【YouTube広告】JCFエキスパートクラスは物販副業詐欺なのか!|朝倉慶司の評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はJCFエキスパートクラスです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】JCFエキスパートクラスの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

JCFエキスパートクラスはOEM販売のノウハウを学べる無料講座みたいです。

OEM販売とは、自社で企画した商品の製造を他社に委託し自社ブランドとして販売するビジネスモデルです。

簡単にいうと、自分で何かの商品のアイデアを出してそれを作れる工場を持っている会社に頼んで作ってもらい、ネットショップで販売するというビジネスです。

青汁王子が青汁を売り出した時使った手法ですね。

青汁王子はそれで大金持ちになりましたから、まあ、有望なビジネスとはいえると思います。

JCFエキスパートクラスではOEM販売について次のようなことが学べるようです。

・物販で現在注目されている「流通の最終地点」
・ブランドのオーナーになり利益率を上げる方法
・すべての作業をプロに任せて資産をつくる方法

OEM販売のノウハウを無料で学べるといいますが、そんな事タダで教えるわけありませんから、よくある無料講座で集客して有料セミナーやスクールに誘導するというパターンでしょう。

ビジネスなのでそれ自体は当然の行為ですが、問題は費用対効果ですね。

払った金額に見合ったスキルを本当に身に付けられるのか、ビジネスモデルに再現性はあるのか、サポート体制はしっかりしているか、その辺のところをよく見極める必要があります。

LP(ランディングページ)だけでは詳細がわからないのでもう少し深掘りしてみましょう。

【副業】朝倉慶司とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

JCFエキスパートクラスを主宰するのは朝倉慶司という人物です。

彼は過去に、「PDSS」という物販ツールを販売していたことが確認されています。

「KAMIKAZE」という物販コミュニティで販売していたらしいですが、あまり評判がいいものではなかったようです。

費用は30万円から50万円ほどだとか‥

その他にもいくつかのセミナーなどを主宰していて胡散臭い人物という印象が拭えません。

【副業】運営会社は設立してからまだ2年経っていない

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

JCFエキスパートクラスの特商法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

必要事項はすべて記載されていますね。

国税庁のサイトで確認したところ登記もされているので会社として信用できそうです。

しかし気になることが1つありました。

会社の設立が令和3年8月24日と設立からまだ2年経っていないということです。

JCFエキスパートクラスのランディングページには、受講生の成功談が載っていますが、こんなわずかな期間で本当にそんな実績を残せるものなのか疑念が残ります。

副業裁判24時

【副業】JCFエキスパートクラスはプロダクトローンチ詐欺

JCFエキスパートクラスの実態を調べるためLINEに登録してみました。

登録すると、朝倉慶司からウェルカムメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

アンケートに応えると無料動画を見る流れになります。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

動画の内容としては、OEM販売の説明とJCFエキスパートクラスの紹介をするばかりで肝心の具体的なノウハウについての説明はありません。

具体的なノウハウについては、これから少しずつその全貌をを公開していくということでした。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

情報を小出しにして視聴者の期待感を煽っていくこの手法はプロダクトローンチ詐欺といわれます。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして
商品に対する興味を高めていき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

JCFエキスパートクラスは典型的なプロダクトローンチ詐欺です。

【副業】JCFエキスパートクラスの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

JCFエキスパートクラスで実際に稼いだ人は存在するのか?

調べてみましたがそんな口コミはありませんでした。

【副業】JCFエキスパートクラス 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 JCFエキスパートクラス 物販

今回はJCFエキスパートクラスを検証しました。

結論からいうとJCFエキスパートクラスはおススメしません。

理由は次のようなことです。

・朝倉慶司が怪しい
・RelationMarketing株式会社は設立したばかり
・プロダクトローンチ詐欺の疑いあり
・稼げたという実績が確認できない

JCFエキスパートクラスは無料動画で物販のノウハウを教えるといっていますが、動画は正直言って講座と呼べるものではありません。

受講すると高額のセミナーに勧誘されます。

セミナーを受講しても稼げる保証はありませんからおススメはできません。

近づかないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】ゆうごの副業個別相談は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】なりた先生の物販の学校は詐欺案件なの?成田光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】3STEPシンプルは詐欺案件なの?斎藤の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】有限会社フクマンビジネスサポートのAI勝ちトレーダー実践チャレンジプログラムは詐欺案件なの?しろやまゆうすけの評判・口コミって?調査した結果
  • ワンストップ合同会社の高回転物販は物販詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • AIインスタ運用代行は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓