【副業検証】黒川こうき「スマホ2タップ×1秒100円」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「スマホ2タップ×1秒100円」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「スマホ2タップ×1秒100円」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

「スマホ2タップ×1秒100円」で稼ぐ手順は以下の通り。

ステップ1:スマホ2タップ

ステップ2:1秒で100円を稼ぐ

ちょっと手順が簡単すぎますね。

また、1秒100円ということで時給換算で36万円を謳っていますが、正直そんな副業は聞いたことがありません。

もしこれが本当なら本業をやめてもかなり楽に暮らせるようになります。さすがに話がうますぎるので、今回の案件はかなり怪しんでかかった方が良いかもしれませんね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

気になるビジネスモデルはどうやらブックメーカーであるとのこと。ブックメーカーはさまざまなスポーツの勝敗などを予想して、的中すれば倍率に応じて賞金が支払われる仕組みとなっています。

つまり今回の案件は副業ではなく、ギャンブルということになります。

日本では公営ギャンブル以外のギャンブルは法律で認められていないため、海外のサイトを利用するということになります。

また、ブックメーカーでは逮捕者は出ていないものの、オンラインカジノでは逮捕者が出たケースもあるようなので、かなりグレーゾーンに近いギャンブルということになります。

稼げる保証もありませんし、グレーなところに手を出すのは非常にリスクのある行為ですので、今回の案件がブックメーカーである時点で登録はおすすめできませんね。

副業案件「スマホ2タップ×1秒100円」主宰者の黒川こうきは何者?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

そもそも主宰者の黒川こうきが何者なのかとても気になりますよね。LP(ランディングページ)で彼のプロフィールが確認できたので、少し見てみましょう。

黒川こうき氏は起業に憧れて会社を立ち上げたものの、知識や経験を積まずに起業してしまったため、結果的に1000万円もの借金を背負ってしまったそうです。

そんな中でブックメーカーによって稼ぐノウハウを開発し、その手法で平均月利400%という成果を出しているとのこと。

現在はこの手法をノウハウ化し、コンサルティングもおこなっているそうです。

ギャンブルでノウハウって少し胡散臭いですよね。

後ほど詳しく触れていきますが、黒川こうき氏の評判はネットではかなり悪いみたいです。

副業案件「スマホ2タップ×1秒100円」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

特定商取引法は消費者を守るための法律で、「スマホ2タップ×1秒100円」のようにお金を支払うサービスでは特定商取引法の表記の記載が義務付けられています。

商材の販売があるのにも関わらずこの表記が無い場合は特定商取引法違反となりますので、サービスを利用する前に必ず確認するようにしましょう。

「スマホ2タップ×1秒100円」の特定商取引法の表記によると、販売事業者は「合同会社V.S.L」、代表者は「高柳卓馬」となっていました。

所在地や連絡先も確認できますが、なんと電話番号は携帯の番号になっていました。

携帯の番号だからダメというわけではありませんが、会社の問い合わせ先が携帯電話番号だとなんだか腑に落ちませんね。

副業案件「スマホ2タップ×1秒100円」の口コミ・評判

先ほども少し触れましたが、ネットでは黒川こうき氏の評判は非常に悪いです。

今回の案件も含め、副業詐欺を疑う声が非常に多いことがわかりました。

また、「稼げるようになった」という口コミも一切確認することができません。

そもそもブックメーカー自体がかなりグレーなので、このような結果になるのも納得ですね。

副業案件「スマホ2タップ×1秒100円」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

かなり危険な行為ではありますが、試しに「スマホ2タップ×1秒100円」に登録してみることにしました。

もちろんブックメーカーには参加しません。危険ですので皆さんは真似しないようにしましょう。

登録のためにメールアドレスを入力したところ、次にLINEアカウントの追加を求められました。LINEアカウントを追加しないと登録は完了しないそうです。

最近はこのようにメールアドレスを登録した後にLINEアカウントの追加を求めてくる二段構えの副業案件がかなり多いです。

このような姑息な手口を使ってくる案件は、実際に調査してみるとそのほとんどが詐欺の疑いがあるものでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

仕方ないのでLINEアカウントの追加を済ませると早速メッセージが届きます。どうやら案件名は「2タップフィーバー」という名前のようです。

リンクを開くと第1話と書かれた動画が表示されました。

このように話数形式で情報を小出しにしてくる案件は、最後に高額バックエンド商材が待っているケースが多いです。ブックメーカーで利用するツールの販売などがあるのかもしれません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマホ2タップ×1秒100円

ページを下にスクロールすると、受け取りエントリーフォームという項目があります。

エントリーしないと参加できないのですが、参加には氏名、メールアドレス、電話番号の入力が必要みたいですね。

このようなグレーな案件に氏名や電話番号などの個人情報を入力することは大変危険です。かなりリスクがあるので、残念ですが調査はここまでとします。

「スマホ2タップ×1秒100円」の副業詐欺検証まとめ

今回は「スマホ2タップ×1秒100円」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「スマホ2タップ×1秒100円」のビジネスモデルはブックメーカーであり、危険な案件である可能性が高いと判断しました。

何度も言いますが、ブックメーカーは日本では認められていません。海外のサイトだから問題ないという声もありますが、現状日本に明確な法律がないだけで今後法律で定められる可能性も十分にあります。

現状ではブックメーカー自体がグレーゾーンであると言われているので、利用しないのが懸命だと言えるでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓