【副業検証】ゆーたの「30daysイラストレーショントレーニング」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「30daysイラストレーショントレーニング」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「30daysイラストレーショントレーニング」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

「30daysイラストレーショントレーニング」30日で思い通りの絵が描けるようになるというトレーニングスクールです。

料金は無料となっており、監修は元ジャンプアニメーターがおこなっているとのこと。

本当にたった30日で思い通りの絵が描けるようになるのであれば、これほど魅力的な案件は無いかと思いますが、イラストの世界ってそんなに甘いものなのでしょうか。とてもそうとは思えません。しかもこれが無料ってちょっと怪しいですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

主宰はゆーたという人物がおこなっており、この人物が元ジャンプアニメーターを名乗っているみたいですね。現在はフリーのイラストレーターとして活動しているそうです。

彼の情報について調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。元ジャンプアニメーターという肩書きを持っている方なので有名な方なのかと思いましたが、正体は一切不明みたいです。

プロが絵を無料で添削してくれるとのことなので、一度利用してみる価値はあるかと思っていたのですが、あまりに胡散臭く雲行きが怪しくなってきましたね。

また、「30daysイラストレーショントレーニング」はスクール形式になっているらしく、こういった案件は後から高額スクールの案内がおこなわれる可能性が高いので、その辺りも含めて注意が必要な案件かもしれませんね。

副業案件「30daysイラストレーショントレーニング」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

「30daysイラストレーショントレーニング」の特定商取引法に基づく表記によれば、運営は「株式会社ワンダーフリークス」という会社がおこなっているとのこと。

国税庁法人番号公表サイトや株式会社ワンダーフリークスの公式ホームページにて実在する会社であることは確認できました。

それ以外の情報はあまり見当たらなかったのですが、どうやら株式会社ワンダーフリークスは過去に「TGM」という商材も取り扱っていたことが判明しました。

「TGM」の詳細など詳しい情報は明らかになりませんでしたが、「TGM」と株式会社ワンダーフリークスについて少し気になる情報を見つけたので、次の項目で少し掘り下げていきます。

副業案件「30daysイラストレーショントレーニング」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

「30daysイラストレーショントレーニング」の口コミをネットで検索してみましたが、おすすめしないという口コミが一つ見つかる程度で、そのほかの口コミは見当たりませんでした。

おすすめしない理由として、料金に見合わないなどの声が見られたので、やはり有料の案内がある可能性が高いですね。

LP(ランディングページ)の段階から胡散臭い案件だとは思っていましたが、予想通りでした。

また、先ほど少し触れた株式会社ワンダーフリークスの「TGM」という案件についてですが、SNSでイラストを描いている方などに勧誘をおこなっていたらしく、安全なのかという質問を投げかけるような声が見られました。

こういった質問はSNSやQ&Aサイトで見られましたが、いずれも回答は副業詐欺を疑っていたり、おすすめしないという声があったりと否定的なものが多く、大勢の方に怪しまれていたことがわかりました。

その後、「TGM」という案件が存続していない、話題になっていない点から、予想通りあまり良い案件ではなかったのでしょうね。そんな会社が新しいオファーを出しても誰も利用したいとは思いませんよね。

副業裁判24時

副業案件「30daysイラストレーショントレーニング」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

検証のため、「30daysイラストレーショントレーニング」に登録してみることにしました。

口コミの情報から有料案件の案内がある可能性が高いですが、無料でどの程度学べるのかなどの情報を収集できたら良いですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

LINEアカウントを友だち追加するだけで登録が完了するみたいなので、早速バナーをクリックしてみたのですが、なんとページが存在せず、登録することができませんでした。

登録できないのであれば検証のしようがありませんね。

人気が無かったのか、何かしらの問題があったのか、原因は定かではありませんが、なんらかの理由により既にサービスを停止している可能性が高いですね。

「30daysイラストレーショントレーニング」の副業詐欺検証まとめ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゆーた 30daysイラストレーショントレーニング

今回は「30daysイラストレーショントレーニング」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「30daysイラストレーショントレーニング」は登録することができず、稼ぐことはできないということがわかりました。

登録できないのであれば稼ぎようがありませんね。

ネットでは過去の案件も含めおすすめしないという声が多数だったので、いずれにせよ役に立たない案件である可能性は高いでしょう。仮に登録が再開したとしても、登録はしない方が良さそうです。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓