどんな会社が運営しているのかは必ず知っておく必要があります。運営の実態がわからないままサービスに登録するというのはとても怖いことです。

運営会社の情報を確認しないまま案件に登録し、トラブルに巻き込まれてそのまま上手く逃げられてしまうというのは副業詐欺ではよくある話ですからね。必ず登録前に確認するようにしましょう。

「DataWin(βtester)」のLPを確認したところ、特定商取引法の表記や会社概要の記載はなく、運営会社の情報は一切不明であるということがわかりました。

これは危険な匂いが一気に増しましたね。どこの会社が提供しているかもわからないツールを誰が使いたいと思うのでしょうか。

副業案件「DataWin(βtester)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

「DataWin(βtester)」の口コミについてネットで調査をおこなったところ、「稼げた」という口コミは一切見られませんでした。

それどころか、詐欺を疑う声や否定的な意見が非常に多く見られます。2020年頃からある案件のようなのですが、誰も稼げていないというのはさすが怪しすぎます。

そもそも2020年頃から存在するということは、2年程βテストを実施しているということになりますよね。LPを開いた人全員がβテスターになれるという状態が2年近く続いていることもおかしいですし、誰も稼げていないのはもっとおかしいです。

2年前から存在するのであればもはや最新でもなんでもありませんね。恐らく最新ツールなんてものは存在せず、別の何かが待っている可能性が高そうです。

副業案件「DataWin(βtester)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

運営会社がわからず口コミも最悪なのでかなりリスクを感じますが、検証のために登録してみることにしました。皆さんは危険なので真似しないようにしてください。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

登録にはメールアドレスが必要なようなので、早速入力をおこないます。すると今度はLINE公式アカウントの追加を求められました。

メールアドレスの登録後にLINE公式アカウントの追加を求める二段構えの手口ですね。

あくまで個人的な経験則ですが、この手口を使った案件でまともだったものは一度も見たことがありません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

LINEのQRコードを読み込むと、「DataWin(データウィン)」というアカウントが表示されました。この「DataWin(データウィン)」というのが最新ツールの名称なのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい DataWin βtester

メッセージを確認すると、他の副業オファーが送られてきていました。

オプトインアフィリエイトですね。結局最新ツールというのはなんのことだったのでしょうか。

結果が分かったので調査はこれで終了とします。

「DataWin(βtester)」の副業詐欺調査まとめ

今回は「DataWin(βtester)」という副業案件について調査をおこないました。調査の結果、その正体はオプトインアフィリエイトであるということがわかりました。

最新ツールなんてものも存在しないようなので、これは立派な副業詐欺だと言えるでしょう。登録しても稼ぐことはできませんので、皆さんも登録しないよう注意してくださいね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓