ダブルレインボーは詐欺?LINE登録は危険で稼げない?怪しい副業って本当?口コミ・調査を徹底解説!

 こんにちは。松山です。ダブルレインボーという毎日2万円を稼ぐことが可能なシステムに関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、ダブルレインボーで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ダブルレインボーの口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

アシストプラス(ASSIST PLAS)

アシストプラス(ASSIST PLAS)は投資詐欺?AI自動投資の仕組みは?口コミや評判を徹底調査
アシストプラス(ASSIST PLUS)は投資詐欺?AI自動投資の仕組みは?口コミや評判を徹底調査
2021.8.20
  こんにちは。松山です。アシストプラス(ASSIST PLUS)というAIが自動で投資する売買システムに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 日本・アメリカに拠点を持つ暗号資産(仮想通貨)取引所のbitFlyerは、日米で投資と暗号資産に関連するアンケート調査を実施したところ、日...…

「ダブルレインボー」の概要・仕組み

ダブルレインボーとは、LINEに送られてくる情報を確認するだけで稼げるシステムです。現在は『期間限定で無料配布中』です。毎日20,000円ずつ稼げる仕組みで、無料でダウンロードが可能だそうです。

知識不要・費用は永久無料なので、リスクが少なく始められそうですね。ダブルレインボーは詐欺?LINE登録は危険で稼げない?怪しい副業って本当?口コミ・調査を徹底解説!

しかし、ランディングページの全体を確認にましたが毎日20,000円を稼ぐ仕組みについての詳細は下記の画像の『受け取り方法はたったの2ステップ』の紹介だけです。

この”2ステップ”だけで本当に参加したその日から毎日稼げるのでしょうか?

リスクが全く無いように記載されていますが、あまりに不明瞭な点が多すぎますよね。

毎日20,000円を引き出すことができるなんて、いかにも怪しい話です。

また、ランディングページには『無料ダウンロード』のカウントダウンを表示していますが、これは目先のお金欲しさに登録を検討している方の気持ちを焦らせるための”フェイク”のカウントダウンです。

以上の点から「流石に怪しい」と感じた方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

安易に登録してしまうのは危険なのでやめましょう。

この案件についての運用の仕組みや稼げる理由を探るべく、調査を深掘りしていきましたので、どうぞご一読ください。

ダブルレインボーを実際に登録検証してみた

早速、ランディングページから『無料でダブルレインボーを手に入れる』と記載されたボタンをクリックし、登録してみました。

ダブルレインボーの公式LINEアカウントを追加後、すぐにメッセージが送られてきます。

その内容には、『4つのご対応をお願いします!』という画像と複数のアカウントを登録するよう促す記載があり、文章の最後には『これで【毎日2万円】生活の準備が整いました』とありました。

下記『4つのご対応をお願いします!』を要約しました。

①ダブルレインボーのメインプロデューサー【桜井まどか】

②『特別ボーナス情報』を受け取れる【ダブルレインボーBonus】

③ピン留め

④【TOUKU】というLINEに似たアプリのダウンロード

この4つの作業を行えば、必ず2万円受け取れるとは到底思えませんよね。

これほど『無料』『知識不要』という好都合な条件で、”通知を確認するだけの仕事”が本当に存在するのであれば、”詐欺”に関わっているような案件がほとんどです。

このように、ひたすら複数のLINEアカウントに登録を促す内容と、『特別ボーナス』や『プレミア情報』などと言った甘い勧誘の文言を使用してきます。

また、【TOUKU】アプリでは、全く今回の案件とは異なる悪質な副業を紹介し、こちらでも登録するよう促す内容を送ってきます。

最近では、『稼げる講座』などと謳ってコミュニティーに参加するよう勧誘してくる手口が流行っているようです。

 

結果的には、LINEアカウントや【TOUKU】アプリの登録後、指示通りに作業をしてもお金が稼げる方法やビジネスモデルの説明はありませんでした。

アプリやツールをダウンロードすることも一切ありません。

各アカウントを追加・登録した後は、

追加した各アカウントから30分〜1時間おきに、次々と副業情報が送られてくるようになりました。

朝晩構わず1時間おきにLINEが送られてくるので、かなりの迷惑行為です。

悪質な副業や詐欺紛いの「副業」や「商材の購入」を勧められるアフィリエイト目的の案件なので大変危険です。

副業裁判24時

「ダブルレインボー」は怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からダブルレインボーという副業案件は

登録させたアカウントから商材を紹介していくことで、紹介報酬を稼ぐためのオプトインアフィリエイト案件と考えられます。

ダブルレインボーはアカウントを登録させるための偽企画の可能性が高いでしょう。

悪質なアフィリエイターが個人運営している可能性があります。

自身の紹介報酬目的に次々と今回のような悪質商材を送りつけてくるだけなので、参加しても小銭でさえ稼げることができません。

また、こちらからメッセージを送っても一切返信はないので、一方的に自動配信するためのBOT(ボット)とみて間違いないでしょうね。

「ダブルレインボー」の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないダブルレインボーですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのかGoogle検索してみました。

調べた結果、騙されて負債を抱えたというような被害の声や、ダブルレインボーを利用して稼げた・成功したという情報は一切確認できませんでした。ローンチしたばかりということもあり、まだ浸透していないサービスのようですね。

ただし、「ダブルレインボーは危険」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件」と注意喚起を行なっているブログやサイトを確認しました。

やはり登録する必要性はないと考えられます。

「ダブルレインボー」の特商法の表記について

続いては、ダブルレインボー特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

ダブルレインボーのような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目なので、必ず確認しましょう。

ダブルレインボー」の特商法を調査

ダブルレインボーの特商法の表記は、確認することができませんでした。

ランディングページを調べてみても『特商法』の記載が確認できませんでした。よって、ダブルレインボーを信用するのは大変危険です。

金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用につながる恐れがあると考えられます。

トラブルが起きたとしても、特商法がない以上は全て自己責任となりますので、ご注意くださいね。

「ダブルレインボー」のまとめ

今回の記事では、ダブルレインボーについて徹底的に調査を進めてきました。

その結果、ダブルレインボー悪質なアフィリエイターがオプトインアフィリエイトを行うための偽企画の可能性が高いと考えられます。

当日から早々に登録してもお金が稼げることはなく、アフィリエイターから紹介報酬目当てに案件がひたすら送られてくるだけなので一切おすすめできません

重視すべきは「安定して稼ぎ続けることが出来るか」にありますが、ダブルレインボーで安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓