STOCK SIEVE(ストックシーヴ)という株式投資の評判・口コミから稼げる可能性は低そう

こんにちは。松山です。

今回は私の元にSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)という投資案件の情報が入ってきました。

こちらの案件は「大化け銘柄がボタン一つですぐわかる、選別銘柄: 1410銘柄、2倍超え銘柄: 266銘柄、平均上昇率: 77%」とのことらしいです。

しかもAIソフトが最適な銘柄を解析してくれるので苦労して銘柄を選ぶことはないみたいですが本当でしょうか?

この記事では、STOCK SIEVE(ストックシーヴ)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の内容とは

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)はAIを用いた投資が世界的に主流となっている現代だからこそ「大化けする銘柄を掴んで多くの利益を得る」という投資スタイルをやってみませんかとのことです。

しかも「投資顧問」や「証券マン」「ロボアドバイザー」という業者が「不得意」としている「大化けする銘柄の選別」を弊社AI「Stock Sieve」は実現させましたとのことですが、実際はどうでしょうか?

ランディングページではSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)の情報がいくつか記載されており、それらをまとめたものがこちらになります。

1.投資顧問サービス不要

あくまで「投資のアドバイス(助言)」を行う業種であり、「銘柄を選ぶ」ことに特化していないため「大化け銘柄の選別」に向いていません。また昨今は行政処分をされる業者が増加しており信頼性にも欠けると言えます。

2.証券マン不要

1つでも多くの銘柄を、1回でも多く売買させることで成り立つビジネスのため、顧客の成果を考えて「大化けする銘柄」を選ぶ認識が皆無であると言えます。

3.ロボアドバイザー

資産配分や資産管理などのポートフォリオ構築を目的とするAIが大半であり、投資顧問と同様に「銘柄選び」には向いていません。大化け銘柄の選別」は出来ないと言っても過言ではありません。

とのことですが、ではどのように稼げるのか良く分からないままだとなかなか信用することはできませんよね?

また、これを見てもSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)は何のシステムを活用してるのか、具体的な情報を十分に公開しておりません。

詳細はSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)に実際に登録を行わないと解明できないようですね。

ではまずSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)を運営している会社が信用できるのか調査していきましょう。

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の特商法の表記

運営会社の信頼度を確認する際には、特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認しましょう。

特定商取引法(特商法)に基づく表記とは?

特定商取引法(特商法)とはネットビジネスをはじめとする事業と消費者の間で、トラブルが生じやすい取引において、事業による悪質・違法な勧誘行為などから消費者の利益を守るための法律です。

特定商取引法(特商法)の表記では下記の項目を記載しなければならない義務があります。

・販売会社名
・運営責任者名
・会社の所在地
・電話番号
・メールアドレス
・返金・返品に関する事項 など

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の特商法は?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE
販売事業者の名称
法人名 株式会社AREA20
代表者 栗本大地
会社HP
住所 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
電話番号 03-3518-9960、0120-501-393
E-mail info@ai-s-investment.com
電話受付時間

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の特定商取引法(特商法)を確認すると、結構記載されていますね。

ただこれで本当に稼げるのか、真相はどうなのでしょうか?

この時点で信用はまだ出来ないですが、実際にSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)に登録を行っていきましょう。

副業裁判24時

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)のLINE登録検証

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)を利用開始するためにはメールアドレス登録が必要です。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

アドレスを入力して登録すると本登録するために以下の情報を入力する必要があります。

「お名前」「電話番号」「性別」「年代」「投資歴」「運用資金の目安」「主な利用証券会社」を入力して本登録を完了するをクリックする。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

情報入力を完了すると「お客様専用ページへ」をタップして本登録完了です。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

本登録するとファーストステッププランというものがあるのでそれをタップする。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

そうするとスイングモデルを先着55名様限定で20万円かかるみたいです。

本登録した瞬間にこれはちょっと怪しすぎますね。。

また、調査のため一応ラインの方も登録してみました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

ライン追加のボタンをタップすると「STOCK SIEVE」という公式LINEアカウントを友達追加します。

そして、LINE登録をすると、すぐに以下のメッセージが届きました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい STOCKSIEVE

このLINEチャットでは

1、無料スクリーニング銘柄

2、20%OFFクーポン

3、有料AIソフト製品

についてカンタンにやり取りができます!

とのことですが、いきなり20万円の支払いを要求してくるサポートにはあまり期待できないので、今回の調査はここまでにします。

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の口コミ評判を調査

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の口コミ・評判を確認していきましょう。

ランディングページを見ても口コミ・評判が見受けられないですね。

大化け銘柄がボタン一つですぐわかるのことですが、実際どのように稼げたかは分かりませんでした。

ランディングページに記載している実績情報は運営会社が自作した虚偽の情報である可能性があるため注意が必要です。

ではSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)で実際に「稼げた」という利用者はいるのでしょうか?

GoogleやSNS等で調査を行ってみた結果、

「稼げた」という情報は存在していませんでした。

悪質案件を紹介しているわけですからもちろん稼げた人はいませんよね。

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)は実績証拠もない上に既に悪評が多数存在しているため、登録することはお勧めできません。

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)まとめ

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)の投資案件の総評すると実際には稼げる可能性は低い株式投資と判明しました。

1. 誇大広告及び虚偽記載
2. 本登録後、すぐに20万円の商品を購入させようとしてくる
3. 評判・口コミがそもそも見当たらない

なのでSTOCK SIEVE(ストックシーヴ)は決して安全ではありません。

STOCK SIEVE(ストックシーヴ)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
Telegram(テレグラム)とは?
その他
TelegramはTelegram Messenger LLPが開発するインスタントメッセージシステムである。メッセージを暗号化することによ...