【Youtube広告】ショート動画集客メソッド2.0の評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?nobuは怪しい?概要を調査!

こんにちは。松山です。

今回は、「ショート動画集客メソッド2.0」というサイトについて調査を行っていきます。

「ショート動画集客メソッド2.0」は、ショート動画を利用して集客を行う方法について解説しているサイトのようです。

YoutubeやTiktok、インスタグラムなどのショート動画で集客を行うことは多くあるので、気になっている方も多いかと思います。

しかし、副業や集客といった内容のサイトの中には悪質なサイトが含まれていることも事実ですので、利用する前に十分調べることが必要です。

そこで、この記事では「ショート動画集客メソッド2.0」について詳しく調査を行っていきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

副業裁判24時

「ショート動画集客メソッド2.0」の自動チャージとは?特徴や概要を徹底解説

「ショート動画集客メソッド2.0」とはいったい何なのでしょうか?サイトの特徴や概要を解説していきます。

まず、「ショート動画集客メソッド2.0」はYoutubeやインスタグラムなどで知られるショート動画での集客に関するプレセミナーや説明会の案内を行っているサイトです。

あくまでも「集客」に注目しているものですので、「ショート動画集客メソッド2.0」で学ぶだけで稼げるというものではなく、元となる仕事(士業、コンサル業、歯科パーソナルジム)が必要になります。

紹介サイトの時点では無料のプログラムに申し込むだけでしたので、これ以上の説明はありませんでした。

紹介動画の段階で安全だと断言することはできませんが、特に高額のプランなどに誘導することはなかったのでメールアドレスの登録の時点では問題がない可能性が高いといえるでしょう。

「ショート動画集客メソッド2.0」の運営会社「株式会社リアルページ」の実態とは?

「ショート動画集客メソッド2.0」の運営会社である「株式会社リアルページ」の実態はどのようになっているのでしょうか?

「株式会社リアルページ」について調査を行った結果、「株式会社リアルページ」は安全な会社である可能性が高いという結論になりました。

その理由として、ネット上で調べた際に公式ページが見つかったことがあります。

悪質なサイトの場合はホームページが設けられていることが少なく、運営会社の実態が全く掴めないことも多いので、会社について情報が得ることができるのは安心できますね。

また、悪質な会社はネット上で注意喚起がされていることも多いですが、「株式会社リアルページ」は注意喚起などもなかったので、評判も悪いということはないようです。

「ショート動画集客メソッド2.0」の運営者「nobu」とはどんな人物?

「ショート動画集客メソッド2.0」の運営者である「nobu」とは、どんな人物なのでしょうか?

「ショート動画集客メソッド2.0」で登場する「nobu」という人物は、「森下信英(もりしたのぶひで)」という名前の人物です。

最初は自分の経験を元にYoutubeに動画を投稿していたようですが、伸び悩んだことでショート動画の特性についてリサーチして再生回数を伸ばす法則を見つけ出したようです。

実際に「nobu」はSNSの総フォロワー数が180万人を超えていますので、実績を見ても信用できるといえますね。

また、念のためYoutubeのチャンネル登録者数を調べてみると、2023年5月27日時点で128万人を超えていましたので実績は確かなもののようですね。

副業裁判24時

「ショート動画集客メソッド2.0」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

「ショート動画集客メソッド2.0」は本当に稼げるのでしょうか?実際に登録して調査してみました。

調査の結果、登録の時点では特に問題はなかったため危険なサイトではなく、稼げる可能性もあるという結論になりました。

「ショート動画集客メソッド2.0」はメールアドレスから登録することが可能なのですが、登録すると公式ライン・紹介サイト・動画のURLが送られてきます。

この内容を確認しても急に料金が発生することもなく、特に問題があるわけではありませんでした。

そのため、サイトに問題がなければ実績がある「nobu」の意見が役に立つ可能性が高いといえますね。

※サイトの効果がある可能性は高いですが、これまでの解説に合ったように「ショート動画集客メソッド2.0」は集客を目的としたものですので、「ショート動画集客メソッド2.0」に取り組むだけで稼げるわけではないようです。

「ショート動画集客メソッド2.0」の口コミや評判は?

「ショート動画集客メソッド2.0」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「ショート動画集客メソッド2.0」の口コミや評判について調査した結果、紹介サイトには口コミがありましたが、ネット上には特に情報はありませんでした。

紹介サイトには良い口コミが記載されており、顔写真も載っていたので本当の口コミである可能性が高いと思われます。

実際にフォロワーが伸びているという口コミや書籍出版が決まったという口コミがあったので背中を押してくれる内容ですが、紹介サイトの内容は運営者が自由に変えられることも事実ですので、すべてを信じてしまうのは避けた方が良いかもしれません。

また、ネット上の口コミや評判がないことについてですが、口コミや評判がない以上何とも言えないので他の要素と比べてから判断するようにしましょう。

「ショート動画集客メソッド2.0」の特定商取引法

「ショート動画集客メソッド2.0」の特商法はどのようになっているのでしょうか?

「ショート動画集客メソッド2.0」の特商法について調査した結果、次のようになっていました。

記載内容を確認すると、特に問題はありませんでした。

特商法は会社の情報だけではなく、問い合わせ先なども記載されているとても重要なものですので、しっかり記載されているのであれば安心できますね。

「ショート動画集客メソッド2.0」はYouTubeで成果を出している人のメソッドなので詐欺の可能性は低い

この記事では、「ショート動画集客メソッド2.0」について解説を行っていきました。

調査の結果、「ショート動画集客メソッド2.0」は特に問題点はなく、講座を開いている人物も実績がある人物だったので詐欺の可能性は低いという結論になりました。

最近では悪質なサイトが増えていることも事実ですが、有益な情報を発信しているサイトも多いですので利用する前にしっかりと調べて「安全か?」「自分に合っているか?」といったことを調べるようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • モニター記念キャンペーンでの副業は信用できる?怪しい運営と悪評に警戒せよ!
  • 倉由美希のMIRACLE詐欺疑惑?30秒で10万円稼げるシステムの真実を徹底解析!
  • 副業詐欺の警告!『あんなこった』は信頼できる?実際の収益とユーザー評価を深掘り解析
  • 株式会社メイクフューチャーの副業は稼げる実態は? 評判と副業詐欺の疑問をクリアに!
  • BREAKER副業システム徹底調査!詐欺の可能性は?怪しい人物が推奨する内容を解析!
  • 【副業注意】LINE JOB NAVIは本当に安全?詐欺の心配は?ユーザー評価と口コミから見る真実
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓